
--年--月--日

遊戯王アプリ紹介

2014年11月04日
どーもkazunです。
本日はスマホ版のADS『YGOPRO』を紹介したいと思います。
1ヶ月位前にAndroidのplayストアから消えてしまっていて更新が出来なくなっていて正直諦めていたんですよ。そしたらiPhoneでADSが出来ると言うのを聞いたんでTwitterでURL付けて紹介して、Androidでも更新したいみたいな呟きをしたら、心優しい方がフォロ外からにもかかわらず更新出来る事を教えてくださったんですよね。本当に助かりました。
て事で簡単にアプリ紹介していきます。


トップ画面

【アプリ】
iPhone版
https://t.co/dykmGCfKIq

Android版
http://t.co/tR8AQaynJE


【注意事項】
①外国のアプリになるので、表記は英語です。
カード検索・カード効果など全て英語になります。

②Android版は解凍しないと使えないと思います。
解凍アプリはplayストアにあるのでそちらを探して下さい。

③マナーの悪い方が多いです。勝敗はほぼサレンダーだと思います。
効果発動ミスなどがあったら即サレンダーされると思います。ツールを張るだけでもサレンダーさらる事があります。先程はマンジュ召喚したらサレンダーされました。


【アプリの説明】


まずはトップ画面になります。
左から順番に《通信対戦》《AI対戦》《詰め決闘》《リプレイモード》《デッキ編集》になります。

【通信対戦】

通信対戦のところをタップすると画像の画面が出ます。ここでは《シングル》《マッチ》《タッグ》と3種類あるので□の部分にチェックを入れてconnectを押します。


次の画面になったら自分の名前の横の□にチェックを入れて待っていると対戦が始まります。左の一番下の部分で使用デッキを変える事もできます。通信対戦では日本の制限では遊べないので注意が必要です。

【AI対戦】

AI対戦のところをタップすると画像の画面が出ます。
ここではコンピューターが操作するデッキと対戦できます。
左上にある項目の上側で自分の保存しているデッキを選べます。下側でコンピューターが使うデッキを選べます。
互いのデッキが決まったらスタートで対戦開始になります。

【詰め決闘】

詰め決闘のところをタップすると画像の画面になります。
こちらでは1ターンで勝つ為のパズル詰め決闘が楽しめます。
楽しみたい問題を選んでスタートするだけで遊べます。
英語なだけあって効果が解らず結構難しいです。

【リプレイモード】

リプレイモードのところをタップすると画像の画面になります。
こちらでは保存した通信対戦を見直す事ができます。
見たい動画を選んでスタートすると見れます。

【デッキ編集】

デッキ編集のところをタップすると画像の画面が出ます。
こちらではデッキを作って保存する事ができます。


上の左にある部分です。
ban listと書かれている部分は制限の変更になります。TCGが外国の制限 OCGが日本の制限になります。
deckと書かれている部分はデッキの保存先になります。
new deckは新しく作ったデッキの名前を付ける場所です。
デッキの保存方法は、デッキができたらNew Deckに名前を入れてcreateを押します。その後にsaveを押したら保存完了です。
新規ではなく編集したい時はdeckから編集したいデッキを選ぶとデッキが出て来るので編集が終わったらsaveを押すだけで編集ができます。

新規を組む時にデッキを消したい場合はclearを押すと全部消えます。
編集中にデッキがごちゃごちゃで見にくい場合はsortを押すとレベル順でモンスター魔法罠と見やすく整理してくれます。
shuffleは押してみたらわかると思います。なんのためかは謎です。


次にカードを検索する右側の説明をします。
category:カードの種類が選べます。左がモンスター 魔法 罠になってます。右で更に細かく選択できます。
attr:属性 type:種族 LV:レベルとランクになってます。
searchの部分にカード名かカード番号を入力すれば検索する事もできます。多分テキストの言葉でも検索できたと思います。
右下にある四角に囲まれたsearchで検索できます。

ざっくりですが使い方は以上です。


対戦に関してはスムーズなのでおすすめのアプリです。良ければ取り込んでみて下さい。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

