
--年--月--日

デッキレシピ 列車

2014年11月19日
どーもkazunです。
以前作ると言っていた列車デッキがある程度固まったので意見を聞きたいのもあるので紹介したいと思います。

【列車デッキ】

モンスター(20枚)
スクラップ・リサイクラー
ギアギアクセル
ギアギアタッカー
ギアギアングラー×3枚
無頼特急バトレイン×3枚
巌征竜-レドックス
マシンナーズ・フォートレス
重機貨列車デリックレーン×3枚
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×2枚
深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
ソウル・チャージ
テラ・フォーミング×3枚
臨時ダイヤ×2枚
禁じられた聖杯×2枚
神縛りの塚
転回操車×3枚

罠(6枚)
スキルドレイン×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
サイバー・エンド・ドラゴン×2枚
ギアギガント X
鳥銃士カステル
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
超巨大空中宮殿ガンガリディア
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×2枚
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ×2


【デッキ説明】
エクストラ自由枠で1つ空けてます。
フィールド魔法を使えるのでsinサイエンを採用しました。転回がある時は相手ターンにリビングで次の自分のターンに繋げる事もでき非常に強いです。転回で出せるモンスターはバトレイン・アタッカー・ギアフレームと3種類採用しました。基本はバトレインになると思いますが手札・フィールドにギアギアが有ればアタッカーで相手の罠等を割ってから動く事もできます。
このデッキの一番強いのはデリックだと思っています。召喚だけでなく特殊時にも対応していることから簡単にグスタフ等に繋げてライフを持って行きやすいです。
リミッター不採用の理由はクリフォートと同じでオーバーキル過ぎると考えています。リミッターが有ればワンパン決めてグスタフで終わりとかできますけどね。
ちなみに墓地が貯まっていたらソウルチャージでグスタフ2枚・バトレインで4500バーンダメージ行けます。
RUMを入れればバビロンも出す事が出来るので面白いかもしれません。

感想・質問・アドバイスお待ちしています。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

