
--年--月--日

CS用デッキメモ

2014年09月18日
どーもkazunです。
制限が発表されてから色々悩んだ結果CS用のデッキがいくつか候補絞れました。
本日はアドバイスを頂きたくてCS前にも関わらずデッキを載せたいと思います。どんな些細な事でも構わないのでコメント下さい。

デッキ名 【ハンド蟲惑魔】
メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】19
アイス・ハンド ×3
エフェクト・ヴェーラー ×3
ティオの蟲惑魔 ×2
トリオンの蟲惑魔 ×3
ファイヤー・ハンド ×3
ライオウ ×3
増殖するG ×2

【 魔法 】10
ソウル・チャージ
大嵐
強欲で謙虚な壺 ×3
死者蘇生
禁じられた聖槍 ×2
簡易融合 ×2

【 罠 】12
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×3
時空の落とし穴
激流葬 ×2
煉獄の落とし穴
神の宣告
神の警告
蟲惑の落とし穴

【 エクストラ 】15
ガガガガンマン
ダイガスタ・エメラル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
励輝士 ヴェルズビュート
恐牙狼 ダイヤウルフ
星輝士 デルタテロス
暗遷士 カンゴルゴーム
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.82 ハートランドラコ
旧神ノーデン ×2

デッキ枚数が41なので40にしたいと思っています


デッキ名 【マスクヒーロー】
メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】17
エフェクト・ヴェーラー ×3
ゴブリンドバーグ
ブリキンギョ ×3
召喚僧サモンプリースト
増殖するG ×2
E・HERO エアーマン
E・HERO シャドー・ミスト ×3
E・HERO バブルマン ×2
E・HERO ブレイズマン

【 魔法 】15
ソウル・チャージ
ヒーローアライブ ×2
マスク・チェンジ ×3
増援
大嵐
死者蘇生
簡易融合 ×2
融合
E-エマージェンシーコール ×3

【 罠 】9
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×3
激流葬 ×2
神の宣告
神の警告

【 エクストラ 】15
ガガガガンマン
励輝士 ヴェルズビュート
機甲忍者ブレード・ハート
鳥銃士カステル
H-C エクスカリバー
No.101 S・H・Ark Knight
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
氷結界の龍 トリシューラ
旧神ノーデン ×2
M・HERO ダーク・ロウ ×2
E・HERO アブソルートZero
M・HERO アシッド
M・HERO カミカゼ

こちらもデッキ枚数の調整をしたいです


デッキ名 【シャドール】
メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】18
エフェクト・ヴェーラー ×3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
シャドール・ドラゴン ×2
シャドール・ビースト ×2
シャドール・ファルコン
シャドール・ヘッジホッグ ×2
シャドール・リザード ×2
ダーク・アームド・ドラゴン
マスマティシャン ×3
ライトロード・アーチャー フェリス

【 魔法 】13
おろかな埋葬
マスク・チェンジ・セカンド ×2
大嵐
影依融合 ×2
神の写し身との接触 ×3
貪欲な壺
超融合 ×3

【 罠 】10
堕ち影の蠢き
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×2
影依の原核
激流葬 ×2
神の宣告
神の警告

【 エクストラ 】15
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エルシャドール・シェキナーガ ×2
旧神ノーデン
エルシャドール・ミドラーシュ
M・HERO ダーク・ロウ ×2
エルシャドール・エグリスタ
エルシャドール・ネフィリム
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
V・HERO アドレイション

ネフィリムが減ってシャドールは回るんですかね?


デッキ名 【クリフォート】
メインデッキ  :40枚

【 モンスター 】13
クリフォート・アーカイブ ×3
クリフォート・ゲノム ×2
クリフォート・シェル
クリフォート・ツール ×3
クリフォート・ディスク ×2
EMトランポリンクス ×2

【 魔法 】15
召喚師のスキル ×3
大嵐
帝王の烈旋 ×2
強欲で謙虚な壺 ×3
機殻の生贄 ×3
機殻の要塞
禁じられた聖杯 ×2

【 罠 】12
スキルドレイン ×3
強制脱出装置 ×3
激流葬 ×3
虚無空間 ×3


アドバイス宜しくお願いします
関連記事
Comment
ちゃんと回しましたか?
シャドールは融合多すぎですし、HEROはソルチャ制限で地力は厳しいレベルになってますよ

クリフォが安定だと思います
烈旋2でミラー見る構築が良いのでは
ダークロウもケアしやすくなりますし
Re:
>ちゃんと回しましたか?
>シャドールは融合多すぎですし、HEROはソルチャ制限で地力は厳しいレベルになってますよ

>クリフォが安定だと思います
>烈旋2でミラー見る構築が良いのでは
>ダークロウもケアしやすくなりますし


アドバイスありがとうございます。
ADSで回した位で実際にはまだ触っていないです。シャドールに関してはネフィリム制限で厳しいのは薄々感じています。クリフォートが安定ですかね?構築考えて追加で載せてみたいと思います
クリフォが安定だと思います
ノーデン意識のヴェーラーGが効かないのが特に

嵐サイクナイショガン積みで、ツールを使いやすくするのが良さそうな気がしますね

クリフォ意識のメインサイクも増えそうですし
Re:
>クリフォが安定だと思います
>ノーデン意識のヴェーラーGが効かないのが特に

>嵐サイクナイショガン積みで、ツールを使いやすくするのが良さそうな気がしますね

>クリフォ意識のメインサイクも増えそうですし


クリフォートを使うとしてこちらもノーデン意識してメインヴェーラー必要ですかね?
ノーデン1キルに当たる確率を考えたら、サイドが良いかと
それよりクリフォダークロウに腐る事の方が問題ですし

それに使用率大した事無いと思いますよ
まだHEROシャドールクリフォが多いはずです
Re:
>ノーデン1キルに当たる確率を考えたら、サイドが良いかと
>それよりクリフォダークロウに腐る事の方が問題ですし

>それに使用率大した事無いと思いますよ
>まだHEROシャドールクリフォが多いはずです

アドバイスありがとうございます。
ADSで先ほど載せたクリフォートにサイクロンを入れて聖杯を抜いた41枚で回したところ良い感じに回りました。今度の休みにフリーで調整してみます

管理者のみに表示

