
--年--月--日

7/21 大会レポ

2013年07月25日
どーもkazunです。
新弾でましたね。今回はゴーストリックを組むために2箱だけ買いました。まずは大会レポの前に開封結果をお送りしたいと思います。

【1箱目】
レリーフ:武神
ウルトラ:96・ゴーストリック
スーパー:武神・CNO・ヴァンパイア
ノーレア:ダストン・モップ

【2箱目】
レリーフ:96
ウルトラ:武神・ゴーストリック
スーパー:武神・ヴァンパイア・タヌキ
ノーレア:ダストン

いやいやいやCNOとタヌキ以外全部同じやんw
武神が中途半端に揃ってきた。ヤマトないけど制限次第でありやから考えるだけ考えようかなと思います。
それでは大会レポに移ります。

使用デッキ:ゴーストリック

【1回戦】
対 ヒロビ
○○  2-0

1:初見殺しで勝ち

2:シャイニングの攻撃にシリンダー当てて、相手モンスター裏にしてから直接攻撃で勝ち

【決勝】
対 ヴァンパイア
○●○ 2-1

1:モンスター居なかったからキョンシーとシュタインでアド取りながら後ろ固まっていってそのまま勝ち

2:大嵐とヴェーラーで動き止められて一杯並べられて負け

3:キョンシー生きたら強いです。小粒でコツコツ直接攻撃していって勝ち

結果:優勝


対戦相手の当たりかたの都合で2回戦で優勝が決まりました。
ゴーストリック弱いって言われているけど、動き遅いだけで普通に強いです。征竜や魔導には勝てるビジョンが全く見えないですけどw
初めに考えていたのは幻想召還師とステルスバード使うつもりでしたが、後ろを強くしてみました。詳しくは後日レシピを上げたいと思うんでそちらを見て下さい

7/14 大会レポ

2013年07月18日
どーもkazunです。
日曜日の大会レポを書きたいと思います。今回人数が公認では初となる4人wしかも1人が1回戦終了でドロップするという前代未聞な展開になりました。
短いですがレポに移ります

使用デッキ:海皇マーメイル

【1回戦】
対 征竜
○○  2-0

1:G使ったら止まってくれたんで、ゼピュ絡めて1キル

2:G使ったのに止まってくれず、カラクリいっぱい出てきてハンドが15枚ぐらいになったんで返しに並べて勝ち

【決勝】
対 ヒロビ
○○  2-0

1:ライオウがサーチロックしてきたけど、大嵐からフィアー2枚でターン渡してライオウ攻撃にフィアーでメガロまで出したら、メイン2にブラホ使われた。もう一枚のフィアーでハンド整えて返しに並べて勝ち

2:エアーマンエンドで後ろ無かったんで、並べて勝ち


結果:優勝


新しいマーメイルのおかげでかなり強くなった。今度の大会は負けてもいいからゴーストリックを使うと思います。

大会レポ

2013年07月11日
お久しぶりです。kazunです。

仕事が夜になってから全く更新が追い付いて居なくて、見てくださっている方には大変迷惑をかけていると思います。誠に申し訳ないです。
あと少ししたら昼間に戻りそうなんでレシピなども更新したいと思ってます。

