スポンサーサイト

--年--月--日

禁止制限改定感想

2012年02月18日
■新禁止
《氷結界の龍 トリシューラ》
いつかは禁止になるのは目に見えていたと思う。始まりも終わりもインフェって言う皮肉感あります。

《グローアップ・バルブ》
日本では何で?ってなっているけど、遊戯王は世界でやってるんで仕方がないです。

《スポーア》
バルブと同じ。両方はやり過ぎやと思います。

《ダストシュート》
禁止安定ですね。強さと言うよりゲームを面白く無くすカードなんでね。

■新制限
《TG ストライカー》
ワーウルフの方が規制するべきだと思ってます。

《神秘の代行者 アース》
エアーマン制限やし同類ですね。

■新準制限
《マシュマロン》
順制限の意味がわかりません。解除で良いと思います。

《ライトロード・サモナー ルミナス》
一時期トップデッキだったのに、裁きに続いてルミナスまで増やせるんでまたライロ頑張りますよw

《緊急テレポート》
エクシーズにもシンクロにも繋げれるんでいろんなデッキに入って来そうです。ゼンマイに入れればハンデス速度上げれるかな?

《紫炎の狼煙》
六武返り咲きできそうです。

《レベル制限B地区》
エクシーズには意味無いんで試し程度ですかね?スペース有れば虫にほりこんでも良いと思います。

《激流葬》
今回の謎その1ですね。召喚対応が宣告入れて7枚態勢になるんですね。昔からやってる人間からしたらとても考えられない事です。

《血の代償》
予想通りでした。ガジェいる限り定位置だと思います。

《Reborn Tengu》
どうせ使えないしコメント不必要ですね。エキストラ出る前に出るかもしれませんね。

■緩和
《リビングデッドの呼び声》
謎その2です。順でも違和感あったのに解除されました。昔の強カードの弱体視、時代の流れを感じます。

今回種類的には少ない方だと思いますが、1枚1枚重要なカードが多くある意味斬新な改定だったと思います。
最後に環境予想でもしておきます

【環境予想】
最上位 インゼクター

上位 ヒロビ 次元ラビット ゼンマイ


インゼクターは間違いなくトップに立つと思います。
インゼクターに対抗出来るのがヒロビとメインにマクロを入れれるラビットだと思います。
ゼンマイは先攻取れれば負けないと思うんで上位に置いて見ました。
その他のデッキが1つ下にいる感じがします。
上位に上がりそうなデッキにセイクリット・ヴェルズ・聖刻辺りが来そうです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

