
--年--月--日

サイキック

2012年08月30日
どーもkazunです。
前回予告したんでデッキ載せたいと思います。
9月になったら使う予定だったデッキを紹介します。

【サイキック】

《モンスター 19枚》
冥府の使者ゴーズ 1枚
沈黙のサイコウィザード 3枚
マドルチェマジョレーヌ 3枚
静寂のサイコウィッチ 3枚
TGワーウルフ 2枚
サイココマンダー 2枚
寡黙なるサイコプリースト 1枚
サイガール 1枚
TGストライカー 1枚
エフェクトヴェーラー 2枚


《魔法 12枚》
緊急テレポート 3枚
サイクロン 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
精神操作 1枚
大嵐 1枚


《罠 9枚》
聖なるバリアミラーフォース 2枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚
奈落の落とし穴 2枚
神の宣告 1枚


《EX 15枚》
TGワンダーマジシャン 1枚
AOJカタストル 1枚
ナチュルビースト 1枚
大地の騎士ガイアナイト 1枚
ナチュルパルキオン 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
アーカナイトマジシャン 1枚
ナチュルランドオルス 1枚
スターダストドラゴン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
No.30破滅のアシッドゴーレム 1枚
虚空海竜リヴァイエール 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
妖精王アルヴェルド 1枚
ガガガガンマン 1枚


【説明】
まだまだ改善点山程あります。
当分ヴェーラーメインに要らないと思います。ヴェーラー2枚をサイガールとワーウルフを増やそうか考えています。
ウィッチとマジョレーヌでサーチしつつ、用途に合わせてシンクロしていく感じです。
マジョレーヌの採用理由はアーカナイトやパルキオン・ランドオルスを出す役目や、マジョレーヌのループサーチは強力です。
緊テレ解除でかなり強くなったと思います。

8/26 大会レポ

2012年08月27日
どーもkazunです。本日は26日のレポになります。今季ラストになりますよ

使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 スクラップ
●○○ 2-1

1:キマイラ止めれず負け
2:サイド充実してるんで自然にメタれて、ブンブンして勝ち
3:プレミあったけどギガマンとグルフ装備したグルフが強くて勝ち

【2回戦】
対 スキドレヒロビ
●●  0-2

1:スキドレ乙です
2:超融合強くて負け

【3回戦】
対 ラヴァル
●○ex● 1-2

1:初期手魔法と罠しかなくて、ナイトメア作って爆発しのいでもゼクター引けなくて負け
2:ブンブンしたらフェーダー飛んできた。ナイトメア出してターン渡したら、相手返し無くて勝ち
3:exデュエルになって相手先攻
いきなり櫃で爆発選択。爆発回収前に勝負つくんで、完全にプレミ。
しかし、手札にゼクターが居らず強謙が3枚にクロウとGでドローサイクロン。強謙使って誘惑選択。誘惑使ってクロウとギガマン。クロウ除外して壁でGセットしたら、ようわからんラヴァルのシンクロ出されて負けました。最後のドローは奈落で強謙の3枚も使えるの無かった凹○
最後の最後でゼクター引けないのは辛かった

あっけなく予選落ち
大会終わってから来期使う予定のサイキック回してました。今回使ったインゼクター潰してしまったんで、何か違うデッキ載せたいと思います。

WCS2012

2012年08月25日
どーもkazunです。
今年の世界大会インゼクター祭と言われてますけど、昨日動画で決勝戦見ました。
駆け引きがあったりですごく勉強になりました。3戦目を見た感じルール面やミラー戦での戦いかたなど日本が有利でした。
動画の実況がだいぶ間違ってる事言ってたのが聞いていて耐えれなかったですけどね。

そう言えば今日ゴールドボックス発売ですね。
噂ではノーレアだったカードが2枚入っているみたいです。後使えるカードが操作されているみたいです。ゴールドレア嫌いなんで今回は華麗にスルーします。

