スポンサーサイト

--年--月--日

12/29 大阪杯 大会レポ

2012年12月31日
どーもkazunです。
CS頑張ってきましたよ。まぁいろいろあって結果がついてこなかったですけど、楽しかったです。
CS当選から約1ヶ月間に考えて組んだデッキは、カオドラ→ヴェルズ→炎星→ヴェルズって流れで組んではばらし組んではばらししてました。最後にデッキが出来上がったのは前日の夜でしたw

それでは、大会レポに移ります。

使用デッキ:ヴェルズ
試合形式:2回負けで終わり

【1回戦】
対 カオス忍者
●●  0-2

1:相手先攻で、ハンゾウ召喚時効果にヴェーラー当てて、1伏せで帰って来たんで、サイクあったけどヘリオの攻撃が通ったんで、サイク読みで3伏せしたら、相手の伏せが大嵐だった。流石にアド差でかくてそのまま負け

2:忍者で回された挙げ句開闢まで出てきて、超忍術も見えてたんで負けたと思ってたんで、ケルキ召喚に超忍術打たしてそれにG合わしたら蘇生引けたw蘇生でケルキ特殊してバハムート作って開闢奪って攻撃が通って、形成逆転したと思っていたのにデブリとリビデからのクリッターでローズ作られて、ヴェーラー加えられトップで引いたケルキが生かせれずに、ターン渡したらデブリでCドラ作られて返し無くて負け

チーム:●●● 0-3

【2回戦】
対 カラクリ
○●○ 2-1

1:先攻オピオンついでに魔デッキセットで渡したら相手何も出来ないまま、魔デッキの餌食になって、ケルキで回して勝ち

2:先攻でおっきいの出されると解答少なくてきつい。

3:チームの勝ちが確定したけど続行しました。途中エキストラ入ってライフ差で負けていたけど、サラマンドラを魔デッキの生け贄にして手札とセットモンスター全破壊してから、ラストターンちケルキ引いて、カストル・ケルキ・サラマンドラで攻撃してライフ差着けてオピオン→反発で勝ち。相手がプラホだけだったんで助かりました。だいぶ無理矢理でしたがチーム勝ってたしエキストラだったんで思いきってみましたw

チーム:○○○ 3-0

【3回戦】
対 ヴェルズ
○○  2-0

1:先攻オピオンしたら相手もヴェルズだったw相手はパールでオピオン処理してきたんで、返しにブラホしてサンバ召喚が警告されて、相手1伏せでエンド。ドローでサンバ引いたんで召喚したらまた警告された。そのままターン渡したら相手がまた1伏せでエンドしてきた。ドローでまたサンバ引いたけど、ケルキから行ったら今度は宣告だった。蘇生持ってたんで、パールで勝ち

2:相手先攻でオピオン出してきたんで、バハムート作ってオピオン奪って、そのまま勝ち

チーム:●○● 1-2

ここで2敗したんで終わり


サブトーナメントが無料だったんで出てみました

【1回戦】
対 聖刻
●○○ 2-1

1:サンバで攻撃したらトラゴ出てきた。トラゴが4200とかで攻撃してくるものだから、耐えられず負け

2:先攻でオピオン出して、後はビートして勝ち

3:オピオン2体で相手何も出来ずに勝ち

【2回戦】
対 マーメイル
●●  0-2

1:先攻オピオンしたのに、ディーヴァからカッパで展開されて負け

2:守りが引けなくてディーヴァから動かれて負け



【感想】
カッパが強すぎたw今の環境マーメイルがトップで間違いないと思います。
CSについては、運営がしっかりして欲しいと思いました。開始が1時間以上遅れてるとか、受付時刻の遅刻者多数とか、これに関しては優勝チームも遅刻らしいし。マイク無しで何しゃべってるかわからないとか多数ありました。
デッキ事態最高に納得しているんで、チームがいつも通りならもう少し行けたかなっと思います。来年は時間つくってもう少しCSに参加したいと思います。

最後に今年1年ブログを見ていてくれてありがとうございました。来年も宜しくお願いします。ではよいお年を(^ω^)/
関連記事
Comment

管理者のみに表示

