スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHOTON SHOCKWAVE

2011年06月03日
《エヴォルカイザー・ラギア》
星4 炎 ドラゴン族・エクシーズ 攻2400 守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

◇恐竜がエクシーズしてドラゴンになるのが謎だが、効果だけ見れば普通に強い
効果の割りに攻撃力が帝と同レベルあるのも評価できる。
ジュラックのリクルート能力を生かしたら簡単に出せるし、ハイドロゲドンを使っても出すことができる
これからのエヴォルの動きに期待できそう

《エヴォルド・オドケリス》
星2 炎 爬虫類族 攻500 守備1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

◇エヴォルダー限定の切り込み隊長
ウルカノドンとはシナジーがあるし、他のエヴォルダーもエヴォルドから動くなら必須になると思う
面白い使いかたとして、デブリ対応を生かしてラヴァルバル・ドラグーンになれたりもする

《エヴォルダー・ウルカノドン》
星4 炎 恐竜族 攻1200
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができない。

◇攻撃力に不安があるものの、効果が使えればエクシーズまで繋げれるのは強いと思う
カテゴリをエヴォルで止めなかったのは、このカードでループ出来るのを防ぐ為だと思う

《キラー・ラブカ》
星3 水 魚族
関連記事
Comment

管理者のみに表示
« 融合 | HOME | ターミナル »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。