期間開きましたが6/23の結果と7/7のレポをお送りします。

6/23 スミノ玩具 公認
使用デッキ:ジェネクスマーメイル

【1回戦】
対 魔導
○○  2-0

【2回戦】
対 ヴェルズ
○○  2-0

【3回戦】
対 聖刻
○○  2-0

【決勝】
対 メタビ
○○  2-0

結果:優勝


7/7 スミノ玩具 公認
使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 カオドラ
○○  2-0

1・2:Dクロ飛んでくるのには驚いたけど、キリに来なくて中途半端におっきいの出してくれると展開が楽です。

【2回戦】
対 青眼魔導
○●● 1-2

1:星態龍強かった。最後計算ミスでキリきれんかったけどなんとか勝ち

2:攻めるの1ターン待ったら取り替えせれなくなって負け

3:エキストラデュエル入って後攻スタート。鉄壁貼られて大嵐打つもスタロが有って負け

勝率良くて決勝ラウンド進出

【3回戦】
対 ライロ
○○  2-0

1・2:何もされないまま並べて勝ち

【決勝】
対 ヴェルズ
○●○ 2-1

1:オピオンを月で寝かしてから並べて勝ち

2:オピオン・バハムート・オピオン並んで負け

3:大嵐から一気に並べて勝ち

結果:優勝


ジェネクスずっと入れてみたかったんで思いきって入れてみました。サイドチェンジで5枚抜く事が出来て楽でしたw

5/16 大会レポ

2013年06月19日
どーもkazunです。
日曜に運よく休みがとれたので、夜勤終わってデッキ考えて寝ずにスミノへ向かいました。

スミノ玩具公認レポ

使用デッキ:青眼

【1回戦】
対 メタビ
○exd○ 2-0

1:死霊が倒せなくてデッキ枚数が残り4枚の時に相手が死霊攻撃表示・デスカリ召喚してきたから、G投げてデスカリ破壊して返しに轟砲から青眼出して、死霊攻撃して勝ち

2:サイド触ってる時に時間来た。2ターン目にエアーマンとプリズマーで攻撃した後に轟砲で青眼出して攻撃。さすがにライフ差開きすぎて相手サレしてきた。

【2回戦】
対 青眼
○●○ 2-1

1:超融合からのシャイニングと青眼でライフ持っていって勝ち

2:ローズ作って攻めようとしたら、エクストラにローズ入ってなくて負け

3:青眼で3回攻撃したら勝てる。

【準決勝】
対 青眼
○○  2-0

1:プリズマーの効果にデモチェしてくれた。落とした青眼を轟咆で呼んでそのままビートして勝ち。リビングとかハイッテテちょっとウザかった

2:銀龍と青眼で無理矢理守りに使ったセットヴェーラーとかをどかしながら攻撃して勝ち

【決勝】
対 聖刻
○●○ 2-1

1:エアーマン・プリズマー・轟砲・緊テレライズ・緊テレライズで8100
轟砲にG使われたけど気にしない

2:G使ったらロクバされてオーバーキル

3:乙女から緊テレライズで青眼・ワイバーン作って攻撃したら、青眼に月書きた。ワイバーンをドラゴンやと勘違いしてたらしく、エレワームで取りたかったみたい。相手のプレミのおかげでそのままビートして勝ち


結果:優勝


エクストラまともやったらもう少し戦いやすかったかも。ヒーローと混ぜたからエクストラ7枠取られるの痛い。超融合は強かったけどねw
青眼がバニラやから決定打が寂しかったです。

大会レポ

2013年06月14日
どーもお久し振りです。kazunです。
先月からずっと夜勤になって全く暇がないです。ついでに休みも無いです。
そんな中この間の日曜久しぶりに休みになったんでいつも通りスミノ玩具の公認出てきました。2~3週間開いたんでちょっと心配だったけど、スミノは何も変わらず環境デッキいなかったですw
前置きはこのへんにして簡易レポですがどうぞです。


