
--年--月--日

影霊衣ーネクロスー 考察③

2014年10月11日
どーもkazunです。
早速ですがネクロスのデッキある程度固まったので紹介します。
メイン:43枚


モンスター(25枚)
影霊衣の術士 シュリット×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
クラウソラスの影霊衣×3枚
ユニコールの影霊衣×3枚
カタストルの影霊衣
ブリューナクの影霊衣×3枚
グングニールの影霊衣×3枚
ヴァルキュルスの影霊衣
トリシューラの影霊衣×2枚
ディサイシブの影霊衣×3枚

魔法(15枚)
大嵐
儀式の準備×3枚
増援
異次元からの埋葬
サイクロン×3枚
影霊衣の降魔鏡×3枚
影霊衣の万華鏡×3枚

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚

エクストラデッキ
大地の騎士ガイアナイト
霞鳥クラウソラス×2枚
虹光の宣告者×3枚
A・O・J カタストル
氷結界の龍 グングニール×2枚
炎魔竜 レッド・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
星態龍
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン


クラウソラス・ブリューナクで手札を揃えて、ユニコールをディサイシブ・グングニール・トリシューラ・ヴァルキュルスで守りながら、隙が出来たら並べて行くデッキにしました。
デッキ枚数を増やしてまで王宮のお触れを採用した理由はやはり環境上位に居るクリフォートの虚無空間やスキドレを防ぐ手段と考えています。正直サイクロンだけでも良いと思いますがサーチ手段が多いデッキなのでデッキ枚数が多くても問題無いと思います。
EXに関しては虹光以外は適当です。虹光は3枚必須です。万華鏡からの虹光ユニコールが強すぎます。
サイドデッキにエフェクトヴェーラーを入れるならEXをちょっと考えないといけないですが、万華鏡の分と考えると各レベル入っていたら何でも良いと思います。
実際に回しても居ないですし回す予定も無いデッキなので上手く動くかはわかりませんがkazun的にはこのような構築になりました。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

