スポンサーサイト

--年--月--日

8/19 大会レポ

2012年08月20日
どーもkazunです。
本日は19日のスミノ玩具公認レポになります
使用デッキ:カオスドラゴン
大会形式:スイス予選~決勝トーナメント

【1回戦】

対 海皇水精鱗
○●○ 2-1

1:大嵐あって動ける手札だったんで、後攻から並べて勝ち

2:アイスドラゴンと海皇が強くて負け

3:相手後ろ無かったんでパルサーの墓地からの特殊時にG使われた。よくよく考えたら召喚ルール効果やからあの時のGはドロー出来なかったはず。Gとかお構い無しにもう1体パルサー出して、ライラ通常で攻撃で6700ダメージ。メイン2でパルサー2体をレダメにしてグフタス効果で勝ち
最後はGでヴェーラー引かれたら決めれなかったけど中途半端に止まれないんで賭けてみました

【2回戦】

対 ドラグ
○●● 1-2

1:大嵐から2ターン目にオーバーキル
相手Dと宣告しかカード使って無かったんでデッキ不明

2:子供だったんでゼクター読みのサイチェンしました。渓谷使われてドラグと判明。しかし英語のガスタコストにファランクスサーチしてきたんで、子供の詰め合わせドラグと思った。コアキドラでメタられて全く動けず、蘇生も宣告されて負け

3:デッキが解ればサイチェンも楽です。
ワーム・ワイバーン・ヴェーラーあったんでワイバーンセットで様子見したら、後攻でワンキルされました。舐めてたらこうなっちゃいましたw

【3回戦】

対 アンデ
○○  2-0

1:並べてる途中レダメにヴェーラー来なかったんで、グフタスで勝ちやと思ったらヴェーラー飛んできた。相手グフタス処理出来ず勝ち

2:接戦の末ガンマン入って無かったんでグフタスで勝ち


夜に仕事あったんでドロップしました。
カオスドラゴン面白くて強いです。新制限の影響で来週がラストになるけど、経験として使ってみるのも良いと思います
 
関連記事
Comment

管理者のみに表示

