
--年--月--日

準備

2014年09月23日
どーもkazunです。
CS当日がやって来ました。
今現在スリーブ入れ替え作業中ですw
CS行く時はスリーブはタキオンにしてます。写真の上にある5DSは普段使っている奴です。普段使っているのでスリーブが汚れていたりするのでCS行く時はスリーブを変えます。
時間が時間なのでとっととスリーブ入れ替えてレシピ書いて頑張って来ます!

飛び石連休

2014年09月20日
どーもkazunです。
先日はいろんな意見を聞けてブログ再開して良かったなぁと実感しました。本日は飛び石連休中の仕事日です。仕事か終わればデッキを組んで明日調整します。
CSで使うデッキは今のところクリフォートかハンド蟲惑魔ですね。この2つに絞れました。クリフォートは1ヶ月近く触って居なかったのもありますが出てからずっと使ってたんで明日の調整で動き方見直さば良いとおもってます。
蟲惑魔に関しては構築にかなり自信が合って環境にも適している用に思い候補に残った感じですね
後はサイドの構築を考え無いと行けない位です。メタの対象はクリフォート・ノーデン・ヒーロー位ですかね?ノーデンのメタを見ていたら自ずとゼンマイやIFもメタれそうです。
シャドールもなんやかんやで居ると思うからそれなりに見ておかないと行けないですね。他に気を付けた方が良いデッキありますか?

新レギュレーション

2014年09月16日
どーもkazunです。
画像無いですが10月からの新レギュレーションになります

【禁止】
無し
 
【制限】
召喚僧サモンプリースト
ダーク・アームド・ドラゴン
光天使スローネ
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ミドラーシュ
ソウル・チャージ
堕ち影の蠢き

【準制限】
BF-疾風のゲイル

【制限解除】
アビスフィアー
ゼンマイシャーク
針虫の巣窟

ノーデン関係とヒーローとクリフォートが全くかかって居ません
今度の祝日にCS出るんで今から新しいデッキ考えます

連休中の出来事

2014年09月16日
どーもkazunです(。・x・)ゞ
日曜日はいつも通り公認に出たけど組み合わせミスで負け相手としかやってなく全勝しました。レポになりそうな事は全く無いので省きます。敢えて一言言うなら、ネフィリム相手にグラファが聖杯飲んで突って来たですね。

大会後に数回フリーしたけど、簡易ノーデン強いのが実感しました。制限変わるし今期最後のシャドールレシピ後程アップしますね。
その後はまぁスマブラひたすらやっていました

月曜日に非公認の大会でEXパック山分けがあったんで行ってみました。
開始15分前に人数聞いたら3人と言われ、景品の事も聞くとこの人数では1箱出ないとの事でした。1箱出ないなら参加費出して出ても何も当たらない可能性が高い為参加を辞めました。

そんなこんなで2連休があっという間に終わり期待と絶望のVジャンプ発売週が来たわけですよ
後2日もすれば新しい制限が解ると思うんでそわそわしますねw
今期は壊れが多数ありますが、確実にスローネとソルチャはかかると思います

1年間

2014年09月10日
どもkazunです。
さてさてブログ再開宣言も無事終わって初めての記事になります。先ず何を書きましょうか?んーとりあえずこの1年kazunが何を使って来たか紹介して行きましょうかね

バリアントが出るまでは、征竜とマーメイルを使ってました。バリアントが出てからマーメイルを使わなくなり、ひたすら征竜を使ってたまに紋章やライロ使ったりしてました。プライムが出てからは純AFからAFオーパーツになってずっと使ってましたね。たまにライロ征竜や炎王使って気分転換していたと思います
春になって遊戯王事態ガラッと変わってからはテラナイトやらシャドールやらヒーローやら使っていき、現在は基本シャドール使ってます。クリフォートも使ってたけど飽きてしまい現在レンタル中ですw
今週でまた環境変わるし来週には新制限もわかるだろうしこれから何使おうか悩み中です。今月いっぱいはノーデンシャドールになりそうです
ちなみに最近の出来作は光天使ハンド蟲惑魔です(`・ω・´)ゞ近々レシピ載せたいと思います。
ざっと書いた感じこんなもんですね
今の環境過ごしやすくてとても好きです。ノーデンがどうなるか未知ですが制限変わるのも目の前ですし、楽しみですね

お久しぶりです

2014年09月10日
お久しぶりですkazunです。
はい帰って来ました。約1年完全放置していたブログ【遊戯な生活】にkazunが帰って来ましたよ
この1年何をしていたかと言うと、まぁ何もしていなかったと言うか、当たり前のように仕事して、当たり前のように遊戯してと特に変わった事も無く只々ブログから逃げていました。本当に申し訳なく思います┏○ペコリ
これからいろいろと書いて行くんで応援宜しくお願いします

兵庫CS

2013年02月24日
おはようございます。kazunです。
CS当日です。最終チェックしにそろそろ出発します。
魔導の荒波に打たれてきます。

お知らせ

2013年02月21日
どーもkazunです。
今日は皆様にお知らせがあります。2/24日曜日の兵庫CS受かりました。その関係もあり最近更新できていないです。後、3/3日曜日のカード王CSも受付したんで抽選通ったらうれしいです。
皆様にはご迷惑をかけていますが応援宜しくお願いします。
今回ほど自信が無いCSは初めてかもしれないです。魔導どうしよ。魔導と戦いあえる自信が無いです。

