スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリフォートエイリアス考察

2014年10月10日
どーもkazunです。
クリフォートの新しいカードが公開されたのでお知らせします。


クリフォート・エイリアス [Pスケール1 ATK 2800/DEF 1000]
①:このカードはリリースなしで召喚できる。②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる。③:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない。④:「クリフォート」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
【ペンデュラム効果】
①:自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの「クリフォート」モンスターの攻撃力は300アップする。

詳しくはコチラ参照


バウンス持ちで相手は効果使え無くする効果です。
ディスクみたいな派手な効果では無いですが、初見で強いと感じました。アーカイブ・ゲノムをリリースして出して、最後にこのカードの効果を使うと相手は何も出来ずにアーカイブ・ゲノムの効果を受けなくてはいけなくなるわけです。1~2枚程度採用を考えたいです。
このカードの発表のおかげでクリフォートの新規がまだ出てきそうで嬉しいです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。