
--年--月--日

リモーララビット

2012年09月29日
今週のレシピはまだ先になりますがコスモプレイザーに収録されるエクシーズリモーラを使ったデッキを紹介します。

「エクシーズ・リモーラ」 効果モンスター 星4/水属性/魚族/攻800/守800 このカードは自分フィールド上のエクシー ズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召 喚できる。この方法で特殊召喚に成功し た時、自分の墓地の魚族・レベル4モンス ター2体を選択して表側守備表示で特殊 召喚できる。この効果で特殊召喚したモ ンスターは攻撃できず、効果は無効化さ れ、表示形式の変更もできない。また、こ の効果で特殊召喚したモンスターをエク シーズ素材とする場合、水属性モンスター のエクシーズ召喚にしか使用できない。


《リモーララビット》

【モンスター 16枚】
レインボーフィッシュ 3枚
スペースマンボウ 3枚
エクシーズリモーラ 3枚
レスキューラビット 2枚
クリッター 1枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚
カードカーD 2枚

【魔法 18枚】
ジェネレーションフォース 3枚
サイクロン 3枚
ナイトショット 3枚
封印の黄金櫃 3枚
大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚
強欲なウツボ 2枚

【罠 6枚】
トラップスタン 3枚
神の宣告 1枚
激流葬 2枚

【EX 15枚】
虚空海竜リヴァイエール 1枚
潜航母船エアロシャーク 1枚
バハムートシャーク 1枚
No.32海咬龍シャークドレイク 2枚
No.39希望皇ホープ 1枚
CNo.32海咬龍シャークドレイクバイス 1枚
CNo.39希望皇ホープレイ 1枚
ガガガガンマン 1枚
ジェムナイトパール 1枚
以上確定枠 残りは環境に応じて追加

回し方とカード考察は次回更新時に載せます。

大会レポはお休みです

2012年09月24日
今日からまた夜勤になります。どーもkazunです。
タイトル通り今週はレポお休みです。
日曜なのに仕事になったんで大会出てません。
デッキレシピどうしましょう?使う予定のデッキはフォトンだったんですけど、フォトンは来週に持ち越しと言うことで、今週のレシピ何かリクエストでもあればコメ下さい。kazun流に組んでみますよw

旋風BF

2012年09月19日
どーもkazunです。
本日は前回の大会で使ったデッキを紹介します。崩してしまったんで写真無しのメインのみで許して下さい。

《旋風BF》

【モンスター 19枚】
BFシュラ 2枚
BFブラスト 2枚
BFゼピュロス 1枚
BFコチ 1枚
BFカルート 2枚
BFゲイル 1枚
BFブリザード 3枚
ダークアームドドラゴン 1枚
カオスソルジャー開闢の使者 1枚
ライオウ 3枚
フォトンスラッシャー 2枚

【魔法 9枚】
強欲で謙虚な壺 2枚
サイクロン 2枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
黒い旋風 1枚
闇の誘惑 1枚

【罠 12枚】
ゴットバードアタック 3枚
聖なるバリアミラーフォース 2枚
奈落の落とし穴 2枚
激流葬 2枚
神の警告 2枚
神の宣告 1枚


《説明》
回し方は基本的なBFの動きです。
打点に守りがバランスとれていて安定感抜群ですね
使ってみて旋風要らないかもです。決まれば強いけど決まることめったに無いです。後シュラを2枚にしているのは、効果で持ってこれるモンスターが少ないのが理由です。
逆に特殊召喚出来るブラストは3枚欲しかったりします。それだけエクシーズが強いんだと思います。

