
--年--月--日

結界ビート

2012年10月25日
どーもkazunです。遅くなってすみません。今回は前回使ったデッキの紹介です。


デッキ


《結界ビート》

【モンスター 14枚】

BF疾風のゲイル 1枚
トラゴエディア 2枚
ヴェルズサンダーバード 3枚
カオスソルジャー開闢の使者 1枚
ライオウ 3枚
エレキリン 1枚
ゼンマイラビット 3枚

【魔法 13枚】

大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
死者蘇生 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚
オレイカルコスの結界 2枚
サイクロン 2枚
禁じられた聖槍 2枚
テラフォーミング 1枚
禁じられた聖杯 1枚

【罠 13枚】

神の宣告 1枚
奈落の落とし穴 2枚
聖なるバリアミラーフォース 2枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚
魔宮の賄賂 2枚
盗賊の七つ道具 1枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚


崩してしまったんでサイドデッキ・エキストラデッキは省きます。

【説明】
結界が2枚あったんで使ってみました。初めはメタビ色強くてソーサラーも入れてカオス寄りにしてましたが、闇を探しているとサンバが使いやすくて、サンバの上位と言えるラビットも入れたら光と闇のバランスが微妙になってソーサラーは抜きました。多分エレキリンが謎だと考える人いるとおもいます。個人的にメタビにはエレキリンは必須だと思ってます。結界使うなら他にモンスター居ればエレキリン生き続けるのも強みだと思います。何せメイン2での相手の無力は強すぎです。ただ結界はネタ過ぎたですねwサンバとラビット使うなら正直チェーンビートをお勧めします。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

