
--年--月--日

大会レポ

2013年04月18日
どーもお久しぶりです。kazunです。
体調の方もなんとか治りつつあります。

今回は土曜日(TSUTAYA猪名寺)と日曜日(スミノ玩具)での公認レポになります。

使用デッキ:海皇マーメイル

TSUTAYA猪名寺:スイスドロー

【1回戦】
対 炎星(混合)
○○  2-0

1・2:子供の炎星にはトウケイもチョウテンも入って居ないのにタイヒョウやらギョッコウは入っていた。止めるところをヴェーラーで止めながら、ディーヴァにゼピュロス絡めてワンキルして勝ち

【2回戦】
対 聖刻
○○  2-0

1:いっぱい並んで負けかけたけどムーランとタイダルで上からビートして勝ち。聖刻はキリきらんかったら建て直せない

2:並ばれる前に並べて勝ち

【3回戦】
対 ガジェ
○○  2-0

1:相変わらずトカゲがウザイwおまけにレドまで出てきた。ローズで掃除してからメガロで勝ち

2:相手ガジェ引けんかったみたいで並べて勝ち。トカゲ3枚引いてたみたい

【4回戦】
対 BF
○○  2-0

1:タイダル・メガロ・ディーヴァでワンキル

2:何を思ってか鉄壁使ってきたw余裕やと思ってたらクロウ打てん事に気が付いてブリザード通してしまった。G投げるだけ投げた。カルート釣ってきて見たこと無いBFシンクロ出てきた。効果対したこと無いしディーヴァからカッパで処理して勝ち


結果:優勝


スミノ玩具:スイス~上位トーナメント

【1回戦】
対 ヴェルズ
○○  2-0

1:タイダルでゼピュロス落として、フィアー伏せてターン渡したら、相手1伏せでエンドしてきたからフィアー使ってエンド時にパイクにして狙撃で割って次のターンに並べて勝ち。割ったカードが激流やって何のデッキか全く解らんw

2:相手先攻で増援使ってきた。ワクワクしながらサーチ先待ってたらヴェルズやった。カストルからオピオンまで作ってきた。マーメイルにオピオンはメガロ出せん位やし海皇で割れるし相性が良すぎた。バハムートにエイド付けて勝ち

【3回戦】
対 BKカウントダウン
○○  2-0

1:カウントダウン使われたけど2ターンあればワンキル出来る

2:またカウントダウン使われた。子供にしては構築面白かったけどワンキルして勝ち

【3回戦 ベスト4】
対 ドラグ
●○○ 2-1

1:宣告と警告使ったらライフ無かった。プレミもあって負け

2:ドラグはサイドが刺さるから大分楽です。止めるとこ止めて隙をディーヴァで攻めて勝ち

3:エキストラ入ってライフ差結構あったし後1ターンあったんで勝ち

【決勝】
対 ヴェルズ
○○  2-0

1:1回戦のヴェルズやったんで負けること無い思ってたら、案の定よく解らんプレイングしてきてちょっと戸惑ったけど難なく勝ち

2:こっちにパイク・狙撃・竜騎隊・カッパ並んでるのに、マンドラゴ通常召喚してきた。1伏せでエンドしてきたからサイクロンしたら安地やった。そのまま攻撃して勝ち


結果:優勝


マーメイルつかって初めて負けたwしょうもないプレミなかったら負けて無かったと思うのに残念です。
新しいパックでるし何か考えてみようかな?
関連記事
Comment

管理者のみに表示

