
--年--月--日

カイザーラビット

2012年10月30日
どーもkazunです。
本日は機会があれば使うかな?って思っているラビットのデッキです。脳内構築なので回るかわからないですw


デッキ


《カイザーラビット》

【モンスター 16枚】

クリッター 1枚
深淵の暗殺者 1枚
レスキューラビット 2枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚
原始太陽ヘリオス 1枚
ジュラックグアイバ 3枚
セイバーザウルス 3枚
大くしゃみのカバザウルス 3枚

【魔法 11枚】

ブラックホール 1枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
封印の黄金櫃 2枚
禁じられた聖槍 3枚
サイクロン 3枚

【罠 13枚】

神の宣告 1枚
異次元からの帰還 1枚
聖なるバリアミラーフォース 2枚
奈落の落とし穴 2枚
神の警告 2枚
スターライトロード 1枚
強制脱出装置 1枚
マクロコスモス 3枚

【エキストラ 15枚】

スターダストドラゴン 1枚
虚空海竜リヴァイエール 1枚
№17リバイスドラゴン 1枚
№30破滅のアシッドゴーレム 1枚
エヴォルカイザードルカ 2枚
エヴォルカイザーラギア 2枚
ガガガガンマン 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
№16色の支配者ショックルーラー 1枚
№39希望皇ホープ 1枚
№50ブラックコーン号 1枚
インヴェルズローチ 1枚
C№39希望皇ホープレイ 1枚


【説明】
ガイドが来たら組んでみたいと思っていたデッキです。
櫃➝ラビット➝ガイド➝リヴァイエール➝ラビット➝ドルカorラギアは普通に強いです。このパターンでリヴァイエールが生き残れば次のターンにもう一度ラビット特殊からXyz出来たりもします。
ヘリオス採用はマクロフル投入ですしXyz素材兼壁役になって以外に便利だと思います。
サイドデッキはまだ全然考えていません。マーメイル対策のソウルドレインや、ゼンマイ対策のG・トラゴ辺りは確定だとは思います。

地獄が始まりました

2012年10月28日
どーもkazunです。
とうとう休み無しの夜勤が始まってしまいました。
当分大会には出れません。
時間見つけてレシピなどは書いていくんでよろしくお願いします。

結界ビート

2012年10月25日
どーもkazunです。遅くなってすみません。今回は前回使ったデッキの紹介です。


デッキ


《結界ビート》

【モンスター 14枚】

BF疾風のゲイル 1枚
トラゴエディア 2枚
ヴェルズサンダーバード 3枚
カオスソルジャー開闢の使者 1枚
ライオウ 3枚
エレキリン 1枚
ゼンマイラビット 3枚

【魔法 13枚】

大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
死者蘇生 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚
オレイカルコスの結界 2枚
サイクロン 2枚
禁じられた聖槍 2枚
テラフォーミング 1枚
禁じられた聖杯 1枚

【罠 13枚】

神の宣告 1枚
奈落の落とし穴 2枚
聖なるバリアミラーフォース 2枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚
魔宮の賄賂 2枚
盗賊の七つ道具 1枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚


崩してしまったんでサイドデッキ・エキストラデッキは省きます。

【説明】
結界が2枚あったんで使ってみました。初めはメタビ色強くてソーサラーも入れてカオス寄りにしてましたが、闇を探しているとサンバが使いやすくて、サンバの上位と言えるラビットも入れたら光と闇のバランスが微妙になってソーサラーは抜きました。多分エレキリンが謎だと考える人いるとおもいます。個人的にメタビにはエレキリンは必須だと思ってます。結界使うなら他にモンスター居ればエレキリン生き続けるのも強みだと思います。何せメイン2での相手の無力は強すぎです。ただ結界はネタ過ぎたですねwサンバとラビット使うなら正直チェーンビートをお勧めします。

