
--年--月--日

どうせガセだろう

2011年02月14日
いろんな制限リストが飛び交うこの時期
どうせガセだと思うけど転がってたの乗せます

【禁止】
ダーク・アームド・ドラゴン
死者蘇生
黒い旋風
メンタルマスター

禁止になる可能性は十分だが、旋風は無いはず
旋風禁止で門が順とか侍環境になってしまう
蘇生行ったり来たり忙しい
メンマスに関しては無限ループがあるから仕方無いかもしれない


【制限】
BF極北のブリザード
神の警告
大天使クリスティア
ローンファイア・ブロッサム
デブリ・ドラゴン

クリスティア・デブリを制限にする意味が知りたい
もっと制限にしなくては行けないカードが多々ある


【順制限】
強欲で謙虚な壺
ライトロードサモナールミナス
六武の門
六武衆の結束
馬頭鬼

門・結束1枚減っても六武は止まらない
馬頭鬼復活で植物アンデが普通に強化
ルミナス1枚と2枚の差は長年ライロ使ってきたから大きさが分かる


【解除】
血の代償
スナイプストーカー
Dドロー

ドローソース解除は色々と不味いんじゃないかと思う
スナスト使ってる人最近見ませんね


【禁止からの帰還】
大嵐
同族感染ウイルス
聖なる魔術師

ハリケーンが大嵐と入れ替わると思いますが…
同族が一番可能性ありやと思う
セイマジはまず有りえない



どうせなら全部のカード制限にしてみて遊戯王ぶっ壊れ環境にしてしまえばいいのにw
関連記事
Comment

管理者のみに表示