9/16 大会レポ

2012年09月17日
どーもkazunです。本日は9/16のスミノ玩具公認レポになります。

使用デッキ:BF

【1回戦】
対 ガジェ
●○○ 2-1

1:旋風シュラ出来たのに奈落に落とされた。旋風ずっと残ってたけど、BF引けずアド差開いて負け

2:ゼピュロス守りながらビートして、相手ガジェとフォートレスでハンド無くなったんでサイドラ合体で勝ち。

3:相手モンスターしか引かんかったみたいでライオウ無双で勝ち

【2回戦】
対 マシンラビット
○●ex● 1-2

1:GBA強かった。相手後ろ無しでフォートレス立ってたから、フォトスラ特殊→シュラ召喚→ゲイル特殊→ブラスト特殊(ハンド0)→ゲイル効果→ゼピュロス効果でゲイル戻して特殊→ゲイル特殊→ゲイル効果でフォートレスが半分の半分になってゲイルとフォトスラでアーマード作ってオーバーキル

2:モンスター引けずズルズルしてたらゼピュロス引いて、裏モンに攻撃したら女戦士やってそのあともモンスター引けず負け

3:ダムド迄は良かったのに時間気にし過ぎてちっちゃいプレミして負けに繋がった。


人数少なかったから決勝4人になって進出できず
旋風使うこと無かったから入れなくて良いかも。BF事態は安定してました。
デッキ崩したんでレシピ投稿は画像無しで載せたいと思います

不調かな?

2012年09月16日
最近デッキ構築が不調なkazunです。
閃きが全くありません。
明日使うデッキ浮かびません。
フォトンは納得行くのが出来上がらなかったんで使いません。
ラビット入れてスキドレ入れててやってみましたけど、フォトン要素いらんくね?って自問自答してました。
デッキ作るのってこんなに難しかったですかね?
流石に遊べるデッキでガチプレイヤーに挑むのは厳しいです。

本日は2本立て

2012年09月14日
どーもkazunです。本日2本目の更新です。先ずはこちらをご覧ください




フラゲしました。

開封結果は
《ウルトラ》
騎士2枚
パラディオス1枚

《スーパー》
銀河竜3枚
スレイヤー2枚
魔導師2枚
零式2枚
でした。

銀河竜1枚がスレイヤーか魔導師だったら良かったんですが、操作かわからないけど銀河竜が1箱に1枚必ず居ましたよ
とりあえず組んでみたところ強いのか?と疑問になりました。構築の段階で見直しが必要だと思ってます

ライトロード

2012年09月14日
どーもkazunです。
前回の大会で使ったデッキを紹介します。

《ライトロード》

【モンスター 30枚】

裁きの龍 3枚
ライトロードマジシャンライラ 3枚
ライトロードハンターライコウ 3枚
エクリプスワイバーン 3枚
トラゴエディア 2枚
ライトレイディアボロス 2枚
ライトロードサモナールミナス 2枚
カオスソルジャー開闢の使者 1枚
冥府の使者ゴーズ 1枚
カオスソーサラー 1枚
ライトロードビーストウォルフ 1枚
ライトロードウォリアーガロス 1枚
ライトロードパラディンジェイン 1枚
ライトロードモンクエイリン 1枚
オネスト 1枚
月読命 1枚
BF精鋭のゼピュロス 1枚
クリッター 1枚
ライトロードドルイドオルクス 1枚

【魔法 11枚】
ソーラーエクスチェンジ 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
サイクロン 2枚
光の援軍 1枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
月の書 1枚



【EX 15枚】
虚空海竜リヴァイエール 1枚
No.17リバイスドラゴン 1枚
No.30破滅のアシッドゴーレム 1枚
ダイガスタエメラル 1枚
セイクリッドオメガ 1枚
ラヴァルバルチェイン 1枚
No.16色の支配者ショックルーラー 1枚
ガガガガンマン 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
インヴェルズローチ 1枚
セイクリッドトレミスM7 1枚
No.11ビッグアイ 1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1枚
No.15ギミックパペットジャイアントキラー 1枚
聖刻神龍エアネード 1枚

【サイド 15枚】
ライオウ 2枚
DDクロウ 2枚
増殖するG 2枚
エフェクトヴェーラー 1枚
ファントムオブカオス 1枚
サイクロン 1枚
精神操作 1枚
ソウルドレイン 3枚
王宮のお触れ 2枚



《説明》
ワイバーン落ちたら裁きサーチが基本的な動きになります。ワイバーン除外はディアボロスとカオスの2種だけで心細いですが、決まれば上級がわんさか沸いてきますw
シンクロよりもエクシーズが強くなってしまった為キャリア入ってません。

狩らせて貰おう、貴様の魂ごと!