使用デッキ:マシンナーズ

【1回戦】
対 暗黒界
○○  2-0

1:相手グラファー立ってたんで、ビガイと蘇生でグラファービートで勝ち
2:サイドからカイクウ入れてカイクウビートして勝ち

【2回戦】
対 海皇マーメイル
○●○ 2-1

1:ヴェーラーとGでアド取りながら、カメレオンで閃光龍立てながらフォートレスで勝ち

2:クリブレ出したら、カッパにやられた。並ばれて負け

3:エキストラ入って相手ハンド無い状態からフィアーで最終メガロ出てきてくれたんでビガイで奪ってライフ差勝ち

【決勝】
対 インゼクター
○●○  2-1

1:ライフ5000でフォートレスで攻撃したら通ったんでリミッター解除で勝ち

2:ヴェーラーでサーチ止められ過ぎてダンセルのセンチにアド取られて負け

3:相手よっぽど悪かったんか無理矢理ヴェーラーに孵化使ってまで動いてきたんで、止めるとこヴェーラーで止めてフォートレスとカイクウでビートして勝ち


【結果】
優勝


今のスミノの環境には負ける気がしないです。
選考会内には入っていなかったけど、上位の方に入ってるみたいです。プレマ貰えたらなんでも良いですw

大会レポ

2013年05月17日
最近のハマリはトランスターンです!どーもkazunです。

冒頭で書いた通り最近トランスターンが好きですwヴェーラー打って来た相手の表情がたまらないですよw

さてさて今回のレポは土曜日TSUTAYA猪名寺公認大会・日曜日スミノ玩具公認大会になりま。

5/11(土) TSUTAYA猪名寺公認大会
使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 武神
○○  2-0

※サックの布陣を武神のエクに簡単に突破された以外は安定していた。

【2回戦】
対 ドラグ
○○  2-0

※2戦目に先攻でアトゥムス・レダメ・スタダ・渓谷・脱出伏せでターン回って来たんで、サイクで後ろ割ってからワームでアトゥムス取って征竜並べてビッグアイでレダメ取った所でサレンダーしてきた。

【3回戦】
対 魔導
○○  2-0

※今まで戦った魔導で一番弱かった。使ってきたカードもちょっと前に入ってたカードだったしカイクウとジョウゲン並べられなかったら負けないです

【4回戦】
対 炎星
○○  2-0

※初期手オール魔法は焦ったけど無理矢理ドロソ使って手札揃えて勝ち

結果:優勝


5/12(日) スミノ玩具公認大会
使用デッキ:カラクリ

【1回戦】
対 ヴェルズ
○●○ 2-1

※ナメプされて1回落とした。オピオン2体の時にケルキからヘリオ出て来て、3体目のオピオン出された。オピオン2にケルキとヘリオで終わってたのに無駄に1ターンくれた。

【2回戦】
対 海皇マーメイル
○●EX● 1-2

※時間が無かった。モンスターだらけやのに小町引けなくて負け。サイドカード引けない病やね

【3回戦】
対 青眼カオドラ
○○  2-0

※ブレイド出した時にワーム飛んできたw自分ターンしか使えないと説明してワンキル。最後にこんな手札じゃ勝てないって嘆いてたけどまともな手札でもこっちがハンド事故起きてなかったら負けること無い思うw

結果:3位


今回使ったカラクリには蘇生系が全部で7枚入っているんで、簡単に並びました。トランスターンも入っているんで商人から小町へと展開の幅が広かったです。次の大会で使うデッキが思い浮かばないまま週末に突入しそうですw

GW大会レポ

2013年05月07日
皆さんお久しぶりです。
どーもkazunです。
GW前から夜勤になってしまい更新する時間がとれなかったです。本当に申し訳ないです。

さてさて今回はGW中に出た大会レポを書きたいと思っているんですが、計5回大会に出ていて内容覚えていないんで結果だけにしたいと思います。


4/28(日)
スミノ玩具公認大会
使用デッキ:3軸炎星

【1回戦】
対 暗黒界
○○  2-0

【2回戦】
対 ラヴァル
○○  2-0

【3回戦】
対 ガジェ
○○  2-0

【決勝】
対 征竜
○○  2-0

結果:優勝


4/29(月)
スミノ玩具公認大会
使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 ジャンド
○○  2-0

