スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認レポ 10/22

2014年10月25日
どーもkazunです。
本日は22日の大会レポになります。
今回お邪魔したお店は神戸三宮にあるお店です。お店がいっぱいあったのと名前を見てこなかったので店名わからないです。確かセンター街の3階のお店です。
前日にネクロスの強さがわかったので対策練ってデッキを変えて行きました。

15人トーナメント
使用デッキ:シャドール

1回戦
対 クリフォート
○●○ 2ー1

①相手先攻でゲノム召喚エンドだったので、マスマティ→リザード→ビースト→ドローでヴェーラー→簡易ノーデンでリザード特殊→チェイン特殊→効果でヘッジ→ファルコンサーチ→影融合ファルコン・ヴェーラーでネフィリム→光闇除外で開闢特殊してオーバーキル

②セットがあったけど召喚が通ったのでキリに行ったらグランドだった。中途半端に動いた為後続引けずにツールで回されて負け

③マイクラでスキル後のツール落として相手何も出来ないままこちら並べて勝ち

2回戦
対 クリフォート
●●ー 0ー2

①ディスク2枚を除外しつつ残り200まで行ったのに最後のツールサーチにシェルサーチされて負け
開闢握ってたのとPでEXから特殊したの残って居たので影融合引ければ勝ててた。最後引いたのがヴェーラーで萎えた。自分ターンでも使えたらどんだけ良かったか

②マイクラでツール2回落とすも相手の伏せわかっているので無理です。表スキドレ・ソルドレ 裏スキドレ・虚無・?


結果:2落ち

2回戦の2戦目は来ないだのCSの時の状況にそっくりでした。
大人数の大会は楽しかったです。ネクロス対策したのにクリフォートとしかやってないって言う。。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。