スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・シークレット・オブ・エボリューション

2014年10月05日
どーもkazunです。
台風の影響で本日休みになりました。昼過ぎに公認行ってきます

さてさて今回は先週発表された『 ザ・シークレット・オブ・エボリューション』に収録されるカードを紹介します。





コアキメイル・オーバードーズ
レベル4/地属性/岩石族/効果/ATK 1900/DEF1200
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
①:相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

新規の岩石コアキです。神の警告が内蔵されたモンスターになります。コアキメイルはサーチが出来る様になったので維持コストさえ確保すればかなり強いデッキになると思います。岩石コアキのデッキ案が出来てるので近いうちに公開したいと思います。



ブレイズ・キャノン・マガジン
永続罠
「ブレイズ・キャノン・マガジン」の②の効果は1ターン1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は魔法&罠ゾーンに存在する限り「ブレイズ・キャノンートライデント」として扱う。
②:自分および相手メインフェイズにこの効果を発動できる。
手札の「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
③:自分および相手メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送る。

新規のヴォルカニックサポートカードです。ヴォルカニックはいまいちわからないです。バレットを使ってデッキを回転させて行くんだと思うんですが、決め手がパッとしないです。炎サポートは壊れが多いのに、爆発は使えないし急襲も使えない。ほんと何か残念なカテゴリです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。