【2回戦】
対 魔導
●●  0-2

【3回戦】
対 ヴェルズ
○○  2-0

結果:予選落ち


5/3(金)
スミノ玩具公認大会
使用デッキ:海皇マーメイル

【1回戦】
対 子供
○○  2-0

【2回戦】
対 子供
○○  2-0

【3回戦】
対 ???
○○  2-0

【決勝】
対 ヴェルズ
○○  2-0

結果:優勝


5/4(土)
TSUTAYA猪名寺公認大会
使用デッキ:海皇マーメイル

【1回戦】
対 セイクリ
●○○ 2-1

【2回戦】
対 聖刻
○●○ 2-1

【3回戦】
対 六武
○●● 1-2


結果:ドロップしました


5/6(月)
スミノ玩具公認大会
使用デッキ:旋風BF

【1回戦】
対 アンデ
○●○ 2-1

【2回戦】
対 子供
○○  2-0

【決勝】
対 マドルチェ
○○  2-0

結果:優勝


最近スミノに子供が増えてきた気がする。相変わらず征竜慣れないです。

大会レポ

2013年04月23日
どーもkazunです。
先週は新パック発売でした。今回は2箱買いました。
スーパー枠がダブり2種あってちょっと萎えましたが目当てのGが出て良かったです。
さて今回の大会レポは前回と同じで土曜日(TSUTAYA猪名寺)日曜日(スミノ玩具)の2日間になります。

TSUTAYA猪名寺 公認大会レポ
使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 ジェムナイト
○○  2-0

1:先攻でライオウ出てきた。こんな時に限って櫃握ってたりするw
子征竜を引けずにライフを900まで削られたけど子征竜引いて再生と使ってハンド整えて並べて勝ち

2:嵐からサック出して伏せモンスター破壊後レダメ絡めて勝ち

【2回戦】
対 ガジェ
○●● 1-2

1:相手何も無しでエンドしてきたから、並べてワンキル

2:デッキわからないのとデッキの征竜把握してなかったプレミによって負け

3:代償できられた

【3回戦】
対 魔導
●○○ 1-2

1:先攻審判された。ジョウゲンとカイクウ並んで無理

2:並べてワンキル

3:後ろ3伏せにジョウゲン・ジュノン・裏バテルの状態で墓地にドラゴン無しハンドに嵐・リアクタン・タイダル・テンペスト・ドロール・闇デッキだったんで、嵐で後ろ無くしてリアクタンでジョウゲン処理した後にテンペスト効果でドロール切って子征竜サーチ、 子征竜効果でタイダル切って征竜特殊とタイダル効果でテンペストと子征竜除外して特殊して、ビッグアイ出してジュノン奪って返しに闇デッキ打って勝ち

【4回戦】
不戦勝

結果:4回戦待つのめんどかったから銀パックだけ貰って帰宅
多分3位以内に入ってるはず


スミノ玩具 公認大会レポ
使用デッキ:TG代行天使

予選1と2が子供だったんで決勝トナメ確定

【ベスト4】
対 魔導
●○○ 2-1

1:流石にメインだけじゃ勝てない
審判スタートで無理

2:先攻でヴィーナスから玉3体特殊→トランスターンでヴァイロンステラ特殊→玉2体でセイント特殊→効果で玉回収の玉デッキに戻してヴィーナスで玉特殊→ステラ・玉・ヴィーナスでスクドラ特殊→墓地が4体なったんでクリス特殊してエンド
返しに相手裂け目と1伏せだったんで、セイント効果使ってから、スクドラで裂け目を割って次のターン無理やり攻撃してきた所をオネストして勝ち

3:ヴィーナスから動いて、ヴィーナス・ヒュペ・フェニックスで攻撃して勝ち。ワーウルフかテンキかトランスあればワンキル出来てた。

【決勝】
対 ブラスタラヴァル
○●○ 2-1

1:アース発進して返しに並べて勝ち

2:ヴィーナス効果使ったらロスト踏んでしまった。クリス何とか出せたけど回収をヒュペにしてしまい後続の攻撃モンスター引けなかった。裏守備攻撃したらグランモールやって大分昔裏側は効果出ないって聞いた覚えあったから確認したら効果出る言われた。ヒュペ立たしてターン渡したらブラホ飛んできて爆発で負け。大会後wikiで調べたらモールのタイミングは裏側の場合発動タイミングが終わっていて発動出来ないって書いてた。結果ブラホで変わらんかったから今度から気を付けて行こうと思った

