スポンサーサイト

--年--月--日

台風19号

2014年10月15日
どーもkazunです。
月曜日は祝日体育の日
台風襲来ってことで仕事が無かったので朝から公認店舗探し
兵庫では姫路だけしかやってない。遠すぎる
大阪は高槻・門真・寝屋川で開催してました。どこも同じ位の距離だったので一番早い時間に開催される高槻に向かいました。このお店は13時と15時の1日2回開催だったのもこのお店を選んだ理由です。

お店の名前を検索したら店舗wikiに到着
住所をナビに入れていざ出発
12時40分頃に付近に到着して、駐車場からスマホのナビに切り替えてお店を発見しました。何かが違う雰囲気だったけどとりあえずカードは置いてある。ヴァイスが多めのお店って感じでした。店員さんに公認大会出たい事を伝えると、「遊戯王の公認なんてやってないよ」と言われました。慌てて店を出てスマホをチェック。。。店舗wikiを下に下がって行くと行くつもりだったお店が出て来ました。店舗wikiの仕組みが無かったため一番上に出て来たお店に来ていたわけです。
13時まで後5分。車に戻ってナビを入れ直すとそこまで15分の距離。。まぁ15時からもあるわけだしどんな対戦をするのか見れるしとりあえず向かいました。
到着。お店の名前は【BANBAN高槻南店】さんです。
看板が大きくてわかりやすかったです。車止める場所を探したけど全く無い。スーパーの駐車場に一旦車を止めて様子を見に行くことにしました。
中に入ると何か薄暗いし狭い。てかクリーニング屋さん?って感じがしました。でもKONAMIのシール張ってあったし間違い無いはず。お店のおじさんが出て来ました。何のようですか?って聞いて来たので公認に出たいと言うと、「今日は誰も来て居ないし、この後も100パー誰も来ないよ」って断言されました。カードでも見ようと思ったけどカードも置いて無かったし雨の中車に戻りました。
せっかく来たのにどうしたものかと考えた結果、幸いの事に後のお店は高槻からなら近いのでもう1店舗行く事にしました。

次に向かったお店は寝屋川にある【TOTO 神】さんです。
お店に入るとやはり誰もいません。店員さんに聞くと2人居ればとりあえずはやると言うことでした。もし来なくてもIDあるから勝ちを付けてくれると言ってくれました。
待っていると3人お店に入って来ました。3人はカードを買いに来ただけで大会用のデッキは無いけど1人はデッキを持って来ていて相手をして貰える事になりました。
結果から言うと前日のクリフォートのままだったので負けるわけが無く只々サンドバッグ状態になって頂いた次第です。
本当に申し訳無いと思っていたけど、相手はあまり気にしていなかったみたいで終わった後にネクロスについて少ししゃべって帰りました。
散々な事もありましたが台風の日の休みを満喫できました。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

