
--年--月--日

甲虫装機

2011年12月22日
【レシピ】
http://yuuginaseikatu.blog103.fc2.com/blog-entry-181.html

【説明】
前回載せたレシピとの違いは、サモプリと明鏡止水全抜きしたあたりです

サモプリ不採用になったのは、召還権使って魔法捨てて通れば、次ターンに墓地ホーネット・トップダンセル行けますが、魔法捨ててヴェーラーとか警告されたらと考えたら採用はできなかったです。

明鏡止水を抜いたのは、単純にコンボパーツ増やして守り薄くなっては、大会では厳しいと思います。

今回1枠地雷として連鎖除外をメインに入れました。刺さらないデッキ少ないし天使など強力なデッキからメインで勝てるようにしたかったなど理由は多々あります。腐ったとしても自分で割れば良いですし。ただ全く引かなかったんで良し悪しが全く分からないです。

今後改善していくなら、ダストやデモチェ入れるくらいですね。
その他質問有ればコメントお願いします
関連記事
Comment

管理者のみに表示

