
--年--月--日

5/16 大会レポ

2013年06月19日
どーもkazunです。
日曜に運よく休みがとれたので、夜勤終わってデッキ考えて寝ずにスミノへ向かいました。

スミノ玩具公認レポ

使用デッキ:青眼

【1回戦】
対 メタビ
○exd○ 2-0

1:死霊が倒せなくてデッキ枚数が残り4枚の時に相手が死霊攻撃表示・デスカリ召喚してきたから、G投げてデスカリ破壊して返しに轟砲から青眼出して、死霊攻撃して勝ち

2:サイド触ってる時に時間来た。2ターン目にエアーマンとプリズマーで攻撃した後に轟砲で青眼出して攻撃。さすがにライフ差開きすぎて相手サレしてきた。

【2回戦】
対 青眼
○●○ 2-1

1:超融合からのシャイニングと青眼でライフ持っていって勝ち

2:ローズ作って攻めようとしたら、エクストラにローズ入ってなくて負け

3:青眼で3回攻撃したら勝てる。

【準決勝】
対 青眼
○○  2-0

1:プリズマーの効果にデモチェしてくれた。落とした青眼を轟咆で呼んでそのままビートして勝ち。リビングとかハイッテテちょっとウザかった

2:銀龍と青眼で無理矢理守りに使ったセットヴェーラーとかをどかしながら攻撃して勝ち

【決勝】
対 聖刻
○●○ 2-1

1:エアーマン・プリズマー・轟砲・緊テレライズ・緊テレライズで8100
轟砲にG使われたけど気にしない

2:G使ったらロクバされてオーバーキル

3:乙女から緊テレライズで青眼・ワイバーン作って攻撃したら、青眼に月書きた。ワイバーンをドラゴンやと勘違いしてたらしく、エレワームで取りたかったみたい。相手のプレミのおかげでそのままビートして勝ち


結果:優勝


エクストラまともやったらもう少し戦いやすかったかも。ヒーローと混ぜたからエクストラ7枠取られるの痛い。超融合は強かったけどねw
青眼がバニラやから決定打が寂しかったです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示
« 大会レポ | HOME | 大会レポ »