10/21 大会レポ

2012年10月23日
どーもkazunです。本日は日曜日のスミノ玩具公認レポです。

使用デッキ:結界ビート

【1回戦】
対 子供
○○  2-0

1:オレイカルコス張ってサンバとライオウビートで勝ち
2:オレイカルコス張ってサンバ2体にラビットで勝ち

【2回戦】
対 苦痛スキドレバルバ
●●  0-2

1:オレイカルコス張る所までは良かったのに、蘇生からのバルバ越えれず負け
2:オレイカルコス張ってビートのはずが、苦痛2枚にスキドレバルバ無理です。

予選落ち

先週に続いてスト勝ちの後のスト負けw
結界引いてスタートラインだったんで初手で結界引けた事は良かったと思います

非公認レポ?

2012年10月20日
どーもkazunです。
先日仕事が早く終わったんで久しぶりにTSUTAYA猪名寺店へ非公認参加する為に行ってきました。
3月頃に一回行ったときは散々だったと自分で書いていたあの店です。スペースが移動していて少し広くなってました。
大会の結果はジャッジキルみたいなもんですね。

4時からってサイトに書いてあったんで30分前に椅子に座って待ってました。レジに誰も居ないから待つしか無かった。この時間は自分を含めて3人位カード見たりしてたかな?
それで5分前には10人位になっていて人数不足で大会中止は無さそうと思ってました。
開始時間の4時になったのに、大会が始まらないw
5分10分と立っても始まらないどころか、店員すら来ない状態でした。流石に時間もったいないんでTSUTAYAのレジに聞きに行きました。
そしたらカードレジ奥に置いてあったボードを見せられ、『誰も書いていないので、大会無いです』って言われました。
え?ってなったと同時に何人かも、え?ってなってましたw
そのボードがレジ横のポップの裏に置いてあったのは見たけど、何も書いて無かったし分かるわけ無いですよ。時間きたら確認ぐらいするのが普通では?
明らかにヤル気見えないですね。
ヤル気無いなら大会開催したらダメだと思います。
って事で大会無かったです。

届きました

2012年10月18日
本日2本目になります。どーもkazunです。
コナミからプレイマットが届きました。
選考会予選の奴です。

仕事が早く終わったんで、近くのTSUTAYAに非公認参加してきます。
人数居ないんで中止あり得ますけど。。
詳細はまた明日にでも。でわでわ

コナミの説明会 噂ですよw

2012年10月18日
どーもkazunです。
本日は先月末にあったコナミの説明会について聞いた話しをいくつかしとこうと思います。

まずもうすでに情報が出回っている光と闇のボックスには、光にはセイクリット 闇にはヴェルズが主に入ります。再録はトレミス・プレアデス・オピオン・バハムートなどそれなりに豪華です。

次にゴールドパックについてになります。説明会で見せられたのが、ヴェーラーと警告だったみたいです。後はナチュルの投票枠ですね。

簡単にはこんなもんだったと思います。
今月末からまた仕事が忙しくなりそうなんで、当分大会出れないと思います。毎週何かしらデッキレシピは載せたいと思っているんで期待してお待ち下さい。

ゼンマイ

2012年10月17日
どーもkazunです。本日は先日使ったゼンマイデッキの紹介です。

デッキ


《ゼンマイ》

【モンスター 20枚】
ゼンマイマジシャン 3枚
ゼンマイラビット 3枚
ゼンマイネズミ 3枚
ゼンマイシャーク 3枚
増殖するG 3枚
ゼンマイハンター 1枚
魔界発現世行きバス 1枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚

【魔法 12枚】
ゼンマイマニュファクチャ 3枚
サイクロン 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
ブラックホール 1枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
貪欲な壺 1枚

【罠 8枚】
聖なるバリア-ミラーフォース- 2枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚
奈落の落とし穴 1枚
神の宣告 1枚

【サイド 15枚】
トラゴエディア 2枚
エフェクトヴェーラー 2枚
サイバードラゴン 2枚
次元の裂け目 3枚
ソウルドレイン 3枚
連鎖除外 2枚
奈落の落とし穴 1枚