カオスドラゴン

2012年08月22日
どーもkazunです。
今回は前回の大会で使ったデッキを紹介します。

【カオスドラゴン 40枚】
《モンスター 29枚》
エフェクトヴェーラー 3枚
カードガンナー 2枚
ライトロードマジシャンライラ 3枚
エクリプスワイバーン 3枚
ダークフレアドラゴン 1枚
カオスソーサラー 3枚
ライトパルサードラゴン 3枚
聖刻龍トフェニドラゴン 2枚
エレキテルドラゴン 1枚
D-HEROディアボリックガイ 2枚
冥府の使者ゴーズ 1枚
カオスソルジャー開闢の使者 1枚
トラゴエディア 2枚
レッドアイズダークネスメタルドラゴン 3枚


《魔法 11枚》
サイクロン 3枚
未来融合フューチャーフュージョン 1枚
DDR 1枚
大嵐 1枚
月の書 1枚
光の援軍 1枚
おろかな埋葬 1枚
死者蘇生 1枚
闇の誘惑 1枚


《サイド 15枚》
増殖するG 3枚
DDクロウ 3枚
ライトロードハンターライコウ 2枚
エレクトリックワーム 2枚
精神操作 1枚
王宮のお触れ 2枚
魔のデッキ破壊ウイルス 2枚


《EX 15枚》
FGD 1枚
竜魔人クィーンドラグーン 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
ラヴァルバルチェイン 1枚
ガガガガンマン 1枚
セイクリッドトレミスM7 3枚
聖刻龍王アトゥムス 2枚
No.25重装光学撮影機フォーカスフォース 1枚
フォトンストリークバウンサー 1枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン 2枚
超弩級砲塔列車グスタフマックス 1枚

8/19 大会レポ

2012年08月20日
どーもkazunです。
本日は19日のスミノ玩具公認レポになります
使用デッキ:カオスドラゴン
大会形式:スイス予選~決勝トーナメント

【1回戦】

対 海皇水精鱗
○●○ 2-1

1:大嵐あって動ける手札だったんで、後攻から並べて勝ち

2:アイスドラゴンと海皇が強くて負け

3:相手後ろ無かったんでパルサーの墓地からの特殊時にG使われた。よくよく考えたら召喚ルール効果やからあの時のGはドロー出来なかったはず。Gとかお構い無しにもう1体パルサー出して、ライラ通常で攻撃で6700ダメージ。メイン2でパルサー2体をレダメにしてグフタス効果で勝ち
最後はGでヴェーラー引かれたら決めれなかったけど中途半端に止まれないんで賭けてみました

【2回戦】

対 ドラグ
○●● 1-2

1:大嵐から2ターン目にオーバーキル
相手Dと宣告しかカード使って無かったんでデッキ不明

2:子供だったんでゼクター読みのサイチェンしました。渓谷使われてドラグと判明。しかし英語のガスタコストにファランクスサーチしてきたんで、子供の詰め合わせドラグと思った。コアキドラでメタられて全く動けず、蘇生も宣告されて負け

3:デッキが解ればサイチェンも楽です。
ワーム・ワイバーン・ヴェーラーあったんでワイバーンセットで様子見したら、後攻でワンキルされました。舐めてたらこうなっちゃいましたw

【3回戦】

対 アンデ
○○  2-0

1:並べてる途中レダメにヴェーラー来なかったんで、グフタスで勝ちやと思ったらヴェーラー飛んできた。相手グフタス処理出来ず勝ち

2:接戦の末ガンマン入って無かったんでグフタスで勝ち


夜に仕事あったんでドロップしました。
カオスドラゴン面白くて強いです。新制限の影響で来週がラストになるけど、経験として使ってみるのも良いと思います
 

新制限

2012年08月15日
大会レポ書くの忘れてました。どーもkazunです。スキドレ次元ウサギ使ってヒーローとヴェルズと子供とやって、スキドレも次元も刺さらなく散々だったんでレポ要らないでしょw