2012年09月12日
どーもkazunです。狩らせて貰おう、貴様の魂ごと!って事で、今週発売のカイト編の考察したいと思います。


《銀河騎士 ギャラクシー・ナイト 》
効果モンスター 星8/光属性/戦士族/攻2800/守2600
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが存在する場合、 このカードはリリースなしで召喚できる。 この方法で召喚に成功した時、 このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、 自分の墓地の「銀河眼の光子竜」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

◇ウルトラ枠の1枚になります。妥協召喚できて、銀河竜まで蘇生できる強力なカードです。
妥協召喚した場合は攻撃力下がりますが、エンドまでなんで何も問題ありません
蘇生した銀河竜とでランク8が簡単に出せたりもします。


《輝光子パラディオス》

エクシーズ・効果モンスター ランク4
/光属性/戦士族/攻2000/守1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。 また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、 デッキからカードを1枚ドローする。

◇もう1枚のウルトラ枠はこいつです。
全く同じ素材のセイクリッドオメガと比べると、あちらは守りで、こちらは攻めと言ったところでしょうか?
使いきりではあるが攻撃面ではほぼ確実に戦闘破壊ができ、おまけに1ドローもついてくる優れものです。効果を使い終わったらよくやったと誉めながらドローしましょう。


《銀河の魔導師 ギャラクシー・ウィザード 》

効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻 0/守1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。 このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。 また、このカードをリリースして発動できる。 デッキから「銀河の魔導師」以外の 「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。

◇CMを見た感じ多分スーパー枠です。
1つ目の効果で銀河遠征の発動条件を満たせたり、銀河騎士を妥協召喚→銀河竜特殊で超銀河竜になれたりもします。
もう1つの効果は主に銀河騎士のサーチに使われると思います。モンスターだけでなく魔法や罠もサーチ出きるのは強味の1つだと思います。
2つの効果を使って蘇生系のカードがあれば2枚で超銀河竜まで出すことが可能ですね


《アクセル・ライト》

通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。 デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついた レベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。 「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。

◇アライブに似ているカードです。
通常召喚出来ないのは少々痛いですが、リザード特殊効果でスラッシャーサーチして特殊は出来ます。
主にリザードか魔導師を特殊して効果でサーチが役目ですね。
サンクチュアリがあれば銀河竜サーチで簡単に銀河竜出せますよ


その他にも使えるカードが多数入っているパックになります


DP13-JP001 《銀河眼の光子竜》 Super
DP13-JP002 《デイブレーカー》
DP13-JP003 《ライト・サーペント》
DP13-JP004 《フォトン・ケルベロス》
DP13-JP005 《フォトン・リザード》
DP13-JP006 《フォトン・スラッシャー》
DP13-JP007 《フォトン・クラッシャー》
DP13-JP008 《フォトン・レオ》
DP13-JP009 《フォトン・サークラー》
DP13-JP010 《リバース・バスター》
DP13-JP011 《フォトン・パイレーツ》 Rare
DP13-JP012 《フォトン・サテライト》
DP13-JP013 《フォトン・スレイヤー》 Super
DP13-JP014 《クリフォトン》 Rare
DP13-JP015 《ディメンション・ワンダラー》
DP13-JP016 《銀河の魔導師》 Super
DP13-JP017 《銀河騎士》 Ultra
DP13-JP018 《ツイン・フォトン・リザード》
DP13-JP019 《No.10 白輝士イルミネーター》
DP13-JP020 《No.20 蟻岩土ブリリアント》 Rare
DP13-JP021 《No.56 ゴールドラット》 Rare
DP13-JP022 《輝光子パラディオス》 Ultra
DP13-JP023 《フォトン・ベール》
DP13-JP024 《フォトン・リード》
DP13-JP025 《ギャラクシー・ストーム》
DP13-JP026 《未来への思い》 Rare
DP13-JP027 《アクセル・ライト》 Rare
DP13-JP028 《銀河遠征》 Rare
DP13-JP029 《銀河零式》 Super
DP13-JP030 《光子化》

