スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ

2013年05月17日
最近のハマリはトランスターンです!どーもkazunです。

冒頭で書いた通り最近トランスターンが好きですwヴェーラー打って来た相手の表情がたまらないですよw

さてさて今回のレポは土曜日TSUTAYA猪名寺公認大会・日曜日スミノ玩具公認大会になりま。

5/11(土) TSUTAYA猪名寺公認大会
使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 武神
○○  2-0

※サックの布陣を武神のエクに簡単に突破された以外は安定していた。

【2回戦】
対 ドラグ
○○  2-0

※2戦目に先攻でアトゥムス・レダメ・スタダ・渓谷・脱出伏せでターン回って来たんで、サイクで後ろ割ってからワームでアトゥムス取って征竜並べてビッグアイでレダメ取った所でサレンダーしてきた。

【3回戦】
対 魔導
○○  2-0

※今まで戦った魔導で一番弱かった。使ってきたカードもちょっと前に入ってたカードだったしカイクウとジョウゲン並べられなかったら負けないです

【4回戦】
対 炎星
○○  2-0

※初期手オール魔法は焦ったけど無理矢理ドロソ使って手札揃えて勝ち

結果:優勝


5/12(日) スミノ玩具公認大会
使用デッキ:カラクリ

【1回戦】
対 ヴェルズ
○●○ 2-1

※ナメプされて1回落とした。オピオン2体の時にケルキからヘリオ出て来て、3体目のオピオン出された。オピオン2にケルキとヘリオで終わってたのに無駄に1ターンくれた。

【2回戦】
対 海皇マーメイル
○●EX● 1-2

※時間が無かった。モンスターだらけやのに小町引けなくて負け。サイドカード引けない病やね

【3回戦】
対 青眼カオドラ
○○  2-0

※ブレイド出した時にワーム飛んできたw自分ターンしか使えないと説明してワンキル。最後にこんな手札じゃ勝てないって嘆いてたけどまともな手札でもこっちがハンド事故起きてなかったら負けること無い思うw

結果:3位


今回使ったカラクリには蘇生系が全部で7枚入っているんで、簡単に並びました。トランスターンも入っているんで商人から小町へと展開の幅が広かったです。次の大会で使うデッキが思い浮かばないまま週末に突入しそうですw
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。