スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・シークレット・オブ・エボリューション

2014年10月30日
どーもお久し振りですkazunです。
今週末天気悪そうなので久しぶりに公認大会いくつか出れそうです。
最近情報もなく、大会にも出ていないから更新する事が無かったです。CSの結果載せようかとも考えていたけど、どれもネクロスばっかで書くのに面白味が無いなぁと思っていました。
久しぶりに新規が判明したので本日は昨日判明した新規カードを紹介します。

メタファイズ・ホルス・ドラゴン ウルトラレア
レベル6/光属性/幻竜族・シンクロ/ATK 2300/DEF 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材にしたチューナー以外のモンスターの種類によって、以下の効果をそれぞれ発動出来る。
●通常モンスター:このターンこのカードは自身以外のカード効果を受けない。
●効果モンスター:このカード以外のフィールド上の表側表示のカード1枚を対象として発動出来る。その効果を無効にする。
●Pモンスター:相手フィールドのモンスター1体を相手が選び、自分はそのコントロールを得る。このターンそのモンスターは攻撃できない。

Pモンスター使った場合効果が2つ付きそうなので面白いカードだと思います。
このカードでウルトラ枠全部埋まったと思うので、今回エルシャド無いんですかね?


発条の巻き上げ
永続罠
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できない。
①:1ターンに1度、自分フィールドの機械族X(エクシーズ)モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドの「ゼンマイ」モンスター1体を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「ゼンマイ」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「ゼンマイ」Xモンスター1体を、その上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

ゼンマイXモンスターではなく、機械Xモンスターなので何かしら使えるかもしれませんが、現状ではゼンマイは十分ワンキル出来るまで復活しているのでわざわざこのカードを使いたいと思う事は無いと思います。


ガトムズの非常召集
通常魔法
「ガトムズの非常召集」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:自分フィールドに「Xーセイバー」S(シンクロ)モンスターが存在する場合に自分の墓地の「X-セイバー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が0になり、このターンのエンドフェイズに破壊される。

今回わかったカードで一番注目しているカードです。
初動が遅いと言われていますが動きの幅を広げれるカードだと思います。


ティンクル・セイクリッド
通常魔法
「ティンクル・セイクリッド」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「セイクリッド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つまたは2つ上げる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「セイクリッド」モンスター1体を除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

②の効果がソンブレスと喧嘩しそうです。


ジェムナイトレディ・ラピスラズリ
星5/地属性/岩石族・融合/ATK 2400/DEF 1000
「ジェムナイト・ラピス」+「ジェムナイト」モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。自分は「ジェムナイトレディ・ラピスラズリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキ・エクストラデッキから「ジェムナイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

ジェムナイトって第2のヒーローになれそうな感じだったのにどれも中途半端になりましたね。このカード以外の特殊破壊ぐらい付いていても良かったような気がします。


ジェムナイト・ラピス
レベル3/地属性/岩石族/ATK 1200/DEF 100 
通常モンスター
仲間の健康を常に気づかう癒しの戦士。
ラズリーとは大の仲良しだ。

ラビットからリヴァイエール出してコストで除外したジェムナイト戻せるのでレベル3な所は高く評価できます。



いまだにシャドールの情報が無いのは入っていないんですかね?水のエルシャド居ないとネクロスが厳し過ぎます。。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。