スポンサーサイト

--年--月--日

店舗代表戦

2015年04月06日
どわもkazunです。
昨日マイホームのスミノ玩具で店舗代表戦がありました。
まぁ他所から来た人に取られたく無かったので真剣に考えてみました。

【店舗代表戦 スミノ玩具】

使用デッキ:ネクロス
8人トーナメント

1回戦
対 メタビ
○○ー 2ー1

①相手先攻でライオウ召喚に2伏せでターンが来たんで、皆既からサーチ絡めて万華鏡ユニコが奈落にかかったので反魂シュリットでソラス出したら脱出してきたので、降魔でトリシュ出して効果で除外したらライオウ2枚飛んで行ってくれたのであとは楽でした。
次のターンに何枚か伏せてきたので箒で飛ばして並べて勝ち

②3伏せでターンがきたけど箒あったので使うと相手に文句言われたので並べて勝ち

2回戦
対 IFヒーロー
●●ー 0ー2

①相手先攻でダークローにデーモン2枚・チェイン・バリア2伏せだったのでサレンダーしました。

②リリーサーソラスを先攻で決めてチェインで攻撃しながら場を整えていたら、脱出使ってきたのでもう1枚何かあるのわかっているのでトリシュ投げずにソラス戻して並んだ所に激流で流した時にプレミをしました。ユニコにグングを使わなかったからガンからさらに並ばれて負け
ちなみに最後はEX入っていました。2本目めっちゃ時間かかったw


1つの判断ミスもあったけど1枚のカードであんだけ転回できるインフェには圧巻でした。

2時からの公認にも出る津森だったのに人数オーバーで抽選落ちしてしまった。今回のプレマ出だし遅れてるので厳しいかもしれないですね。まぁ取りますけどw
関連記事
Comment

管理者のみに表示

