スポンサーサイト

--年--月--日

公認レポ 11/1

2014年11月03日
どーもkazunです。
11月になりました。今年も後2ヶ月になりました。ついでに今週末は誕生日でまた1つ歳を取るんだなぁと実感はわきませんが思います。

さて本日は土曜日の公認レポになります。今回は尼崎にある『やりくりターボ』さんに行きました。
覚えている範囲ですがレポ書いて行きます。

やりくりターボ 公認大会
13人トーナメント
使用デッキ:クリフォート

【1回戦】
対 Xセイバー
○○ー 2ー0

①後攻で大嵐から並べて勝ち
初期手に全部揃っていたのでワンキルしました

②あまり覚えていないけどディスクからゲノム効果で後ろ割りに行くとトゥルース使われてパシウル出された。ネコとツールでPで2体出してカステル特殊で合計8400で勝ち

【2回戦】
対 ネクロス
○○ー 2ー0

①スキドレと虚無とマイクラで完封

②サーチを全部止めてスキドレ張りながら並べて勝ち

【3回戦】
対 武神
○●○ 2ー1

①天幾でサーチしたヤマトをマイクラで落としてディスクで並べて勝ち

②初期手がオール罠で3ターン後に引いたモンスターがヴェーラーでそのまま負け

③サーチにマイクラ2発してから並べて勝ち

【決勝戦】
対 ネクロス
●●ー 0ー2

①サーチにマイクラするとトリあったのでサレンダー。

②初期手良くて2ターン目にキレる感じだったけど、マンジュから降魔鏡サーチにマイクラ使うと、ブリュ・ソラス・ユニコ・準備と揃っていたのでサレンダーしました。

結果:2位


マイクラの打つタイミングが全くわからなかったです。ネクロスとの戦いかたアドバイスお待ちしています。今回使ったクリフォートは近々レシピ載せようと思います。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