9/9 大会レポ

2012年09月10日
どーもkazunです。9/9のスミノ玩具公認レポになります。

使用デッキ:ライトロード

【1回戦】
対 マーメイル
●○● 1-2

1:動き方よくわかってなかったんで手探り状態で戦ってたら、いっぱい出てきて負け

2:いっぱい並べて勝ち

3:開闢とオネスト持ってたら狙いたくなる。1ターン渡したらいっぱい出てきて負け

【2回戦】
対 剣闘獣
○○  2-0

1:ガン伏せしてきたから1枚1枚割っていっていっぱい並べて勝ち

2:お触れで罠止めたらこっちのモノ

予選通過

【ベスト8】
対 ガジェ
●○● 1-2

1:フォートレス強かった

2:お触れで罠止めて、開闢と裁き並べて勝ち

3:フォートレス2体はチートです。裁き引ければ勝てたかも


今回使ったライロには、少し変わったカード入れてみました。次回更新時にレシピ載せるんで待っていて下さい

インゼクター

2012年09月06日
どーもkazunです。本日は前回の大会で使ったデッキを紹介します。

《インゼクター》
【モンスター 20枚】
甲虫装機センチピード 3枚
甲虫装機グルフ 3枚
甲虫装機ダンセル 1枚
甲虫装機ホーネット 1枚
甲虫装機ギガマンティス 2枚
カードカーD 3枚
キラートマト 3枚
クリッター 1枚
終末の騎士 1枚
ダークアームドドラゴン 1枚
冥府の使者ゴーズ 1枚


【魔法 9枚】
サイクロン 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
闇の誘惑 1枚
おろかな埋葬 1枚

【罠 11枚】
リビングデッドの呼び声 2枚
安全地帯 2枚
奈落の落とし穴 2枚
激流葬 2枚
神の警告 2枚
神の宣告 1枚


※エキストラは基本的変わっていないので省きます

9/2 大会レポ

2012年09月04日
9月になりました。今月は遊戯王業界が動く月ですね。どーもkazunです。
本日は9/2のスミノ玩具公認レポになります。ただし1回戦の2戦目以降用事のため交代して回して貰いました。

使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 活路エクゾ
●○○ 2-1

1:エキストラ0って事なのでエクゾかカウントダウンだと思いました。世界大会の影響もあるんでエクゾで間違いないと踏んでいたらやっぱりエクゾでした。
色々展開しましたが咆哮・かかし・休戦で攻撃通らないし、時間が無かったのもあって足早にサレンダーしました。サイド入れ替えした方が勝ちやすいって事もありますし

2:相手がちまちましている間にインゼクター並べて、かかしが切れた後一斉攻撃で勝ち

3:ここで交代したんで結果のみ、勝ち


【2回戦】
対 始皇帝ギアタウン
○●○ 2-1

決勝トーナメント進出確定だったけどドロップしたみたいです


来週は夜勤あるんで大会事態出れるか微妙です。
冒頭で書きました大きな動きの一つはアニメゼアルが終わるみたいです。2期目はタイトルと時間と曜日が変わるみたいです。タイトルは『遊戯王ゼアルⅡ(セカンド)』になるみたいですよ。
 | HOME | 

