スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラクチャーデッキ シンクロンエクストリーム

2014年10月17日
どーもkazunです。
12月に発売予定のストラクチャーデッキシンクロンエクストリームから昨日判明した2枚のカードを紹介します。
多分1枚はトップカードでは無いかと思っています。

SD28-JP040
スターダスト・ウォリアー

レベル10/風属性/戦士族・シンクロ/ATK 3000/DEF 2500

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
①:相手がモンスターを特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
エクストラデッキから「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

スターダストの特殊無効版の効果を持っていて相手に除去されると後続が出せます。③の効果に同名規制が無いので1回出せば後2体出すことが可能になります。強いところはそこだけでなく、特殊召喚をするさいはシンクロ召喚扱いになるのも強いと思います。簡単に言えば蘇生が出来るようになるし、隣にライブラリアンが居ればドローも出来ます。
後続を出させずにこのカードを倒す方法は、月の書+除去・①の効果を使わせてから除外する・聖杯ブレイクスルー等で効果を無効にしてから101で吸収する等がありますが、どれも2枚は使わないと行けません。しかしいくら強いとは言えデッキの性質上EXがパンパンなデッキに3枚も枠が作れるかって言う問題があると思います。仮にこのカードを出せる状況ならシューティングスターを出すことも出来るし、動きを調整すればクェーサーも出せるはずです。どちらを出すかは状況によって違うと思いますが、EXデッキの調整が一番の課題になりそうです。


SD28-JP042
アクセル・シンクロン

レベル5/闇属性/機械族・シンクロ・チューナー/ATK 500/DEF 2100

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「アクセル・シンクロン」を1ターンに1度しかS召喚できない。
①:1ターンに1度、デッキから「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送り、下の効果から1つを選択して発動できる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。
●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。
②:相手メインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

クイックジャンドに置いて入っているシンクロンはクイック・ジャンク・アンノウンぐらいです。さてこのカードを使う事があるんでしょうかね。クイックスティーラーからも出せないし、このカード使うなら今まで通りフォノン使うと思います
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。