3:パーツ足りずワンキル無理やったけど行ける所まで行ったらサレンダーしてきた


結果:優勝

久しぶりに代行使った。トランスターン強すぎる。今度はトランスターン入れたカラクリでも作ろうかな?
征竜の方は全然慣れない。最近フリーの相手居ないしフリーで征竜使ったら嫌がやれるし悩みどころです。

大会レポ

2013年04月18日
どーもお久しぶりです。kazunです。
体調の方もなんとか治りつつあります。

今回は土曜日(TSUTAYA猪名寺)と日曜日(スミノ玩具)での公認レポになります。

使用デッキ:海皇マーメイル

TSUTAYA猪名寺:スイスドロー

【1回戦】
対 炎星(混合)
○○  2-0

1・2:子供の炎星にはトウケイもチョウテンも入って居ないのにタイヒョウやらギョッコウは入っていた。止めるところをヴェーラーで止めながら、ディーヴァにゼピュロス絡めてワンキルして勝ち

【2回戦】
対 聖刻
○○  2-0

1:いっぱい並んで負けかけたけどムーランとタイダルで上からビートして勝ち。聖刻はキリきらんかったら建て直せない

2:並ばれる前に並べて勝ち

【3回戦】
対 ガジェ
○○  2-0

1:相変わらずトカゲがウザイwおまけにレドまで出てきた。ローズで掃除してからメガロで勝ち

2:相手ガジェ引けんかったみたいで並べて勝ち。トカゲ3枚引いてたみたい

【4回戦】
対 BF
○○  2-0

1:タイダル・メガロ・ディーヴァでワンキル

2:何を思ってか鉄壁使ってきたw余裕やと思ってたらクロウ打てん事に気が付いてブリザード通してしまった。G投げるだけ投げた。カルート釣ってきて見たこと無いBFシンクロ出てきた。効果対したこと無いしディーヴァからカッパで処理して勝ち


結果:優勝


スミノ玩具:スイス~上位トーナメント

【1回戦】
対 ヴェルズ
○○  2-0

1:タイダルでゼピュロス落として、フィアー伏せてターン渡したら、相手1伏せでエンドしてきたからフィアー使ってエンド時にパイクにして狙撃で割って次のターンに並べて勝ち。割ったカードが激流やって何のデッキか全く解らんw

2:相手先攻で増援使ってきた。ワクワクしながらサーチ先待ってたらヴェルズやった。カストルからオピオンまで作ってきた。マーメイルにオピオンはメガロ出せん位やし海皇で割れるし相性が良すぎた。バハムートにエイド付けて勝ち

【3回戦】
対 BKカウントダウン
○○  2-0

1:カウントダウン使われたけど2ターンあればワンキル出来る

2:またカウントダウン使われた。子供にしては構築面白かったけどワンキルして勝ち

【3回戦 ベスト4】
対 ドラグ
●○○ 2-1

1:宣告と警告使ったらライフ無かった。プレミもあって負け

2:ドラグはサイドが刺さるから大分楽です。止めるとこ止めて隙をディーヴァで攻めて勝ち

3:エキストラ入ってライフ差結構あったし後1ターンあったんで勝ち

【決勝】
対 ヴェルズ
○○  2-0

1:1回戦のヴェルズやったんで負けること無い思ってたら、案の定よく解らんプレイングしてきてちょっと戸惑ったけど難なく勝ち

2:こっちにパイク・狙撃・竜騎隊・カッパ並んでるのに、マンドラゴ通常召喚してきた。1伏せでエンドしてきたからサイクロンしたら安地やった。そのまま攻撃して勝ち


結果:優勝


マーメイルつかって初めて負けたwしょうもないプレミなかったら負けて無かったと思うのに残念です。
新しいパックでるし何か考えてみようかな?

