
--年--月--日

大会レポ 12/1/2

2014年12月03日
どーもkazunです。
連日の睡眠不足と疲れで疲労が半端無いです。
今回は1日2日の夜に公認があったので行ってきました。寝不足の理由はこれですけどねw
1日に行ったお店は『カードコア阿倍野店』さんです。2日の日は前に1度行った『TVチャンプ十三店』さんです。
平日の夜7時と8時は助かります。
簡易になりますが書いていきます。

カードコア阿倍野店 公認
3人トーナメント
使用デッキ:ネクロス

【1回戦】
対 クリフォート
●○exd○ 2ー1

①先攻でソラスリリーサーするも要塞からアーカイブされて、後続が続かず負け

②デッキ解れば楽でした。ゼロ・グングの形に持っていって触れなどで相手動けなくして勝ち

③exdになったので先攻でヴァル構えながらガンマンでバーンを2ターンやって勝ち

【決勝】
対 ネクロス
○●○ 2ー1

①先攻でソラスリリーサーでサイク伏せてターン渡すと、相手サイク発動してきてエンドしてきた。返しに並べて勝ち。相手のデッキわかりません

②先攻でソラスリリーサーされた。
月引いてたんでなんとかなりそうだったけど、後続引けずに負け

③先攻ソラスリリーサーを守りながら動いて、トリ出して勝ち

結果:優勝


TVチャンプ十三店 公認
7人スイス
使用デッキ:ネクロス

【1回戦】
対 シャドール
●●ー 0ー2

①手違いで何も出来ず負け

②マンジュにヴェーラー使われて儀式出来なかった。次のターンにブリュー引くも手違いされた。サイク引いて割ってからサーチしに行くと手違いされた。負け
試合後に先攻でリリーサーを何で絡めなかったんですか?って聞かれた。ヴェーラー使っときながら言われてイライラした。

【2回戦】
対 除外メタビ
●○○ 2ー1

①先攻でソラスリリーサーするもブラホで流されてからマクロや追放者に手違いされて負け

②触れで相手止まったので並べて行って勝ち

③ラビットプラスオレイカルコスでビートして来たけど、後ろ割りながらグング出してそのまま勝ち

【3回戦】
対 マスクシャドール
●○ex○ 2ー1

①先攻で万華鏡ユニコでシブ加えて準備でグング加えて終わり
相手モンスターと3伏せで終わり
こちらスタンバイに堕ち影使われてファルコン落としのリザードリバースにグング投げてユニコ守る。リチュアチェイン召喚にマスクセカンドでダークロウ出してきた。万華鏡でユニコもう1体出して降魔でグングとソラス除外してシブ出したら奈落にかかった。ここ完全にプレミです。普通にユニコにシブ使ってダークロウ突破で良かったはず。ダークロウの処理にリベリオン出して処理。次のターンに影融合されてそのままずるずるして負け

②ブラホとか来たら負けで良いやって感じで先攻でリリーサー付きのシブ出して触れ伏せて終わり。ブラホ飛んで来ないままシブで無双して勝ち

③途中でex入ってこちら場:攻撃ヴァル 手札:シブ後3枚位
相手場:守備シェキ後ろ2枚 手札:1枚
ライフ互いに5000でこちらラストターンだったので相手が動くの期待してヴァル寝かして終わり。期待通りに相手シェキで攻撃してきたのでシブ投げて勝ち
最後は普通ならあり得ないのでなんとも言えないです。

結果:3位らしい


冒頭でも言った通り疲労感ヤバイです。手札のシブ出すために降魔サーチして使おうとしたら墓地にソラスとブリューとユニコしか居なかった時は高らかにサレンダーって言いました。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