【エキストラ 15枚】
発条機雷ゼンマイン 2枚
発条空母ゼンマイティ 1枚
№20蟻岩土ブリリアント 1枚
№30破滅のアシッドゴーレム 1枚
虚空海竜リヴァイエール 1枚
ダイガスタエメラル 1枚
フォトンバタフライアサシン 1枚
№16色の支配者ショックルーラー 1枚
№39希望皇ホープ 1枚
ガガガガンマン 1枚
始祖の守護者ティラス 1枚
№61ヴォルカザウルス 1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1枚
キメラテックフォートレスドラゴン 1枚


まだまだ試作です。
初めに比べればまとまってきました。ガンマン抜いてランク4のゼンマイ入れようか考え中です。

10/14 大会レポ

2012年10月15日
どーもkazunです。本日はスミノ玩具公認レポです。

使用デッキ:ゼンマイ

【1回戦】
対 ヴェルズエヴォルカイザー
○○  2-0

1:兎にG合わせて後ろ割ってからマジシャンとシャークでキル

2:ドルカ出てきたけど、マニファクチャ間に挟んで動いてみたけれど、後のマジシャン止められたんでゼンマイン出して、数ターン硬直。大嵐待ちしていたらエキストラ入ってしまい、大嵐引いて動いて勝ち。

【2回戦】
対 ゼンマイ
●●  0-2

1:モンスター引けなくて負け。

2:ハンデスパターンの手札が来たんで、ガイド効果使ったらG飛んできた。動けれないんでターン渡したら逆にハンデスされた。トップでネズミ以外絶望やったけどネズミ引けて効果使ったらまたG飛んできて負け。


予選負け。

ネジ巻きサメ野郎

2012年10月13日
どーもkazunです。
昨日に引き続きエキストラパックを買って来ましたよ。
古市のポイントが約3000Pあったんで箱のキリが良さそうな所の12パック買いました。混ざっていた箱だったんで止め時が難しかった。

【ウルトラ】
ガイド・天狗

【スーパー】
白忍者・オリエント2枚

ガイド揃ったから良いとしますけど、忍者とオリエントどんだけ出るんだよ!これならアレキのが嬉しいよ。
何気に天狗が初当たりでした。シャーク全く当たらないです。
半ば諦めで近くのTSUTAYAに見に行きました。TSUTAYAってパソコンみたいなタッチパネルで在庫検索してレシート発行して買うシステムがあります。このシステムかなり便利です。無いかあっても高いと諦めながらシャークを検索。
在庫が2枚!値段が1600円!迷わず即買っちゃいましたw
これでエキストラパックに使った金額が18000円越えちゃいましたw
シャーク揃えば明日使うと思うけど、揃わなければ何使いましょ。ガイドは揃ってるんで何でも作れるんで悩みますねw

予想はしていたけれど…

2012年10月12日
どーもkazunです。
エキストラパック2012発売日前夜って事で4箱フラゲしてきました。
狙いは、『魔界発現世行きデスガイド』2枚と『ゼンマイシャーク』3枚でした。
では開封結果です。

【ウルトラ】
《六武衆の影-紫炎》2枚 《オレイカルコスの結界》2枚 《エヴォルカイザー・ドルカ》2枚 《終焉の守護者アドレウス》 《魔界発現世行きデスガイド》

【スーパー】
《白竜の忍者》3枚 《オリエント・ドラゴン》2枚 《アボイド・ドラゴン》 《アレキサンドライドラゴン》 《異界の棘紫竜》

凹O狙いが全く揃っていない。。
揃わなくてもシャーク2枚は出るだろって思ってました。
ゼンマイとりあえず諦めるにしても、ガイド後1枚無いと他のデッキも機能しないんで、明日にでもまた買いにいってきますよw

