スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHOTON SHOCKWAVE

2011年07月01日
《レスキューラビット》
星4 地属性・効果モンスター 獣族 攻300 守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

◇今後で変わるカード。バニラ入れるスペース考えたら厳しいと思う

《ヘイト・クレパス》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

◇1体だけ破壊される事が珍しい環境やから扱いにくいかな?カウンター罠ならライコウとかに使えて評価上がるんやけど

《強欲なカケラ》
永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが?個以上乗っているこのカードを墓地に送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

◇カウンターの数で変わる。1個でアド。2個で妥当。3個で櫃で充分。
守るカード無いと溜まる前に破壊かバウンスされる。むしろ対戦終わる。

《深遠の落とし穴》
通常罠
レベル?以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのレベル?以上の効果モンスターをゲームから除外する。

◇特殊にしか対応していないのに、レベルとかコナミはシンクロ潰したいみたい。
レベルより、ランクにしとけば、今後壊れのエクシーズ出ても軽減されるのにって思う。

《エクストラゲート》
速攻魔法
関連記事
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。