
--年--月--日

9月から10月に

2014年09月30日
どーもkazunです。
9月ラストですね。大会レポ書きたいけど、大会出てません。はい仕事でした。ついでに10月の休みが全く未定なのです。雨が降ったら休みになるんで大会出れなさそう。それからおまけにスミノ玩具では公認申請漏れしてしまったとのことなので、10月は公認大会無しです。10月から選考会じゃなかったっけ?
ファランクスとガイウス集めは雨が降った日に公認大会やってるとこ見つけて集める事にします。
それでは本日は10月の情報を簡単にまとめて行きたいと思います。

続きを読む >> "9月から10月に"

海外版新レギュレーション

2014年09月26日
どーもkazunです。
セプスロでいっぱいドロー出来るのも後数日になりましたね。ソルチャ3枚使えるのも今週が最後ですよ。そんな中海外の10月からのリミテッドレギュレーションがわかったので紹介します。

今月までのレギュレーションはコチラ参照
続きを読む >> "海外版新レギュレーション"

第2回うどん県CS結果

2014年09月24日
第二回うどん県CS

結果

優勝  ヒュペリオンさん クリフォート
レシピ

準優勝 ぽるふんさん ヒーロー
レシピ

三位  はるさん ヒーロー
レシピ

四位  こてつさん ヒーロー
レシピ

ベスト8
アリアさん ヒーロー
レシピ

まなちょさん AFパーデク
レシピ

おっさんマンさん シャドール
レシピ

はやてんさん 魔導
レシピ

参加人数85人

デッキ分布

運営の方々・参加された方々本当にお疲れ様でした。
優勝されたヒュペリオンさんおめでとうございます。

第26回カード王CS結果

2014年09月24日
どーもkazunです。
昨日参加したCSの結果になります。
レポはコチラ
使用デッキレシピはコチラ
続きを読む >> "第26回カード王CS結果"

カード王CS

2014年09月24日
どーもkazunです。
一手遅い引きをしながら頑張れるだけ頑張って来ました。
先に結果言っときます。ベスト32でした。まぁ3回戦敗けです
対戦内容あまり覚えて居ないので簡易ですがレポしていきます。
続きを読む >> "カード王CS"

カード王CS使用デッキ

2014年09月23日
どーもkazunです。
CSで使ったレシピ上げたいと思います。レポは後程書いて行きます。
続きを読む >> "カード王CS使用デッキ"

準備

2014年09月23日
どーもkazunです。
CS当日がやって来ました。
今現在スリーブ入れ替え作業中ですw
CS行く時はスリーブはタキオンにしてます。写真の上にある5DSは普段使っている奴です。普段使っているのでスリーブが汚れていたりするのでCS行く時はスリーブを変えます。
時間が時間なのでとっととスリーブ入れ替えてレシピ書いて頑張って来ます!

商都CS結果

2014年09月20日
どーもkazunです。
本日行われた商都CSの結果が上がって居たので紹介します。
続きを読む >> "商都CS結果"

飛び石連休

2014年09月20日
どーもkazunです。
先日はいろんな意見を聞けてブログ再開して良かったなぁと実感しました。本日は飛び石連休中の仕事日です。仕事か終わればデッキを組んで明日調整します。
CSで使うデッキは今のところクリフォートかハンド蟲惑魔ですね。この2つに絞れました。クリフォートは1ヶ月近く触って居なかったのもありますが出てからずっと使ってたんで明日の調整で動き方見直さば良いとおもってます。
蟲惑魔に関しては構築にかなり自信が合って環境にも適している用に思い候補に残った感じですね
後はサイドの構築を考え無いと行けない位です。メタの対象はクリフォート・ノーデン・ヒーロー位ですかね?ノーデンのメタを見ていたら自ずとゼンマイやIFもメタれそうです。
シャドールもなんやかんやで居ると思うからそれなりに見ておかないと行けないですね。他に気を付けた方が良いデッキありますか?

CS用デッキメモ

2014年09月18日
どーもkazunです。
制限が発表されてから色々悩んだ結果CS用のデッキがいくつか候補絞れました。
本日はアドバイスを頂きたくてCS前にも関わらずデッキを載せたいと思います。どんな些細な事でも構わないのでコメント下さい。

続きを読む >> "CS用デッキメモ"

新レギュレーション

2014年09月16日
どーもkazunです。
画像無いですが10月からの新レギュレーションになります

【禁止】
無し
 
【制限】
召喚僧サモンプリースト
ダーク・アームド・ドラゴン
光天使スローネ
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ミドラーシュ
ソウル・チャージ
堕ち影の蠢き

【準制限】
BF-疾風のゲイル

【制限解除】
アビスフィアー
ゼンマイシャーク
針虫の巣窟

ノーデン関係とヒーローとクリフォートが全くかかって居ません
今度の祝日にCS出るんで今から新しいデッキ考えます

光天使シャドール

2014年09月16日
どーもkazunです(`・ω・´)シャキーン
レシピ出来たんで載せたいと思います。



デッキ名 【光天使シャドール】
メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】20
エフェクト・ヴェーラー ×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
シャドール・ドラゴン ×2
シャドール・ビースト ×2
シャドール・ファルコン
シャドール・ヘッジホッグ ×2
シャドール・リザード ×2
マスマティシャン
光天使スローネ ×3
光天使セプター ×3
召喚僧サモンプリースト