4/7 大会レポ

2013年04月10日
どーもkazunです。
いやー体調崩してしまって今病院にいます。
さて今回のレポはコナミトーナメントのレポになります。

使用デッキ:征竜(初めて対人戦)

【1回戦】
対 マシンガジェレド
○○  2-0

1:ビッグアイでの取り合いになったけど相手ビッグアイ1枚やったみたいで勝ち

2:相手ギアフレ特殊でも効果出ると思ってたみたいで無理やり動いてきたとこ並べて勝ち

【2回戦】
対 ヴェルズ
●○● 1-2

1:オピオン処理しきれんで何もできず負け

2:月読で寝かしてから並べて勝ち

3:エキストラにはいって相手ハンド0やったけどモンスター引かれたら負けな状態でモンスター引かれて負け
勝ち譲ってもらって決勝へ

【決勝】
対 魔導
○●● 1-2

1:相手引き悪かったみたいで並べてワンキル

2:闇デッキ打ったのにカイクウとジョウゲンならんで負け。ブレイクスルーの使い方間違って無かったら勝ててた

3:エキストラ入って最後に出した8シンクロが間違ってたみたいで負け。閃光竜出したけど違ったみたい

勝っててもコナミトーナメント時間合わんから楽しんだだけですw
征竜慣れないと無理っぽい

3/31 大会レポ

2013年04月02日
どーもkazunです。
第5日曜って事で公認大会はありませんでした。今回はスミノ玩具で行われた非公認ランダムチーム戦のレポになります。

使用デッキ:海皇マーメイル
4チーム総当たり戦

チーム
A:海皇マーメイル
B:聖刻
C:魔導

【1回戦】
対 ???
○○ 2-0
チーム:○○○ 3-0

対戦内容思い出せないです。すみません

【2回戦】
対 青眼カオドラ
○○ 2-0
チーム:○●○ 2-1

1:メインからクロウ飛んできてスキドレまで張られたけど割りながら並べて勝ち

2:ゼピュロス効果にクロウ来たんで鉄壁使うとトラスタされた。保険にもう1枚鉄壁伏せてたんで問題無し。相手1伏せ合ったのにトラスタ使ってくれたんで迷うこと無く並べて勝ち

【3回戦】
対 ジャンド
○○ 2-0
チーム:○○○ 3-0

1:相手フィールドにモンスター残さんように攻めて展開されても最小限に済むこと心がけてたけど、プロモドラゴンからめられてライブラ・カタストル出された。タイダルとカッパ強かったんとディーバ連続で引いて最後はタイダルにエイド装備して勝ち

2:相手のチューナー止めてトラゴーズ気になったけどワンキル圏内だったんで並べて通って勝ち


【結果】
優勝


マーメイル慣れるまで大会で使わんかったけどそろそろ良いかな思って使ってみた。使ってみて効果勘違いあったけど勉強なって良かったです。

3/23 大会レポ

2013年03月25日
風邪っぽくてしんどいです。どーもkazunです。
土曜日にTSUTAYA猪名寺の公認出てきました。日曜日スミノに行ったことは行ったけど、くしゃみと鼻水が酷くて周りに迷惑かけるんで日曜日は大会に出てません。
早速ですが土曜日の公認レポに移ります。

使用デッキ:3軸炎星
10人スイスドロー

【1回戦】
対 暗黒界
○○  2-0

1:ゴルド使ってたから闇デッキ覚悟していたら、グラファに交換後、バック無かったんでチョウテンから爆発もつかって、ホウシン・ユウシ・アシゴで勝ち

2:スイッチでエクゾ揃えようとしていたけど止まったんで並べて勝ち。

【2回戦】
対 ドラグ
○○  2-0

1:先攻でスタダ2伏せでターン回って来たんで、玉で後ろ止めてからバーナーでブラスター特殊してユウシ召喚で2体の攻撃が通ってターン渡したら、ぐるぐるされてレダメとスクドラでターン回って来たんで、ユウシ召喚効果でレダメ破壊して蘇生爆発で勝ち。

2:互いにモンスター引けないままいたけど、ヴェーラー2にクロウ握っていたんでドゥクスを絶えず止めてユウシビートで最後は並べて勝ち

【3回戦】
対 ガジェット
●○● 1-2

1:モンスター引けず負け

2:ブラスターと爆発で勝ち

3:モンスターチョウテンだけしか居ずその後も引けなくて負け。

【3回戦】
対 ジャンド
○○  2-0

1:前の試合のイライラ取れんまま用意してたら、相手ずっとゲームしてたw手札見たら強すぎたから、並べて勝ち

2:サイチェン中も2本目始まってもゲームしてたから、何も考えず並べて勝ち

【結果】
2位か3位
金パック2つ貰ったから2位かな?


