
--年--月--日

ゴーストリック

2013年07月27日
どーもkazunです。
久しぶりのレシピ投稿になります。今回紹介するのは、前回の大会で使ったゴーストリックです。
今後新規なども予想出来るんで今から動きなど把握して置くといいと思います。

【ゴーストリック】

メインデッキ:40枚
モンスター:16枚 (通常:0枚 効果:16枚 下級:16枚 上級:0枚 チューナー:1枚 制限:0枚 準制:2枚)
魔法:14枚 (通常:6枚 速攻:3枚 永続:2枚 フィールド:3 制限:3枚 準制:2枚)
罠:10枚 (通常:10枚 カウンター:0枚 永続:0枚 制限:0枚 準制:2枚)
サイド:15枚 (モンスター:7枚 魔法:0枚 罠:8枚)
エキストラ:15枚 (融合:0枚 シンクロ:7枚 エクシーズ:8枚)

wQokdeK.jpg

【モンスター】
ゴーストリックキョンシー 3枚
ゴーストリックシュタイン 3枚
ゴーストリックの魔女 1枚
ゴーストリックランタン 3枚
ゴーストリックスペクター 2枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚
Aジェネクスバードマン 1枚
クレーンクレーン 1枚

【魔法】
ゴースタリックハウス 3枚
テラフォーミング 2枚
サイクロン 2枚
闇の護封剣 2枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
月の書 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚

【罠】
ゴーストリックパニック 3枚
つり天井 3枚
強制脱出装置 2枚
聖なるバリア ミラーフォース 2枚

【サイド】
ドロール&ロックバード 2枚
増殖するG 3枚
霊滅術師カイクウ 2枚
魔法の筒 2枚
御前試合 2枚
王宮の鉄壁 2枚
ソウルドレイン 2枚

【EX】
アームズエイド 1枚
AOJカタストル 1枚
マジカルアンドロイド 1枚
獣神ヴァルカン 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
クリムゾンブレーダー 1枚
閃光竜スターダスト 1枚
ゴーストリックアルカード 2枚
虚空海竜リヴァイエール 1枚
№17リバイスドラゴン 1枚
弦魔人ムズムズリズム 1枚
№20蟻岩土ブリリアント 1枚
№30破滅のアシッドゴーレム 1枚
発条機雷ゼンマイン 1枚

【説明】
いろいろ考えた結果こうなりました。
攻撃面で不安がありましたが、守りはとても固いです。ゴーストリックを使いたかったからモンスターもゴーストリックで固めましたが、ハウスだけ採用してイナゴやスカラベやステルスバードでジリジリ攻めるのもありだと思います。

7/21 大会レポ

2013年07月25日
どーもkazunです。
新弾でましたね。今回はゴーストリックを組むために2箱だけ買いました。まずは大会レポの前に開封結果をお送りしたいと思います。

【1箱目】
レリーフ:武神
ウルトラ:96・ゴーストリック
スーパー:武神・CNO・ヴァンパイア
ノーレア:ダストン・モップ

【2箱目】
レリーフ:96
ウルトラ:武神・ゴーストリック
スーパー:武神・ヴァンパイア・タヌキ
ノーレア:ダストン

いやいやいやCNOとタヌキ以外全部同じやんw
武神が中途半端に揃ってきた。ヤマトないけど制限次第でありやから考えるだけ考えようかなと思います。
それでは大会レポに移ります。

使用デッキ:ゴーストリック

【1回戦】
対 ヒロビ
○○  2-0

1:初見殺しで勝ち

2:シャイニングの攻撃にシリンダー当てて、相手モンスター裏にしてから直接攻撃で勝ち

【決勝】
対 ヴァンパイア
○●○ 2-1

1:モンスター居なかったからキョンシーとシュタインでアド取りながら後ろ固まっていってそのまま勝ち

2:大嵐とヴェーラーで動き止められて一杯並べられて負け

3:キョンシー生きたら強いです。小粒でコツコツ直接攻撃していって勝ち

結果:優勝


対戦相手の当たりかたの都合で2回戦で優勝が決まりました。
ゴーストリック弱いって言われているけど、動き遅いだけで普通に強いです。征竜や魔導には勝てるビジョンが全く見えないですけどw
初めに考えていたのは幻想召還師とステルスバード使うつもりでしたが、後ろを強くしてみました。詳しくは後日レシピを上げたいと思うんでそちらを見て下さい

7/14 大会レポ

2013年07月18日
どーもkazunです。
日曜日の大会レポを書きたいと思います。今回人数が公認では初となる4人wしかも1人が1回戦終了でドロップするという前代未聞な展開になりました。
短いですがレポに移ります

使用デッキ:海皇マーメイル

【1回戦】
対 征竜
○○  2-0

1:G使ったら止まってくれたんで、ゼピュ絡めて1キル

2:G使ったのに止まってくれず、カラクリいっぱい出てきてハンドが15枚ぐらいになったんで返しに並べて勝ち

【決勝】
対 ヒロビ
○○  2-0

1:ライオウがサーチロックしてきたけど、大嵐からフィアー2枚でターン渡してライオウ攻撃にフィアーでメガロまで出したら、メイン2にブラホ使われた。もう一枚のフィアーでハンド整えて返しに並べて勝ち

2:エアーマンエンドで後ろ無かったんで、並べて勝ち


結果:優勝


新しいマーメイルのおかげでかなり強くなった。今度の大会は負けてもいいからゴーストリックを使うと思います。

大会レポ

2013年07月11日
お久しぶりです。kazunです。

仕事が夜になってから全く更新が追い付いて居なくて、見てくださっている方には大変迷惑をかけていると思います。誠に申し訳ないです。
あと少ししたら昼間に戻りそうなんでレシピなども更新したいと思ってます。

期間開きましたが6/23の結果と7/7のレポをお送りします。

6/23 スミノ玩具 公認
使用デッキ:ジェネクスマーメイル

【1回戦】
対 魔導
○○  2-0

【2回戦】
対 ヴェルズ
○○  2-0

【3回戦】
対 聖刻
○○  2-0

【決勝】
対 メタビ
○○  2-0

結果:優勝


7/7 スミノ玩具 公認
使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 カオドラ
○○  2-0

1・2:Dクロ飛んでくるのには驚いたけど、キリに来なくて中途半端におっきいの出してくれると展開が楽です。

【2回戦】
対 青眼魔導
○●● 1-2

1:星態龍強かった。最後計算ミスでキリきれんかったけどなんとか勝ち

2:攻めるの1ターン待ったら取り替えせれなくなって負け

3:エキストラデュエル入って後攻スタート。鉄壁貼られて大嵐打つもスタロが有って負け

勝率良くて決勝ラウンド進出

【3回戦】
対 ライロ
○○  2-0

1・2:何もされないまま並べて勝ち

【決勝】
対 ヴェルズ
○●○ 2-1

1:オピオンを月で寝かしてから並べて勝ち

2:オピオン・バハムート・オピオン並んで負け

3:大嵐から一気に並べて勝ち

結果:優勝


ジェネクスずっと入れてみたかったんで思いきって入れてみました。サイドチェンジで5枚抜く事が出来て楽でしたw
 | HOME | 

