
--年--月--日

環境の変化

2011年09月01日
9月になりました。
正式に今日から制限が変わります。制限が変わった事によって、代行天使・代行TGが頭一つ出ているところです。
その下には様々なデッキが手探り状態で頑張っています。今回の改定で世界を取った代行が規制されていない事で文句を良く見ます。1強の環境は面白くないんで文句が出るのは仕方がないとは思いますが、今年は地震の影響で大会がずれたと聞いています。なので基準になる大会が日本代表を決める選考会だったと思います。その結果使用率が合わせて半分の六武・デブダンがモロに規制される事になったんだと思います。
その他に海外では天使ストラクが出たてとかもありますし、代行が規制0は仕方がなかったって事で違うデッキを煮詰めて行きたいです。

ちょっと前にライトロードにネクガ不必要って言いましたが、やっぱしあの子は強かったです。リヴァイエールで使い回し出来たり、この前は剣闘に当たったから余計思ったンんが、死霊より使えるかもって思いました。
ライトロード好きだから使って行きたいけど、回りにライトロードが増えて来たからちょっと考えものですね。
関連記事
Comment

管理者のみに表示