日曜の朝デッキ見直したら宣告も警告も入って無かったことに気が付いたwどおりで引かんわけやな。

3/20 大会レポ

2013年03月21日
どーもkazunです。
昨日タキオン3箱目買いました。プロモの為敢えて一月寝かしましたw今のところ征竜出ていない箱無いし、ロールキャベツの化け物も出なかった事は無いです。
開封した結果、ようやくロールキャベツの呪縛から解放されましたwウルレリは省いて肝心のスーパー枠は、シルフィーネ・ブラスター・宝刀でした。ブラスター出たんで良かったです。

それでは非公認レポに移ります

使用デッキ:3軸炎星

【1回戦】
対 インフェ
○○  2-0

1:並べて止めるとこ止めてしてたら、無理やり閃光竜出してきたんでヴァルカンで戻して勝ち。後ろ無くて煉獄竜おらんかったら楽です。

2:煉獄竜に3伏せきたけど、後ろ割りながら煉獄で止めさせて動けるようになったや後は並べたら勝てる

【2回戦】
対 ガスタ
○○  2-0

1:よく解らんかったけど戻したり破壊したりしてリクル使わさんかったら楽に勝てた。途中で出てきたカタストルがだいぶしんどかった

2:1戦目と同じような感じで勝ち。サイドカード引けないw

【3回戦】
対 トカゲガジェット
○○  2-0

1:ガジェ・トカゲ→グレムリンが強かった。マエストローク・グリーン・フォートレス来たとき負けたと思ったら、ブラスター居たんで毎ターンブラスターで守りながら戦ったけど、墓地の炎がチョーテンだけになった所、トップでクレーン引いて、クレーン→チョウテン→ホウシンシンクロ→トウケイ特殊→ユウシサーチ→天枢発動
→ユウシで勝ち

2:トカゲ3枚引いたみたいで初動のガジェにヴェーラー使ったらそのままなにもされずに勝ち

全勝したんで優勝かな?
途中から対戦会みたいになってたw

3/17 大会レポ

2013年03月19日
どーもkazunです。
昨日スターターとタキオンBOX買いに行ったら見事に両方売り切れてました。プロモもついているし人気ですね。
でわでわ大会レポに移ります。

使用デッキ:暗黒界

スイス~上位トーナメント

【1回戦】
対 ヴェルズ
●●  0-2

1:先攻オピオン来たけどグラファーで処理した後、侵食見えてたから闇デッキ打つためにグラファー特殊して、後続のオピオン出されても良いように相手のサンバ蘇生したのに、侵食にチェーンで闇デッキ(罠)したら処理入ってしまって、サンバチェーン組めなかった。選考会期間やし仕方無いかな?返しにカストル2体でオピオン出されてオピオン処理しきれず負け

2:オピオンを聖衣で守られて返しにラビットからヘリオヘリオオピオンで負け

【2回戦】
対 リチュア
○○  2-0

1:相手ライフ3000でガン伏せしてきたんで、闇デッキ罠って言ったら、全部魔法やったwその中にサイクロンあって門割られたから3000削りきれんかったけど次のターンで勝ち

2:サーチとサルベージでハンドわかってたんで儀水鏡使って来たところをマイクラしてグラファーで押しきって勝ち


結果:スト負けあったんで終わり


少しのミスで負けになる。選考会目指してないし良いかなw明日たまたま仕事休みなんで非公認優勝目指して頑張ります。
« Prev | HOME | Next »

