
--年--月--日

ザ・シークレット・オブ・エボリューション

2014年10月30日
どーもお久し振りですkazunです。
今週末天気悪そうなので久しぶりに公認大会いくつか出れそうです。
最近情報もなく、大会にも出ていないから更新する事が無かったです。CSの結果載せようかとも考えていたけど、どれもネクロスばっかで書くのに面白味が無いなぁと思っていました。
久しぶりに新規が判明したので本日は昨日判明した新規カードを紹介します。
続きを読む >> "ザ・シークレット・オブ・エボリューション"

公認レポ 10/22

2014年10月25日
どーもkazunです。
本日は22日の大会レポになります。
今回お邪魔したお店は神戸三宮にあるお店です。お店がいっぱいあったのと名前を見てこなかったので店名わからないです。確かセンター街の3階のお店です。
前日にネクロスの強さがわかったので対策練ってデッキを変えて行きました。
続きを読む >> "公認レポ 10/22"

公認レポ 10/21

2014年10月22日
どーもkazunです。
久しぶりに書くこと無くて間空いてしまいました。
日曜は仕事だったので大会出ていません。そんな中『TVチャンプ十三店』と言うお店を公式サイトから見つけました。
このお店は火曜の夜8時から公認が行われているため仕事が終わってから行く事ができました。
本日はこちらのお店の公認レポになります。
続きを読む >> "公認レポ 10/21"

VJ情報まとめ

2014年10月18日
どーもkazunです。
昨日判明したVJの情報をまとめたいと思います。
先日お伝えしたスターダストウォリアーの効果がWJとVJで違うみたいなので改めてスターダストウォリアーの効果も載せたいと思います。
続きを読む >> "VJ情報まとめ"

ストラクチャーデッキ シンクロンエクストリーム

2014年10月17日
どーもkazunです。
12月に発売予定のストラクチャーデッキシンクロンエクストリームから昨日判明した2枚のカードを紹介します。
多分1枚はトップカードでは無いかと思っています。
続きを読む >> "ストラクチャーデッキ シンクロンエクストリーム"

台風19号

2014年10月15日
どーもkazunです。
月曜日は祝日体育の日
台風襲来ってことで仕事が無かったので朝から公認店舗探し
兵庫では姫路だけしかやってない。遠すぎる
大阪は高槻・門真・寝屋川で開催してました。どこも同じ位の距離だったので一番早い時間に開催される高槻に向かいました。このお店は13時と15時の1日2回開催だったのもこのお店を選んだ理由です。
続きを読む >> "台風19号"

ガッチャCS2(in 仙台) 結果 レシピ

2014年10月13日
本日はCS結果がもう1つ上がっていたので紹介します。

日程  2014年10月12日(日) 
定員 48チーム (144名)
大会形式 3人1組チーム戦 / 予選スイス4回戦+決勝トーナメント3回戦
続きを読む >> "ガッチャCS2(in 仙台) 結果 レシピ"

第2回かみふく杯 個人戦 結果 レシピ

2014年10月13日
どーもkazunです。
CS結果上がっていたので紹介します。

優勝 : はにゅー【影霊衣】

メインデッキ(41)
ユニコール3
クラウソラス3
ブリューナク3
マンジュ3
センジュ3
トリシューラ2
ディサイシブ2
シュリット3
ヴァルキュルス1
サイクロン3
降魔3
万華鏡2
サルベージ1
準備3
増援1
大嵐1
ブレイクスルー3
激流1

サイド(15)
アイス3
ファイヤ2
リリーサー2
暗闇2
ミラーフォース2
ツイスター2
ヴェーラー2

エクストラデッキ(15)
ダイヤ1
アーク2
ビヒーマス1
ジャイアントハンド1
トリシューラ1
ハートランド1
ガンマン1
リベリオン1
しんえん1
ビュート1
カステル1
ブラロ1
ゴッドネオス1
ラグナ1
続きを読む >> "第2回かみふく杯 個人戦 結果 レシピ"

公認レポ 10/12

2014年10月13日
どーもkazunです。
台風が来ていて外は大変強い風が吹いてます。皆様の地域は大丈夫ですか?あまり外に出ない方が良いかもですね。風次第で今日の公認諦めたいです。

さてさて昨日はTSUTAYAJR尼崎店へおじゃましてきました。地元だけど実は初めて大会に行きました。なのでお店のレベルが未知数プラス新パックが出たところと言うことで楽しめるかなぁっと思っていました。
それでは大会レポ書いて行きます。
続きを読む >> "公認レポ 10/12"

影霊衣ーネクロスー 考察③

2014年10月11日
どーもkazunです。
早速ですがネクロスのデッキある程度固まったので紹介します。
続きを読む >> "影霊衣ーネクロスー 考察③"

影霊衣ーネクロスー 考察②

2014年10月11日
どーもkazunです。
昨日に続いてネクロスの考察をしていきたいと思います。
本日はいくつか裁定の紹介と相性が良いカードなどを紹介していきます。
デッキはまだ完成していないので後日紹介します。

続きを読む >> "影霊衣ーネクロスー 考察②"

クリフォートエイリアス考察

2014年10月10日
どーもkazunです。
クリフォートの新しいカードが公開されたのでお知らせします。
続きを読む >> "クリフォートエイリアス考察"

影霊衣ーネクロスー 考察

2014年10月10日
どーもkazunです。
明日はパックブースターSP-トライブ・フォース-発売日です。
このパックには妖仙獣・影霊衣・霊獣の新カテゴリとBFなどの再録の構成になっています。

今回は影霊衣と書いてネクロスの考察をしていきたいと思います。先ずはカードの効果を紹介します。
続きを読む >> "影霊衣ーネクロスー 考察"

ブースターSP-トライブ・フォース- リスト

2014年10月09日
どーもkazunです。
ブースターSP-トライブ・フォース-の全カードリストになります。

続きを読む >> "ブースターSP-トライブ・フォース- リスト"
 | HOME | Next »

