
--年--月--日

3/23 大会レポ

2013年03月25日
風邪っぽくてしんどいです。どーもkazunです。
土曜日にTSUTAYA猪名寺の公認出てきました。日曜日スミノに行ったことは行ったけど、くしゃみと鼻水が酷くて周りに迷惑かけるんで日曜日は大会に出てません。
早速ですが土曜日の公認レポに移ります。

使用デッキ:3軸炎星
10人スイスドロー

【1回戦】
対 暗黒界
○○  2-0

1:ゴルド使ってたから闇デッキ覚悟していたら、グラファに交換後、バック無かったんでチョウテンから爆発もつかって、ホウシン・ユウシ・アシゴで勝ち

2:スイッチでエクゾ揃えようとしていたけど止まったんで並べて勝ち。

【2回戦】
対 ドラグ
○○  2-0

1:先攻でスタダ2伏せでターン回って来たんで、玉で後ろ止めてからバーナーでブラスター特殊してユウシ召喚で2体の攻撃が通ってターン渡したら、ぐるぐるされてレダメとスクドラでターン回って来たんで、ユウシ召喚効果でレダメ破壊して蘇生爆発で勝ち。

2:互いにモンスター引けないままいたけど、ヴェーラー2にクロウ握っていたんでドゥクスを絶えず止めてユウシビートで最後は並べて勝ち

【3回戦】
対 ガジェット
●○● 1-2

1:モンスター引けず負け

2:ブラスターと爆発で勝ち

3:モンスターチョウテンだけしか居ずその後も引けなくて負け。

【3回戦】
対 ジャンド
○○  2-0

1:前の試合のイライラ取れんまま用意してたら、相手ずっとゲームしてたw手札見たら強すぎたから、並べて勝ち

2:サイチェン中も2本目始まってもゲームしてたから、何も考えず並べて勝ち

【結果】
2位か3位
金パック2つ貰ったから2位かな?


日曜の朝デッキ見直したら宣告も警告も入って無かったことに気が付いたwどおりで引かんわけやな。

ライトロード

2013年03月24日
どーもkazunです。
昨日ツタヤ猪名寺の公認出てきました。3回戦でモンスター引けずに負けてしまい猪名寺連勝記録が16でストップしました。マッチでも負けてしまい優勝も逃してしまった。詳細は後日書きますね。
本日は先々週使ったライトロードの紹介です。サイドとエクストラ適当だったんで省きます。

【ライトロード】

メインデッキ:44枚
モンスター:27枚 (通常:0枚 効果:27枚 下級:23枚 上級:4枚 チューナー:4枚 制限:2枚 準制:0枚)
魔法:11枚 (通常:8枚 速攻:3枚 永続:0枚 制限:3枚 準制:2枚)
罠:6枚 (通常:3枚 カウンター:0枚 永続:3枚 制限:0枚 準制:0枚)

ライロ


【モンスター】
ライトロードオルクス 1枚
ライトロードケルビム 1枚
ライトロードエイリン 1枚
ライトロードガロス 1枚
ライトロードジェイン 1枚
ライトロードルミナス 3枚
ライトロードライラ 2枚
ライトロードライコウ 2枚
ライトロードウォルフ 3枚
裁きの龍 3枚
エフェクトヴェーラー 3枚
ネクロガードナー 3枚
ゾンビキャリア 1枚
BFゼピュロス 1枚
オネスト 1枚(画像抜け)

【魔法】
光の援軍 1枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚
ソーラーエクスチェンジ 3枚
サイクロン 3枚

【罠】
リビングデットの呼び声 3枚
ブレイクスルースキル 3枚


【説明】
まず画像にオネストが抜けていました。デッキ枚数が42~43だった気がするんで何か入れすぎだと思います。
あえてカオス要素無くしました。動きはチェイン作ってウォルフビートか、リヴァイエールでネクガループかで動き隙があれば裁き投下ですね。ヴァルカンにゼピュロスを考えリビングを入れてみた所、結構仕事してくれます。

3/20 大会レポ

2013年03月21日
どーもkazunです。
昨日タキオン3箱目買いました。プロモの為敢えて一月寝かしましたw今のところ征竜出ていない箱無いし、ロールキャベツの化け物も出なかった事は無いです。
開封した結果、ようやくロールキャベツの呪縛から解放されましたwウルレリは省いて肝心のスーパー枠は、シルフィーネ・ブラスター・宝刀でした。ブラスター出たんで良かったです。