来月から何使いましょうか?
取り合えずサイキック作ってみました。軽くしか回していませんが微調整重ねたら強いと思います。
そう言えば強謙余ってくるんでもう一個デッキを持ち歩けるようになるんですよね。
ゼクターを考えたいのもあるし来期も楽しみたいですね

この間再録パックのジャンクのパックを4箱いっちゃいましたw
スーパー枠が魅力過ぎてついついむしっていたら、約4箱ですよ。
ヴァーユ出てないけどBF組める勢いですよ。ジャンクのシク3枚集まったし、ジャンドも日本語表記で揃えれるようになりました。
開封結果は省きますけど、久しぶりに箱買い以外でカード買いました。やっぱりカードは剥いて当てるに限りますね

新制限

2012年08月11日
・新禁止カード 《未来融合-フューチャー・フュージョン》 《氷結界の龍 ブリューナク》

・新制限カード 《甲虫装機 ダンセル》 《甲虫装機 ホーネット》 《イビリチュア・ガストクラーケ》 《カオス・ソーサラー》 《スポーア》 《発条空母ゼンマイティ》 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴ ン》 《月読命》 《血の代償》

・新準制限カード 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 《名推理》 《ヒーローアライブ》 《召集の聖刻印》 《強欲で謙虚な壺》 《E-エマージェンシーコール》 《レスキューラビット》 《BF-月影のカルート》 《デブリ・ドラゴン》 《神秘の代行者 アース》 《Tour Guide from the Underworld》

新無制限カード 《ネクロ・ガードナー》 《マシュマロン》 《緊急テレポート》 《デステニー・ドロー》 《光の護封剣》 《レベル制限B地区》 《魔法の筒》

ほぼ確定で良いと思います。

マドルチェ

2012年08月09日
たまにはレシピでもあげときます

【マドルチェ】

【モンスター 14】
マドルチェマジョレーヌ 3
マドルチェクロワンサン 3
マドルチェバトラスク 2
エフェクトヴェーラー 3
サイガール 1
サイココマンダー 1
TGストライカー 1

【魔法 19】
強欲で謙虚な壺 3
サイクロン 3
マドルチェシャトー 3
マドルチェチケット 2
二重召喚 3
死者蘇生 1
大嵐 1
緊急テレポート 2
ブラックホール 1

【罠 7】
神の宣告 1
神の警告 2
激流葬 2
血の代償 2


もう少し罠を増やしたら安定するのかな?
代償使うならガジェのが良いと思います。
この形の特徴はシンクロで各ナチュルとアーカナイトを臨機応変に出せる事。その後から代償でワンキルがパターンですね。

8/4・5 大会レポ

2012年08月08日
土曜日:バンズ伊丹
使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 カオスドラゴン
●●  0-2
2ターンで終わるとかチートすぎる

日曜日:スミノ玩具
使用デッキ:マドルチェ

【1回戦】
対 代償ガジェ
●●  0-2
サーチ力の差が実感出来ました

【2回戦】
対 ゼンマイ
●○● 1-2
1:強謙で代償見せてターン渡したら、ゼンマイやったからサレンダーした。サレンダーが通って、相手勝手にガジェ読みしてくれた
2:G使ったら動いて来んかったから、代償で勝ち
3:バレー張ってるのにティアラミスの効果使ったんでこの時点で負け確。相手気付かなかったんで試合続行させて、犬からシャトー戻して、チケット・シャトーで魔女サーチして代償で勝ち。先に書いた通りバレーの事があったんで負けにして終了


マドルチェ弱くないけどガジェとやってみて確信しました。サーチ力の差が大きかったです。

非公認大会

2012年08月03日
兵庫県の尼崎・伊丹近辺
大阪府の豊中近辺で土曜日に非公認大会やってる所ありませんか?
今度の土曜日休みになったんで大会に出たいと思ってます。
情報お願いします
 | HOME | 

