
--年--月--日

2/19 大会レポ

2012年02月20日
【概要】
・18人
・スイス~上位トーナメント
・使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 暗黒界
○●○ 2-1
1:並べて勝ち
2:ダンセル3枚引いたのにマイクラとかで落とされてそのまま負け
3:並べて勝ち

【2回戦】
対 六武衆
○●○ 2-1
1:スティーラー絡めて並べて勝ち。
2:先攻シエン出された。モンスター引けず魔法と罠では対応出来ない
3:グルフ使いながら並べて勝ち

【3回戦】
対 聖刻
○●● 1-2
1:止めるとこ分からず様子見で動いて、相手フィールド空で返してきたんで、グルフで並べて勝ち
2:終末ドヤしてたらグフタス・迅雷2並ばれて負け
3:エキストラ入ってダムド意識し過ぎてセンチでダンセルサーチせず返したら、蘇生から並ばれて負け。完全にプレミです

【ベスト8】
対 ジュラックヒロビ
○○  2-0
1:ヒロビ相手に腐るデモチェとヴェーラーが生きてスティーラーから並べて勝ち
2:先攻で禁止令でセンチ封じられたけど、ホーネット使えたらどうでもいい。終末でホーネット落として次に備えたらグワイヴァからラギア出された。相手プレイング悪かったんで、ダンセルから空にして並べて勝ち。ラギアの効果使わんとかラギア使う意味無さすぎw

【準決勝】
対 聖刻
●○● 1-2
1:先攻の手札がモンスターだらけで終末スタートでターン返したら、前回と同じく並べられて負け
2:ハンド0の時にチェインでトップ開闢予約されけど、デモチェ引いたんでそのまま虫ビートで勝ち
3:エネコンに翻弄されて負け


聖刻のエネコン強いです。スタンバイの黄泉より強いです。
今回のインゼクターはグルフ入れた位です。スティーラーも居るしエキストラにフェニックス入れてみました。今の形結構ハマってますw新制限版まだ考えて居ないですが、結局は激流とリビデ増やして、ダストと何かを抜くだけで行けるはずだと思ってます。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