それでは非公認レポに移ります

使用デッキ:3軸炎星

【1回戦】
対 インフェ
○○  2-0

1:並べて止めるとこ止めてしてたら、無理やり閃光竜出してきたんでヴァルカンで戻して勝ち。後ろ無くて煉獄竜おらんかったら楽です。

2:煉獄竜に3伏せきたけど、後ろ割りながら煉獄で止めさせて動けるようになったや後は並べたら勝てる

【2回戦】
対 ガスタ
○○  2-0

1:よく解らんかったけど戻したり破壊したりしてリクル使わさんかったら楽に勝てた。途中で出てきたカタストルがだいぶしんどかった

2:1戦目と同じような感じで勝ち。サイドカード引けないw

【3回戦】
対 トカゲガジェット
○○  2-0

1:ガジェ・トカゲ→グレムリンが強かった。マエストローク・グリーン・フォートレス来たとき負けたと思ったら、ブラスター居たんで毎ターンブラスターで守りながら戦ったけど、墓地の炎がチョーテンだけになった所、トップでクレーン引いて、クレーン→チョウテン→ホウシンシンクロ→トウケイ特殊→ユウシサーチ→天枢発動
→ユウシで勝ち

2:トカゲ3枚引いたみたいで初動のガジェにヴェーラー使ったらそのままなにもされずに勝ち

全勝したんで優勝かな?
途中から対戦会みたいになってたw

3/17 大会レポ

2013年03月19日
どーもkazunです。
昨日スターターとタキオンBOX買いに行ったら見事に両方売り切れてました。プロモもついているし人気ですね。
でわでわ大会レポに移ります。

使用デッキ:暗黒界

スイス~上位トーナメント

【1回戦】
対 ヴェルズ
●●  0-2

1:先攻オピオン来たけどグラファーで処理した後、侵食見えてたから闇デッキ打つためにグラファー特殊して、後続のオピオン出されても良いように相手のサンバ蘇生したのに、侵食にチェーンで闇デッキ(罠)したら処理入ってしまって、サンバチェーン組めなかった。選考会期間やし仕方無いかな?返しにカストル2体でオピオン出されてオピオン処理しきれず負け

2:オピオンを聖衣で守られて返しにラビットからヘリオヘリオオピオンで負け

【2回戦】
対 リチュア
○○  2-0

1:相手ライフ3000でガン伏せしてきたんで、闇デッキ罠って言ったら、全部魔法やったwその中にサイクロンあって門割られたから3000削りきれんかったけど次のターンで勝ち

2:サーチとサルベージでハンドわかってたんで儀水鏡使って来たところをマイクラしてグラファーで押しきって勝ち


結果:スト負けあったんで終わり


少しのミスで負けになる。選考会目指してないし良いかなw明日たまたま仕事休みなんで非公認優勝目指して頑張ります。

ヴェルズ

2013年03月14日
どーもkazunです。今回はこの間のCSで使ったヴェルズを紹介します。
早速ですがレシピです。

【ヴェルズ】

メインデッキ:40枚
モンスター:20枚 (通常:3枚 効果:17枚 下級:19枚 上級:1枚 チューナー:3枚 制限:1枚 準制:2枚)
魔法:11枚 (通常:5枚 速攻:6枚 永続:0枚 制限:4枚 準制:0枚)
罠:9枚 (通常:4枚 カウンター:2枚 永続:3枚 制限:2枚 準制:0枚)
サイド:15枚 (モンスター:6枚 魔法:1枚 罠:8枚)
エキストラ:15枚 (融合:0枚 シンクロ:1枚 エクシーズ:14枚)

ヴェルズ


【モンスター】
ヴェルズ・ヘリオロープ 3枚
ヴェルズ・ケルキオン 3枚
ヴェルズ・カストル 3枚
ヴェルズ・サンダーバード 3枚
ヴェルズ・マンドラゴ 2枚
エフェクト・ヴェーラー 3枚
ダークアームドドラゴン 1枚
レスキューラビット 2枚

【魔法】
侵略の汎発感染 2枚
サイクロン 3枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
増援 1枚
禁じられた聖槍 2枚
月の書 1枚

