
--年--月--日

10/8 非公認レポ

2012年10月09日
どーもkazunです。
本日はスミノ玩具非公認レポです。

使用デッキ:カオスドラゴン

【1回戦】
対 次元スキドレエアトス
○○  2-0

1:マクロ張られるもローズで一掃した後、並べて勝ち

2:マクロと1伏せを嵐して、トラドラ3連打で勝ち

【2回戦】
対 ワーム
○●○ 2-1

1:いまいちワームの動き解らないけど、後ろ割って行って空いた所を並べて勝ち

2:なんも出来んで負け。パラディオスを自分で破壊するプレミあったのに墓地と手札が噛み合わなかったら勝てない

3:ディアボの効果にG飛んで来なかったんで並べてオーバーキル

【3回戦】
対 子供BF
○○  2-0

1・2:スリーブ無しの50枚以上のデッキに負ける要素無くて勝ち


決勝総当たり

【1戦目】
対 六武
○●○ 2-1

1:ライラで墓地絶やしてターン渡したら、シエン出てきた。サイクロンをシエンで止めさせてブラックホールで破壊。狼煙でご隠居サーチして結束発動してきた所にG当てて、相手カタストルまで動いてきたんでドーローいっぱい出来て、返しに並べて勝ち

2:次元とライオウに足止めされて負け

3:次元とシエンの布陣をアサシンとかで切り抜けて、トラドラ3連打で勝ち

【2戦目】
対 水精鱗
○●ex● 1-2

1:動かれる前に並べてオーバーキル

2:メガロ・バハムートシャーク・リバイス・海王が並んでいたけど、トラゴで生き延びて効果でゴーズ切ってメガロ奪って、パルサー特殊とメガロ生け贄でパルサー召喚、アトゥムス出してレダメ特殊、パルサー蘇生してグフタス出して、相手の場空けてターン終了。返しに貪欲で墓地を調整されてムーラン特殊、ディーヴァからカタストルまで作られてグフタスとガイア破壊された。パルサー残ってたんでカタストルに自爆特効からレダメ特殊でカタストル処理して、パルサー蘇生して終了。ムーランでパルサー破壊の後にブラックホールでレダメ処理されて、モンスターセットでターン返ってきた。ドローでカーガン引いてハンドにダムド、墓地闇2枚。カーガン効果で闇落ちず、返しターンにパイク引かれて代償で動かれて負け

3:エキストラに入って、墓地にいたディアボ蘇生されてパルサーから動けれなくなって負け。ハンドに開闢も居たんでディアボ居れば勝ててただけに悔しかったです。

順位がキレイに決まったんで終了

結果:2位

カオスドラゴン面白すぎですよ。ガイド来たらまた強くなるし、たまにはガチデッキ使うのも悪くないですね
関連記事
Comment

管理者のみに表示