エキストラパック2012 リスト

2012年10月11日
•EP12-JP001 《輪廻天狗》 Ultra
•EP12-JP002 《ヴァンパイア・ドラゴン》
•EP12-JP003 《アボイド・ドラゴン》 Super
•EP12-JP004 《極星霊スヴァルトアールヴ》
•EP12-JP005 《魔界発現世行きデスガイド》 Ultra
•EP12-JP006 《サイキック・ビースト》
•EP12-JP007 《剣闘獣エセダリ》 Rare
•EP12-JP008 《剣闘調教》
•EP12-JP009 《フルハウス》
•EP12-JP010 《サイコ・ショックウェーブ》 Rare
•EP12-JP011 《エクシーズ・ヴェール》 Rare
•EP12-JP012 《シー・ランサー》
•EP12-JP013 《カンツウツボ》
•EP12-JP014 《ロスト・ブルー・ブレイカー》
•EP12-JP015 《ペインペインター》 Rare
•EP12-JP016 《オリエント・ドラゴン》 Super
•EP12-JP017 《終焉の守護者アドレウス》 Ultra
•EP12-JP018 《フィッシュアンドバックス》
•EP12-JP019 《苦渋の転生》
•EP12-JP020 《角笛砕き》
•EP12-JP021 《アレキサンドライドラゴン》 Super
•EP12-JP022 《フォトン・サーベルタイガー》 Rare
•EP12-JP023 《エヴォルダー・ペルタ》
•EP12-JP024 《ゼンマイラビット》 Rare
•EP12-JP025 《Dボーイズ》
•EP12-JP026 《暗黒界の闘神 ラチナ》
•EP12-JP027 《エヴォルカイザー・ドルカ》 Ultra
•EP12-JP028 《発条機雷ゼンマイン》 Rare
•EP12-JP029 《エクシーズ・テリトリー》
•EP12-JP030 《暗黒の瘴気》 Rare
•EP12-JP031 《甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク》
•EP12-JP032 《甲虫装機 ホッパー》
•EP12-JP033 《ゼンマイシャーク》 Super
•EP12-JP034 《エヴォルド・ナハシュ》
•EP12-JP035 《白竜の忍者》 Super
•EP12-JP036 《異界の棘紫竜》 Super
•EP12-JP037 《魔界発現世行きバス》
•EP12-JP038 《フォトン・トライデント》 Rare
•EP12-JP039 《突然進化》
•EP12-JP040 《忍法 分身の術》 Rare
•EP12-JP041 《六武衆の影-紫炎》 Ultra
•EP12-JP042 《オレイカルコスの結界》 Ultra


どーもkazunです。
リスト出てたんで上げときます。個人的な感想として、アレキサンド何故にスーパー?ってなってますw
一箱の封入率は、ウルトラ2枚・スーパー2枚になっているみたいです。ノーレアは今の所不明ですが、あるとしたらバスと何かだと思います。ガイドとシャークがトップレアになると思います。スーレアにシャーク以外喜べるカードが無いのが残念ですね。

フォトン

2012年10月10日
どーもkazunです。本日は10/7の日曜日に使ったデッキを紹介します。
翌日が非公認だった為デッキを崩してしまっていたんで、サイドとEXに間違いがあるかもしれないです。

《フォトン》

デッキ

【モンスター 16枚】

銀河眼の光子竜 3枚
銀河騎士 2枚
銀河魔導士 3枚
フォトンスラッシャー 3枚
フォトンクラッシャー 2枚
フォトンサテライト 2枚
オネスト 1枚

【魔法 16枚】

銀河遠征 3枚
アクセルライト 3枚
サイクロン 2枚
融合 2枚
銀河零式 1枚
強欲で謙虚な壷 2枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚

