
--年--月--日

来期の予想 ~制限編~

2011年07月26日
簡単に来期の予想をして行こうと思います
今期に暴れて改正を受けそうなデッキは、六武衆・代行天使・代償ガジェ・デブリジャンド・HEROぐらいですかね?
先ずは六武衆から見ていきます

【六武衆】
・六武の結束…制限から順制限になってもおかしくないと思います。1枚が2枚になるカードはアドが取れて強いですからね。六武の門と合わせたら強さ倍増ですし
・諸刃の活人剣術…制限から順制限ですね。上に同じく1枚が2枚になりますし、条件が墓地に2体居れば発動できるのが流石に強すぎです。緊急指令と比べて判る様に先に出たカードのが強いです
・六武衆の影武者…このカード制限にしたら、構築変わって面白くなりそう。
・狼煙…サーチカードは平等に制限安定だと思います。六武にいたっては、増援もありますし

【代行天使】
・ヒュペリオン…代行居れば出てくるダムドは制限になるべき。召喚条件やわらかすぎです。
・アース…打点低いけどエアーマンとほぼ同じ効果。エアーマン制限でアース無制限はどうなんだろうか?順制限あたりでいいと思う

【代償ガジェ】
・血の代償…エクシーズが出揃ってきたんで無制限は危険です。使っててわかるけど揃えばほぼ決まるとか鬼畜です

【デブリジャンド】
・ジャンク…3枚入れてる人少ないですが、デブリが順制限なんで右へ倣えでいいと思います
・ロンファ…起動効果の優勢権が無くなったんで前期ほどではないけれどサーチ能力の強さなどを考えたら制限級だと思います

【HERO】
・超融合…毎回思うけどいつになったら制限になるんだ?今期で神以外の全属性吸収できるようになったんで、そろそろ制限安定だと思います


今回はデッキ別に少し考えました。次はシンクロ・エクシーズ・その他のカードなどを考えてみたいと思います
関連記事
Comment

管理者のみに表示