【 魔法 】15
おろかな埋葬
ソウル・チャージ
大嵐
影依融合 ×2
死者蘇生
神の写し身との接触 ×3
簡易融合 ×3
貪欲な壺
超融合 ×2

【 罠 】6
堕ち影の蠢き ×3
強制脱出装置 ×2
影依の原核

【 エクストラ 】15
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート
星輝士 デルタテロス
No.101 S・H・Ark Knight
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ブラック・ローズ・ドラゴン
エルシャドール・シェキナーガ
旧神ノーデン ×2
エルシャドール・ミドラーシュ ×2
エルシャドール・ネフィリム ×3


【コンセプト】
簡易とノーデン入れた光天使型です

【説明】
簡易使ってノーデンからセプター特殊スローネ特殊で3体並びます。召喚権残しながらデルタテロスで剥がして攻撃写し身追撃とかやってることおかしいです。
シャドールに置いての簡易はノーデンだけじゃなくミドラも特殊出きるんで、シャドールモンスターが欲しい時や、ローズ作ったりも出来て3枚合っても十分活躍します。サモプリ・ソルチャの枚数に若干癖がありますがその辺りはお好みで調整ですね

連休中の出来事

2014年09月16日
どーもkazunです(。・x・)ゞ
日曜日はいつも通り公認に出たけど組み合わせミスで負け相手としかやってなく全勝しました。レポになりそうな事は全く無いので省きます。敢えて一言言うなら、ネフィリム相手にグラファが聖杯飲んで突って来たですね。

大会後に数回フリーしたけど、簡易ノーデン強いのが実感しました。制限変わるし今期最後のシャドールレシピ後程アップしますね。
その後はまぁスマブラひたすらやっていました

月曜日に非公認の大会でEXパック山分けがあったんで行ってみました。
開始15分前に人数聞いたら3人と言われ、景品の事も聞くとこの人数では1箱出ないとの事でした。1箱出ないなら参加費出して出ても何も当たらない可能性が高い為参加を辞めました。

そんなこんなで2連休があっという間に終わり期待と絶望のVジャンプ発売週が来たわけですよ
後2日もすれば新しい制限が解ると思うんでそわそわしますねw
今期は壊れが多数ありますが、確実にスローネとソルチャはかかると思います

EXTRA PACK −KNIGHTS OF ORDER− カードリスト

2014年09月13日
EXTRA PACK −KNIGHTS OF ORDER−



EP14-JP001 《ギャラクシーサーペント》
EP14-JP002 《武神器−チカヘシ》
EP14-JP003 《幻獣機エアロスバード》
EP14-JP004 《こけコッコ》
EP14-JP005 《聖騎士トリスタン》
EP14-JP006 《魔界発冥界行きバス》 Rare
EP14-JP007 《対峙するG》 Rare
EP14-JP008 《ゼラの天使》 Ultra,Secret
EP14-JP009 《エクシーズ・オーバーディレイ》 Rare
EP14-JP010 《ムーンダンスの儀式》
EP14-JP011 《ゴーストリック・グール》
EP14-JP012 《武神器−マフツ》
EP14-JP013 《ヴァンパイア・デューク》
EP14-JP014 《デーモンの巨神》
EP14-JP015 《湖の乙女ヴィヴィアン》 Rare
EP14-JP016 《聖騎士ボールス》 Super
EP14-JP017 《魔聖騎士皇ランスロット》 Ultra,Secret
EP14-JP018 《神聖騎士王アルトリウス》 Ultra,Secret
EP14-JP019 《聖剣 EX−カリバーン》 Ultra,Secret
EP14-JP020 《悪魔の憑代》
EP14-JP021 《森羅の葉心棒 ブレイド》
EP14-JP022 《森羅の蜜柑子 シトラ》
EP14-JP023 《ゴーストリック・イエティ》
EP14-JP024 《武神器−イオツミ》
EP14-JP025 《墓守の異端者》
EP14-JP026 《聖騎士パーシヴァル》
EP14-JP027 《聖剣を抱く王妃ギネヴィア》 Rare
EP14-JP028 《甲化鎧骨格》 Super
EP14-JP029 《魔獣の懐柔》 Super
EP14-JP030 《始源の帝王》 Super
EP14-JP031 《アーティファクト−デスサイズ》 Rare
EP14-JP032 《聖騎士の三兄弟》 Rare
EP14-JP033 《聖騎士エクター・ド・マリス》
EP14-JP034 《森羅の姫芽君 スプラウト》 Super
EP14-JP035 《武神器−ツムガリ》
EP14-JP036 《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》
EP14-JP037 《剣闘獣ネロキウス》 Rare
EP14-JP038 《円卓の聖騎士》
EP14-JP039 《約束の地 −アヴァロン−》
EP14-JP040 《連撃の帝王》 Rare
EP14-JP041 《フラボット》
EP14-JP042 《ハンプティ・ダンディ》
EP14-JP043 《外神ナイアルラ》 Rare
EP14-JP044 《牙竜咆哮》
EP14-JP045 《プランクスケール》
EP14-JP046 《ゲリラカイト》
EP14-JP047 《エレキック・ファイター》
EP14-JP048 《旧神ノーデン》 Super
EP14-JP049 《驚天動地》
EP14-JP050 《ゴーストリック・ブレイク》
EP14-JP051 《蒼炎の剣士》 Rare
EP14-JP052 《ハーピィ・レディ −鳳凰の陣−》 Ultra,Secret
EP14-JP053 《悠久の黄金都市 グランポリス》 Ex-Secret
EP14-JP054 《E☆HERO 盤面の執行者》 Ex-Secret

効果はコチラ

 | HOME | Next »