【罠 8枚】

神の宣告 1枚
神の警告 2枚
聖なるバリアミラーフォス 2枚
奈落の落とし穴 2枚
激流葬 1枚

【サイド 15枚】

ライオウ 2枚
DDクロウ 2枚
増殖するG 2枚
サイクロン 1枚
スキルドレイン 3枚
ソウルドレイン 3枚
次元幽閉 2枚

【EX 15枚】

フォトンツインリザード 2枚
超銀河眼の光子竜 1枚
聖刻神龍エネアード 1枚
No.15 ギミック・パペットジャイアントキラー 1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1枚
セイクリッドトレミスM7 1枚
始祖の守護者ティラス 1枚
No.61ヴォルカザウルス 1枚
セイクリッドプレアデス 1枚
ガガガガンマン 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
輝光子パラディオス 1枚
セイクリッドオメガ 1枚
インヴェルズローチ 1枚

【説明】
遠征と魔導士があれば銀河竜を毎ターン出せます。
融合がアド損と言われますが、様々なパターンがあって必要だと思ってます。 ※1
サイドデッキでは相手によってスキドレ型に変更でき柔軟な動きが出来るようにしました。
このカテゴリもエキストラパックで強化されるんで今後改造してまた大会で使うと思います。

※1 融合のパターン
1:レベル4 2体=ランク4エクシーズ
2:レベル4・サテライト=ランク5エクシーズ
3:遠征からの銀河竜・騎士からの銀河竜・零式=デメリットが消えて攻撃可能

10/8 非公認レポ

2012年10月09日
どーもkazunです。
本日はスミノ玩具非公認レポです。

使用デッキ:カオスドラゴン

【1回戦】
対 次元スキドレエアトス
○○  2-0

1:マクロ張られるもローズで一掃した後、並べて勝ち

2:マクロと1伏せを嵐して、トラドラ3連打で勝ち

【2回戦】
対 ワーム
○●○ 2-1

1:いまいちワームの動き解らないけど、後ろ割って行って空いた所を並べて勝ち

2:なんも出来んで負け。パラディオスを自分で破壊するプレミあったのに墓地と手札が噛み合わなかったら勝てない

3:ディアボの効果にG飛んで来なかったんで並べてオーバーキル

【3回戦】
対 子供BF
○○  2-0

1・2:スリーブ無しの50枚以上のデッキに負ける要素無くて勝ち


決勝総当たり

【1戦目】
対 六武
○●○ 2-1

1:ライラで墓地絶やしてターン渡したら、シエン出てきた。サイクロンをシエンで止めさせてブラックホールで破壊。狼煙でご隠居サーチして結束発動してきた所にG当てて、相手カタストルまで動いてきたんでドーローいっぱい出来て、返しに並べて勝ち

2:次元とライオウに足止めされて負け

3:次元とシエンの布陣をアサシンとかで切り抜けて、トラドラ3連打で勝ち

【2戦目】
対 水精鱗
○●ex● 1-2

1:動かれる前に並べてオーバーキル

2:メガロ・バハムートシャーク・リバイス・海王が並んでいたけど、トラゴで生き延びて効果でゴーズ切ってメガロ奪って、パルサー特殊とメガロ生け贄でパルサー召喚、アトゥムス出してレダメ特殊、パルサー蘇生してグフタス出して、相手の場空けてターン終了。返しに貪欲で墓地を調整されてムーラン特殊、ディーヴァからカタストルまで作られてグフタスとガイア破壊された。パルサー残ってたんでカタストルに自爆特効からレダメ特殊でカタストル処理して、パルサー蘇生して終了。ムーランでパルサー破壊の後にブラックホールでレダメ処理されて、モンスターセットでターン返ってきた。ドローでカーガン引いてハンドにダムド、墓地闇2枚。カーガン効果で闇落ちず、返しターンにパイク引かれて代償で動かれて負け

3:エキストラに入って、墓地にいたディアボ蘇生されてパルサーから動けれなくなって負け。ハンドに開闢も居たんでディアボ居れば勝ててただけに悔しかったです。

順位がキレイに決まったんで終了

結果:2位

カオスドラゴン面白すぎですよ。ガイド来たらまた強くなるし、たまにはガチデッキ使うのも悪くないですね
 | HOME | Next »