炎の王さま

2013年01月14日
今年になってまだ公式出てないです。どーもkazunです┏○
ヒスパやら集めたいのに休みにならない。
ところでVEは届きましたか?
ぼちぼち届き出していると思いますが、kazunの所はまだ来ていません。炎王組みたいんで早く来て欲しいです。まだ固まっていませんが今日は簡易版のレシピでも載せておきます。単純にkazun用メモですけどねw

【モンスター】
ガルド 2
ネフ 1
ユウシ 1
ヤクシャ 3
ウルフ 3
バロン 2
ヘル犬 2

【魔法】
爆発 3
急襲 3
円環 3
サイク 3
テンキ 3
嵐 1
蘇生 1
ブラホ 1

【罠】
宣告 1
激流 2
リビング 3

残り枠2枚
トラスタ入れるつもりでしたが、守り欲しいと思って2枠空いてます。角か槍でウルフ守りつつビートでも良いかも。ガルドループ出来たらモンスター除去出きるし爆発生かす為にもやっぱトラスタかなぁ?
炎王使ってる方の意見聞きたいです。

仕事が始まりました

2013年01月09日
どーもkazunです。
皆さんデッキレシピは参考になりましたか?kazun的には後2つは載せようと思っていたんですけど、日曜から仕事が始まってしまい載せる事ができなかったです。今年も何かと忙しくなりそうな予感ですw

最近『紋章』組んでみました。弱くはないけど微妙ですw後1つは使えるモンスターが欲しいですね。紋章のお陰で千鳥の強さ実感出来たのは大きいですけどwハーピー組むため少しずつパーツ集め頑張ってます。近いうちにレシピ載せるかもです。
そろそろVE届く頃だし炎王に炎星も楽しみです。
そういえば4月のパック商品登録されましたね。今のところスリーブ情報無いんでネタバレ無いけど、ネオタキオンと予想してます。タイトルからライロ強化期待して良いんですかね?情報が楽しみです。

明けましておめでとうございます

2013年01月01日
明けましておめでとうございます。kazunです。
2013年になりましたよw
さて今年はどんな年になるでしょうかね?
去年は、仕事忙しかってあまりカード触れなかったんで、今年はCSとかいっぱい出たいですね。

去年1年の遊戯王の動きを簡単に振り返ろうかと思います。
去年はいろいろありましたがやはり1番は、ホルアクティプレゼントですね。長年遊戯王をしている古株にはたまらない1枚です。

2番目はインゼクターの暴走です。世界大会インゼクターだらけで、正に2012年の顔でした。

3番目はプロモデッキ炎星の登場です。出始め当初にこんな流れになるると想像できなかった自分に後悔しかないです。ピークのIFを遥かに越えたんでは無いでしょうか?

簡単にランク付けしましたが他に、ゼアル2期突入や、テキストの変更、SD紙質変更事件など大変賑やかな1年だったと思います。
明日から数日間をお年玉期間としまして、デッキレシピを毎日アップする予定にしています。

でわでわ、今年も宜しくお願いします

大阪杯

2012年12月16日
どーも久しぶりの更新になりますkazunです。

年末にCS出ることになりました。今期になって全然時間取れなかったんで、大丈夫か心配ですけどねw
使う候補に前回の大会の時使ったカオドラがあるんでレシピサボりました。すみません┏○
炎王出たんで、炎王関係載せようと思っていたのに時間作れなかったです。すみません┏○
そんなこんなでCSに向けて頑張って行きたいと思います。

コスモ開封

2012年12月04日
どーもkazunです。
年末なのに仕事忙しく大会にも出れない状態が続いています。もうちょいしたら落ち着くと思うんで今は耐えるのみです。
さてさて本日はコスモの開封結果でも書いておきます。今回はこれと言った欲しいの無かったんで、1箱だけにしました。

【レリーフ】
ソウコ

【ウルトラ】
ウエポン・竜じゃない方のハートアース

【スーパー】
千鳥・炎霊神・マーメイル

【ノーレア】
罠の奴

千鳥当たったからエエかな?って思ってたら、誕生日プレゼントって事で1箱頂きました。

追加箱
【レリーフ】
オービタル

【ウルトラ】
ソウコ・ハートアースドラゴン

【スーパー】
千鳥・炎星・速攻魔法

【ノーレア】
ドローン

千鳥ダブったw使えるカードはいくらでもダブってOKです。ウルフが出なかったのが残念ですが贅沢言ったらダメですね。
今週やっと炎王出ます。VE来るまでどんだけ回るかわかりませんがデッキ固まったんで一度組んでみます

はっぴーばーすでー

2012年11月08日
どーもkazunです。
あっ!私情になりますけど本日11/8は誕生日になります。また一つオッサンになりました。まさか誕生日を夜勤で迎えるとは夢にも思ってませんでした。
どーでも良い情報はさておき、先日のゼアルにてコスモのCM流れました。皆さん見ましたか?CMで分かるのはコナミが炎星かなり推してる感がします。炎星は実際強いと思いますよ。出だしに炎星紹介してからハートアースってCMの流れ無茶苦茶でした。横にいた嫁がドラゴン関係無えっ!とつっこんでましたw

kazunは炎王に興味沸いたんで炎星はいいかなぁ。と考えてます。そうなるとコスモ買う理由がガガガ関係と一通りのレアとノーマル後はリモーラぐらいなわけで 、2箱買うかも微妙なパックになりそうです。レア度とリストが土曜日には分かるんで、効果待ちってところです。

今のところ炎王脳内構築で完成しているんで近いうちに紹介します。
« Prev | HOME | Next »

