
--年--月--日

12/18 大会レポ

2011年12月19日
【概要】
・22人
・スイス予選~上位8人トーナメント
・使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 ヴァルハラ代行(あぶそ君)
○●○ 2-1
1:ヴェーラとライオウで動き止めながら、ライオウビートで勝ち。虫達全く引かんかった。
2:ヴァルハラからのヒュペに対応出来ずに負け
3:虫達でアド差開いて小粒ビートで勝ち

【2回戦】
対 忍者ラギア(AK)
●○○ 2-1
1:気付いたらライフ無かった
2:ライコウが良い仕事してくれたお陰で虫達が暴れて勝ち。
3:開闢と忍者エクシーズ出されたけど返しに虫で後ろ割ってクロキシで勝ち

【3回戦】
対 機械
○○  2-0
1:フォートレスとアンティークぜ半分ライフ持ってかれたけど、返しに並べて勝ち
2:フォートレス処理してもレベル8のアンティークで甦ってくるから、開闢出して除外してそのまま勝ち

予選通過

【ベスト8】
対 代行インゼクター
○○  2-0
1:オレンジめんどくさかったけど、ハンド切ってくれるし虫達引いてたし、純が派生に負けれん
2:相手のダンセルをロストしてリヴァイで使い回して勝ち確やけど相手諦め早いのに諦めて無いからゴーズ見え見えwトリシューラ作って射ぬくつもりが射ぬけんかったけど、返し来んくて勝ち

【ベスト4】
対 ラヴァル
○○  2-0
1:伏せるに伏せれん状態続いてる間にギガ割りながら虫並べて勝ち
2:犬からチェイン作られたけど虫持ってたからアド差開いて勝ち

【決勝】
対 インゼクター
○●● 1-2
1:ダンセルにホーネットとギガウィービル装備したらサレンダーしてきた
2:効果使ったらヴェーラ。リビング使ったらクロウ。虫達に攻められて負け
3:効果使ったらヴェーラ。リビング使ったらクロウ。更にリビング使ったらクロウ。虫達も並ばれてるし、無理

【結果】
2位


いつもミラーに弱い。時間掛けてでもテンシャするべきやったかな?
3週間ぶりに遊戯して久しぶりに悔しかった。
メインはほぼ完成やったと思う。サイドも悪くなかったしインゼクター完成かな?
関連記事
Comment

管理者のみに表示

