
--年--月--日

来期の予想 ~制限編2~

2011年07月27日
今回は今期に活躍した万能カードやシンクロ・エクシーズを予想していきます

【モンスター】
・ドッペルウォリアー…ノータッチが妥当だが、墓地からの特殊召喚は今の環境簡単に出来る為もしかしたら何らかの影響を受けるかもしれない
・カオスソーサラー…3枚入れている人は見かけないが効果から言えば準制限ぐらいが妥当だと思う
・BFヴァーユ…最近はBF余り見なくなったけど、墓地BFのキーカード。1枚で動けないけど墓地にあるときの存在感はでかい。規制が掛かるとすれば準制限ぐらいかな?
・邪帝ガイウス…そろそろ規制受けてもいいと思う。シンクロ・エクシーズを簡単に処理できる所とか充分規制受けていいレベル

【魔法】
・強欲謙虚な壷…1年以上ノータッチできたこのカード規制受けても準どまりだと思う。
・ワンフォーワン…ジャンドにとっては、これ1枚で戦術変わったりするし、今の環境墓地たやすせてサーチは強すぎる。充分禁止候補だと思う
・死者蘇生…制限と禁止を行ったり来たりしてるけど、今回はどっちになるんだろうか?
・精神操作…シンクロ・エクシーズ的に考えたら禁止になると思う
・ハリケーン…ハリケーン打たれるとき対外ゲーム終わると思う。大嵐と交代の可能性があると思う

【罠】
・神の警告…準制限で様子見たけど制限になると思う。コストこそ大きいけどあらゆる召喚を止めれるのは規制を受けると思う

【シンクロ・エクシーズ】
・フォーミュラ…制限が妥当だと思う。悪いのは相方だけど、出し易さと効果を考えたら制限になるだろう
・TGライブラリアン…制限か禁止になるだろう。今回確実に規制を受けるカードだと思う
・ブリューナク…出し易さ効果などを考えたらいつ禁止になってもおかしくないカードだと思う
・トリシューラ…これもブリューに同じくいつ禁止になってもおかしくないカード
・スクラップドラゴン…どんなデッキにも取りあえずレベル8枠に入るシンクロカード。このカードを2枚以上入るのはスクラップのみだと思うけど、今期以外にスクラップが頑張っていたんで規制を受ける可能性は充分あると思う
・ドゥローレン…解除は無かったと思う。実際ループされた事は無かったけどやられている人みたらマッチキルは流石に酷かった。準制限に要るべきカードだと思う
・ガチガチガンテツ…今回エクシーズについては何も規制は受けないと思うけど、あえて考えたらこのカードが浮かんだ。全体強化とかは充分規制を受ける対象だと思う

【暖和】
・マシュマロン…死霊準でマシュマロン制限この差別化は理解できない。準にしても2枚入れる人いるのかな?
・開闢…先ず無い。他の予想を見ても出ているけど、予想というか願望でしか無い
・ネクロガードナー…制限にして置く必要がないと思う
・大嵐…ハリケーンよりも防ぎやすいし、正直入れ替えで良いと思う
・ゴヨウガーディアン…ブリューと入れ替えの可能性は否定できないと思う

573の人間じゃ無いんで75パーセントぐらい願望になるのは仕方ないと思うけど、この予想はひどいですねw
関連記事
Comment

管理者のみに表示

