
--年--月--日

炎王星

2013年01月25日
今度の日曜は休みになりそうです。どーもkazunです。
使ってから構築だいぶ変えましたが、先週の日曜に使った形の炎王星を紹介します。

【炎王星】

メインデッキ:41枚
モンスター:15枚 (通常:0枚 効果:15枚 下級:13枚 上級:2枚 チューナー:2枚 制限:0枚 準制:0枚)
魔法:19枚 (通常:6枚 速攻:8枚 永続:5枚 制限:2枚 準制:2枚)
罠:7枚 (通常:4枚 カウンター:3枚 永続:0枚 制限:1枚 準制:6枚)
サイド:15枚 (モンスター:9枚 魔法:0枚 罠:6枚)
エキストラ:15枚 (融合:0枚 シンクロ:0枚 エクシーズ:15枚)

ECbETjg.jpg

【モンスター】
炎王神獣ガルドニクス 2枚
熱血獣士ウルフバーク 3枚
炎王獣バロン 2枚
炎王獣ヤクシャ 2枚
暗炎星ユウシ 3枚
勇炎星エンショウ 1枚
エフェクトヴェーラー 2枚

【魔法】
炎王炎環 3枚
炎王の急襲 2枚
炎舞「天幾」 3枚
炎舞「天枢」 2枚
禁じられた聖槍 2枚
サイクロン 3枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚

【罠】
神の宣告 1枚
奈落の落とし穴 2枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚

【サイドデッキ】
ブラッドヴォルス 1枚
増殖するG 2枚
DDクロウ 2枚
聖なるあかり 2枚
トラゴエディア 2枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚
群雄割拠 2枚
王宮のお触れ 3枚

【エキストラデッキ】
魁炎星王-ソウコ 2枚
ヴェルズウロボロス 1枚
ダイガスタ・エメラル 1枚
恐牙狼ダイヤウルフ 1枚
ガガガガンマン 1枚
ジェムナイトパール 1枚
№50ブラックコーン号 1枚
№16色の支配者ショックルーラー 1枚
№106巨岩掌ジャイアントハンド 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
№39希望皇ホープ 1枚
カチコチドラゴン 1枚
イビリチュアメロウガイスト 1枚
ラヴァルバルチェイン 1枚


【説明】
炎王色を強くしたかった為、各炎王モンスターを2枚にしました。デッキ枚数を40にする為の抜き候補は、ガルド・ヤクシャ・炎環のどれかだと思います。しかし、ガルドが抜ければヤクシャも抜けるし、ヤクシャが抜ければガルドも抜けてきます。炎環は炎環で強い場面が多々あるんで難しいところです。使ってみて炎環はドローフェイズに使うのが一番強いと感じました。これはガルドかバロンに限りますが、次のスタンバイフェイズがすぐ目の前にあるんで効果が直ぐ使える点で強いと感じたと思います。後感じたのがウルフバークとユウシはキチガイだと再度思いました。
言い忘れましたがカマイタチ入って居ない理由は持っていないからです。メインもしくはサイドに確実に入ります。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

