スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明鏡止水

2011年11月25日
今旬なカード。《明鏡止水の心》
10年近く遊戯しているけど、ゲームを含め今まで使った事が全く無かったカード
正式な英語名は《クリアマインド》らしく5Dsを思い出す。
今までクズ扱いのこのカードが旬な理由は、インゼクターにあります。
センチピードに装備すれば、増援と同じ動きが出来て、ホーネットサーチ→センチピード効果でサーチしたホーネット装備→ホーネット効果で相手カード割りつつダンセルサーチが出来たり
ダンセルに装備すれば、ダンセル効果でホーネットorマンティス装備→明鏡止水破壊でダンセル効果センチピード特殊などどちらにしろデッキ圧縮に繋がり、サーチが少ないインゼクターには最適なカードだと思います。
地味な所でサモプリ守れたり、サモプリのコストになったりもします。
このカードとの噛み合いもあってインゼクターホントに強いです。
今のところ基本な形使っていますが、ヴェーラー・ライオウなど光を入れて開闢出せるようにとか、一見相性悪そうに見える次元の裂け目いれたり、いろいろできるデッキだと思います。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。