スポンサーサイト

--年--月--日

日本橋放浪

2011年09月15日
久しぶりに日本橋行ってきました
目的とかは特になかったけど、夜勤明けの休みで何人かと時間があったんで行ってきました
いろいろと散策して夕方に大会があるらしく、参加することにしました
デッキはあったんですが、サイドパーツを置いて来ていたんで、即席であまりカードで作って大会に挑みました
結果は1回戦でインフェにあたって遊戯王しないまま負けました。
まぁ相手の確認無しで勝手にブンブンされた結果ですけどねw
問題の場面を説明すれば
此方の場:エイリン攻撃表示 マイクラ伏せ 奈落伏せ
相手の場:宣告伏せ インフェルノ伏せ 手札5
の時に相手ターン
1.インフェルノ発動→コスト:ブレイク・リベンジャー デーモン・ネクロデッキから落とす
2.蘇生・ガンセットミラージュ召喚
問題はここです。インフェルノのコストと落としに、2枚同時にセットを考えたら、残りの手札はミラージュなのがちょっと考えたらわかると思います。此方の場にはマイクラあったんで相手の動き止めれたんですよね
こんな感じで後はループされただけです。
CSとかじゃないんで巻き戻しの要請はしませんでしたが、確認は大事ですよね

嫌な感じで大会終わりましたがいろんな店でカード見て回って休みを満喫できました
関連記事
Comment

管理者のみに表示

