
--年--月--日

12/9大会レポ

2012年12月10日
最近一気に寒くなりましたね。皆さんは風邪などひいてませんか?どーもkazunです。
本日は、9日のコナミトーナメントと公認レポになります。まぁコナミトーナメントの方は1回戦で終わらせて公認に出る予定だったんで完全に捨て試合ですw

コナミトーナメント使用デッキ:サイキック
公認使用デッキ:カオスドラゴン

【コナミトーナメント1回戦】
対 インフェ
●○● 1-2

1:相手先攻でブンブンされて、いっぱい並ばれた。返し手無かったんで、クリッターセットして破壊させてTGストライカーサーチしてサレンダー。ドローも返し手にならないしバリアセット見えてるんでデッキをTGと読ませての投了は良かったと思います。

2:サイドが有り合わせだったのにインフェに刺さるカードが結構あったんで助かった。
サイコウィッチセットでターン渡して、相手がサンダーバードで攻撃してきて、サイコウィッチでサイガール持ってきて、サイガールの特殊時に激流撃たれたんで、相手1伏せあったけどサイコウィッチ召喚して攻撃して、返しにサンダーバードで破壊されてサイガール選択、サイガール特殊してから緊テレでサイコプリースト特殊、効果でサイガール選択してシンクロ→ナチュルビースト サイガール特殊してからマドルチェマジョ召喚、サイガールとマドルチェでナチュルパルキオンシンクロ召喚。後はそのまま殴り勝ち

3:公認の時間迫ってきてたんで、途中でサレンダー。ガンやらヘルウェイやらで場固まってたから続けてても勝てなかったと思います。


【公認 1回戦】
対 カラクリ
○○  2-0

1:ライラやライコウで後ろ割ながら道作って、リビデやレダメで並べて勝ち

2:ナチュルビースト出されたけど、上から破壊して、相手スクドラ作ってきたけどオリエントが強かった。後は並べたら勝ちなのに引くのがゴーズとかで追加が出せず2~3ターンしのがれたけど最後はガイアドラグーンで貫通して勝ち

【2回戦】
対 ゼンマイ
○●● 1-2

1:並ばれたけど後ろ破壊しながら並べて、相手の場崩壊したんでそのまま勝ち

2:マクロで完全に乙った。

3:エキストラに入りライフ差で負け。ハンドが光ばっかで墓地のパルサー生かせれなかった。1枚闇が入れば何とでもなった

【3回戦】
対 カオス忍者
○○  2-0

1:忍者でのワンキルこなかったんで、並べたもん勝ちです。レダメ・パルサーされたんで、ダムド出してレダメ・パルサー破壊してからレダメ・パルサーだして、ディアボやらで並べて勝ち

2:レダメ効果にヴェーラー飛んできて、パルサーとソーサラーでトレミス作ってレダメ戻そうとしたら、またヴェーラー飛んできた。墓地に送ったパルサーを手札のディアボとヴェーラーで特殊して、パルサーとディアボで2体目のトレミス出して、相手のモンスター戻してオーバーキル

人数少なかったからここで全勝居たんで終わり。多分ベスト4位でした
関連記事
Comment

管理者のみに表示