【罠】
侵略の侵喰感染 1枚
神の宣告 1枚
神の警告 1枚
闇のデッキ破壊ウイルス 3枚
マインドクラッシュ 1枚
デモンズチェーン 2枚

【サイド】
DDクロウ 3枚
ドロール&ロックバード 3枚
禁じられた聖槍 1枚
マインドクラッシュ 2枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚
透破抜き 2枚
連鎖除外 1枚
オーバースペック 2枚

【エキストラ】
AOJカタストル 1枚
ヴェルズ・オピオン 3枚
ヴェルズ・ウロボロス 1枚
ヴェルズ・バハムート 2枚
恐牙狼ダイヤウルフ 1枚
ガガガガンマン 1枚
ジェムナイトパール 1枚
№50ブラックコーン号 1枚
№16色の支配者ショックルーラー 1枚
№106巨岩掌ジャイアントハンド 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
イビリチュアメロウガイスト 1枚


【説明】
至って普通の形です。見直すとメインのマイクラが汎発のが良いと思う。結果論ですけどね。
サイドもメインも安定しているはずなのでやはりプレイングの問題ですね。
久しぶりにレシピ載せれました。当分CS出ないつもりなんで頻繁に更新出来たらと思っています。

3/10 大会レポ

2013年03月13日
どーもkazunです。
新制限になってから初めての公認大会です。あんな制限見せられるとついつい組みたくなるのがライロですwて事で今回はライロで出ました。

使用デッキ:ライトロード
8人トーナメント

【1回戦】
対 ライトロード
○○  2-0

1:まさかのミラーでした。リヴァイエールでネクガを使い回して相手の攻撃かわしながら、リバイスでビートして勝ち。

2:チェインでウォルフ出して、リビングコストにゼピュロス出して攻撃からガンマンで勝ち

【2回戦 ベスト4】
対 ヒロビ
○○  2-0

1:相手モンスター出して来なくて、2伏せを大嵐したら警告と宣告やってそのままチェイン・チェイン・ウォルフで勝ち
相手デッキ解らずやったけど、なんでかハンド見してくれたwミラクルあったんでヒロビ確定

2:シャイニング2体出てきたけどライコウ強いんでタイミング逃さしながら裁いて勝ち

【決勝】
対 魔導
●○● 1-2

1:粘りながら頑張ったけど、ウォルフ3枚引いた瞬間終わった

2:相手のプレミで勝ち

3:十分戦えたのにサイクロン伏せなかったら裂け目張られて手札抹殺使われて負け


【結果】
準優勝

CSレポ

2013年03月06日
どーもkazunです。
本日は急遽参加する事になった3/2東大阪CSと3/3カード王CSのレポです。

東大阪CS

使用デッキ:ヴェルズ

【1回戦】
対 魔導
●●  0-2
チーム:●○● 1-2

1:初期手フルモンからの魔法・罠引けないまま、審判でアド差開きすぎて負け

2:先攻闇デッキ打ったのに相手モンスターばかりで効果無し。後続のモンスター引けないままシスティーとリリーにライフ取られて負け

【2回戦】
対 3軸炎星
●●  0-2
チーム:●○● 1-2

1:3軸動きが滑らかすぎる。オピオン出してもユウシで処理されるし、闇デッキ打っても攻撃とおればサーチされる。経験不足が響きすぎ

2:1つのミスでアド取られて負け

チーム2敗でドロップ


カード王CS

使用デッキ:ヴェルズ

【1回戦】
対 魔導(前日の相手)
●○● 1-2

1:オピオン守りながら戦ったけど、闇デッキ引く頃には相手固まっていて、割られて使えず。オピオン突破されてそのまま押されて負け

2:先攻闇デッキ打って、返しにケルキからまたオピオン立たせたけど見習いが邪魔で攻撃できなかった。次のターンでルーラー作って闇デッキもう1回打って相手サレンダー

3:エキストラ入ってライフ勝っていたから守れば勝てると思って、マエストローク出したらゲーテで除去られてリリーとジュノンで負け。オピオン出してれば勝ててたみたい。

【2回戦】
対 魔導
●●  0-2
チーム:●○● 1-2

1:審判からもくじヂェミナイされて、アド差開きすぎた。なんとかオピオンで耐えながら頑張るもオピオン除去られてライフ8000持ってかれ負け

2:エキストラ入った状態でジョーゲン立たれて、ハンドの蘇生とダムドが使えず攻撃したらミラフォ食らって、返しに休戦使われて負け


チーム2敗でドロップ


自分の弱さ見に染みました。当分CS出ないと思います。
 | HOME | 

