スポンサーサイト

--年--月--日

7/21 大会レポ

2013年07月25日
どーもkazunです。
新弾でましたね。今回はゴーストリックを組むために2箱だけ買いました。まずは大会レポの前に開封結果をお送りしたいと思います。

【1箱目】
レリーフ:武神
ウルトラ:96・ゴーストリック
スーパー:武神・CNO・ヴァンパイア
ノーレア:ダストン・モップ

【2箱目】
レリーフ:96
ウルトラ:武神・ゴーストリック
スーパー:武神・ヴァンパイア・タヌキ
ノーレア:ダストン

いやいやいやCNOとタヌキ以外全部同じやんw
武神が中途半端に揃ってきた。ヤマトないけど制限次第でありやから考えるだけ考えようかなと思います。
それでは大会レポに移ります。

使用デッキ:ゴーストリック

【1回戦】
対 ヒロビ
○○  2-0

1:初見殺しで勝ち

2:シャイニングの攻撃にシリンダー当てて、相手モンスター裏にしてから直接攻撃で勝ち

【決勝】
対 ヴァンパイア
○●○ 2-1

1:モンスター居なかったからキョンシーとシュタインでアド取りながら後ろ固まっていってそのまま勝ち

2:大嵐とヴェーラーで動き止められて一杯並べられて負け

3:キョンシー生きたら強いです。小粒でコツコツ直接攻撃していって勝ち

結果:優勝


対戦相手の当たりかたの都合で2回戦で優勝が決まりました。
ゴーストリック弱いって言われているけど、動き遅いだけで普通に強いです。征竜や魔導には勝てるビジョンが全く見えないですけどw
初めに考えていたのは幻想召還師とステルスバード使うつもりでしたが、後ろを強くしてみました。詳しくは後日レシピを上げたいと思うんでそちらを見て下さい
関連記事
Comment

管理者のみに表示

