スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vジャンプ1月号 情報まとめ

2014年11月22日
どーもkazunです。
昨日発売のVジャンプ情報を紹介したいと思います。
応募者全員があるので欲しい方は早めに購入した方が良いと思います。今回からネット申し込みになったのでかなり楽に応募できました。

【スペシャルサモン・エボリューション】

EMペンデュラム・マジシャン
レベル4/地属性/魔法使い族/ペンデュラム・効果/ATK 1500/DEF 800
【Pスケール:青2/赤2】
①:自分フィールドに「EM」モンスターがP召喚された場合に発動する。
自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

【モンスター効果】
「EMペンデュラム・マジシャン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「EMペンデュラム・マジシャン」以外の「EM」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで) 

DDD壊薙王アビス・ラグナロク(かいちおう)
レベル8/闇属性/ペンデュラム・効果/悪魔族/ATK 2200/DEF 3000
【Pスケール:青5/赤5】
「DDD壊薙王アビス・ラグナロク」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が「DD」モンスターを特殊召喚した場合、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、自分は1000ダメージを受ける。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
 
【モンスター効果】
DDD壊薙王アビス・ラグナロクの①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「DDD]モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。

デストーイ・シザー・タイガー
レベル6/闇属性/融合モンスター/ATK 1900/DEF 1200
「エッジ・インプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
①:「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「ファーニマル」モンスターおよび「デストーイ」モンスターの数×300アップする。

超重神鬼シュテンドウーG
レベル6/地属性/機械族/シンクロ/ATK 500/DEF 2500
機械族チューナー1体+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法、罠カードを全て破壊する。


VP14-JPA05
RR-フォース・ストリクス
ランク4/闇属性/鳥獣族/エクシーズ/ATK 100/DEF 2000
レベル4モンスター×2
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスターの数×500アップする。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。

応募者全員の5枚のカードです。各カテゴリの強化に繋がるカード達です。


【プレミアムパック17】

BF T 漆黒のホーク・ジョー
BF 残夜のクリス

効果未定です。例年通りジャンフェス先行販売になります。たしか1パック4枚入りだったと思います。


【決闘者の栄光ー記憶の断片ー】

闇遊戯
黒・爆・裂・破・魔・導(ブラック・バーニング・マジック)
速攻魔法カード(シークレット)
①:元々のカード名が「ブラック・マジシャン」と「ブラック・マジシャン・ガール」となるモンスターがそれぞれ自分フィールドに存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。

遊戯
エルフの剣士
女剣士カナン
死者蘇生

闇遊戯
オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵

共通
青眼の究極竜(ホロ)

古代文字仕様のパラレルになっているみたいです。遊戯パックなのに究極竜のホロが入っているみたい。


【タッグフォーススペシャル攻略本】

ハーピィ・ハーピスト
レベル4/風属性

テキスト不明です。その他にTF6からデータ引き継ぎ可能や、ストラクシンクロンまで収録など書いていました。値段は3000円みたいです。


【Vジャンプ2月号】

アルティマヤ・ツィオルキン

効果未定です。どんな効果になるか楽しみです。来月号も買わないと


【ザ・レアリティ・コレクション】

ホログラフィックレア
青眼の白竜

エクストラシークレットレア
ブラック・マジシャン
E・HERO ネオス
スターダスト・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

シークレットレア
フォーミュラ・シンクロン

噂では初期出荷で終わるみたいです。購入したい人は予約をお勧めします。


【シンクロン・エクストリーム】

ラッシュ・ウォリアー
レベル2/風属性/戦士族/AtK 300/DEF 1200
「ラッシュ・ウォリアー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「ウォリアー」Sモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ倍になる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「シンクロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

シンクロン・キャリアー
レベル2/地属性/機械族/ATK 0/DEf 1000
「シンクロン・キャリアー」の②?の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えてもう1度だけ、自分メインフェイズに「シンクロン」モンスター1体を召喚できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「シンクロン」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「シンクロン・トークン」(機械族・地・星2・攻1000/守備0)1体を特殊召喚する。

スクラップ・フィスト
速攻魔法カード
①:自分フィールドの「ジャンク・ウォリアー」1体を対象として発動できる。 
このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、以下の効果を適用する。
●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる。
●対象のモンスターは戦闘では破壊されない。
●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される。

リミットオーバー・ドライブ
速攻魔法カード
「リミットオーバー・ドライブ」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのシンクロモンスターのチューナー1体とチューナー以外のシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルシンクロモンスター1体を、召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。

チューニング・サポーター
A・ジェネクス・バードマン

ストラクの新規が全部判明しました。今回のストラクはとても完成度が高くて十分戦えると思います。


【デュエルフィールドEX EPIC OF NOBLE KNIGHTS ー導きの聖剣ー】

伝説の預言者 マーリン
レベル3/闇属性/魔法使い族/ATK 1400/DEF 500
「伝説の預言者 マーリン」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。デッキから「聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分フィールド上のモンスターをシンクロ素材として「聖騎士」シンクロモンスター1体をシンクロ召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分フィールド上のモンスターをエクシーズ素材として「聖騎士」エクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。

聖騎士ベティヴィエール
レベル4/光属性/戦士族/ATK 1600/DEF 1500
①:このカードが召喚、または特殊召喚成功時に発動できる。自分のデッキから「聖剣」と名のつく装備カードを墓地へ送る。
②:お互いのターンにフィールドの「聖剣」と名のつく装備カード1枚と「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにその装備魔法を装備する。この効果はフィールドに存在する限り1度しか使えない。

聖騎士伝説の終幕
通常魔法
相手フィールドにモンスターが存在し、自分のフィールドにモンスターが存在しない場合に、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カード1枚と「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、対象の装備魔法をそのモンスターに装備する。「聖騎士伝説の終幕」は1ターンに1度しか発動できない。

聖騎士マットのカードが判明しました。数がかなり少ないので購入は厳しいと思います。聖騎士使いの方はがんばって下さい。

【ジャンフェス販売】


プレマは限定販売です。情報が出たら行きたくなりましね。来年は計画たてれたらたてようかと思います。大阪でも開催してくれたら良いのにと毎年思います。


今回のVジャンは2月発売の新しいパックは全く載っていなかったです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。