スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インゼクターグルフ

2012年01月10日
後1ヶ月チョイで制限変わってしまいますね。
代行の規制にTGの規制、ガジェ関係も何かしら影響有るんじゃ無いでしょうか?
そんな中インゼクターはどうなるんでしょうか?9月までノータッチになれば、インゼクター1強になりそうです。
制限の話しはまた近づいた時にするとして、今後のインゼクターについて少し考え出しています。来月に新たなインゼクターが登場して更に強くなりそうです。
今のところグルフだけを採用する予定です。

《甲虫装機 グルフ》
レベル2 闇 昆虫族 攻500 守100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から 「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。 このカードが装備カード扱いとして装備 されている場合、装備モンスターのレベ ルは2つ上がり、攻撃力・守備力はこの カードのそれぞれの数値分アップする。 また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送ることで、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。

グルフの強い所は、先攻1ターン目に動けるところだと思います。
基本インゼクターは手札にホーネットとダンセルかセンチがあっても先攻1ターン目には動けれないと思います。
しかしグルフがあれば、ダンセル召還→効果でグルフ装備→グルフ効果で外してレベルを1上げる→ダンセル効果でセンチ特殊→センチ効果でグルフ装備→グルフ効果で外してレベルを1上げる→センチ効果でホーネットかダンセルサーチ→ダンセルサーチした場合はセンチとダンセルでチェイン作ってホーネットを落とす。
流石に1ターン目にこれだけ下準備出来たら相手は何もできないと思います。
別のパターンで、孵化があればグルフと孵化で同じ事が出来ます。
動きの幅を広げるためにいろいろ試していきたいです。

DSのソフトWCS2012の情報が全く入ってこないのが少し心配です。毎年2月の終わりごろに出ていたと思うんですが、今回は発売されるかすら分かっていないです。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。