スポンサーサイト

--年--月--日

高槻CSレポ

2015年02月10日
どーもkazunです。
高槻CS行ってきました。久しぶりのチーム戦楽しく戦えました。
早速ですがレポ書いて行きます

【第5回 高槻CS】

使用デッキ:クリフォート
予選5回戦 2敗で強制ドロップ
本選トーナメント

【1回戦】
対 魔導
○○ー 2ー0
チーム 3ー0
①全部英語だったので1枚ずつ効果聞きながら戦いました。
先攻でツールがあったのとバックを固めて1枚1枚対応しながら、並べて勝ち

②始まる頃に両方終わってた。2ターン目にワンキル出来る状態で相手サレンダー

【2回戦】
対 ネクロス
○○ー 2ー0
チーム 1ー2

①相手先攻でガイドからリバイス リリーサーソラスで後ろが無かったので、ツールからアーカイブ生贄バックにミラフォ・スキドレ・転身でエンド
相手ディーヴァから重装で猫鮫出して来て重装で生贄破壊後に攻撃をミラフォ使ってエンド時に転身でソラス戻して、返しにPで並べてアーカイブ絡めてディスクでワンキルして勝ち。

②エイリアスか強くて勝ち
相手ペロペロ墓地に居たけどエイリアス破壊出来ないので2体で攻撃してたら勝った。2戦ともヴァル警戒してたけど通れば勝ちだったので迷わず行った

【3回戦】
対 クリフォート
○●● 1ー2
チーム 0ー3

①勝ち筋あまり覚えていないけど、スキドレ3枚引いたのに勝てたw

②相手ツールスタートでこっちはツール無し
守りも箒打たれて負け

③ツールの割り合いで2枚ずつ割り合って、隠されし有ったので勝ちやと思ってたら3枚目相手持っていた。ハンドにエイリアスあるの知っていてPで3枚フィールドに出されてトップで転身引いた。隠されし使ってハンドがアーカイブとツール2と転身でどう考えても返せないので負け


チーム2敗したので強制ドロップ



チーム負けても全部勝ちで終わりたかったです。構築にここまで自信持てたのは初めてかもしれないです。夏にクリフォートが出てからずっと使い続けたデッキだったけど今週でクリフォート引退ですね。ウサギのせいでこの先もクリフォートを使う意味が無いですからね
また機会があればチーム戦出たいと思います。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

