
--年--月--日

美味しい買い物

2012年07月25日
最近一気に暑くなりましたね。皆様お身体大丈夫でしょうか?どうもkazunです。

先週末にペンギンパーツを探しに、ゴールドシリーズで有名になったあのTSUTAYA尼崎店に行ってきました。
ペンギン事態は小型に皇帝両方あったんで即買しました。
売れてるランキングコーナーにあったウンディーネが何故か安かった。あるところの買い取り値段と同じ値段でした。
ポケモンのヒウンアイス並みのアドです。
2枚合わせて1000ちょいだったんで購入しました。

ついでに聖衣があったんでまとめ買いw
久しぶりにシングルで買い物した日でした

ガカガ

2012年07月24日
日曜日いろいろあって1回戦の1試合目終了後、途中離脱したkazunです。

ちなみに使ったデッキはガカガエクシーズです。ヒロビ相手に残り100から宣告で50までいったのにガンマンがヒロブラで消されて、デッキにモンスターいなくなったんで負けましたw
優先権あれば勝ってましたね。
んで途中で友達に交代してお出かけしてました。
後から聞いたら、ヒロビには1回勝って、次に海皇には余裕で勝てたみたいです。

夜にガカガとペンギンを使ってフリーしてました。
ガカガは微調整でいけそうな気がします。ペンギンの方は決定打が無さすぎでした。タンホイザー使えば何かとなりそうだけどスペース無いし、腐ればとことん腐るし、考えもんですね。

開封結果

2012年07月21日
ペンギン可愛くて最近ペンギンデッキでも考えようかと思っています。どもkazunです。
昨日の予告通り今日はアビスの開封結果です。
今回の狙いはガンマンと聖衣です。
さてさて早速結果です。
1箱目
スーパー:ガンマン・クサナギ・氷霊神
ウルトラ:スキルゲイナー・ガイオアビス
レリーフ:ダイソン

1箱目にガンマン来たんでOKラインですが欲を言えば聖衣が…
ちなみにノーレアはペンギン出ました。

2箱目
スーパー:氷霊神・マドルチェ・アビスコール
ウルトラ:ダイソン・ヘリター
レリーフ:シャークドレイク

んーかなり微妙な箱。聖衣が…
氷霊神が2枚になりました。弱くは無いんですけどね。使うとしても大分先になりそう。
2箱目はレア抜きが簡単だったんでノーレア出す前に全て出しきりました。残りのパックは夜に開封して整理しようと思います。

聖衣トレード出すよって方居ましたら、3枚まで募集してるんで、希望を書いてコメント下さい。

禁じられたシリーズ

2012年07月20日
今週は睡眠時間が少なくて寝不足が続いているkazunです。
今回の段に新しい禁じられたシリーズが収録されます。
いつも通りの強さを持っています。
今後は聖剣や聖盾辺りが出そうですね。
聖衣もですが今回は当たり段だと思ってます。
いつもなら1箱しか買わないけど、フラゲで2箱買いました。
後はバラ買いとシングルで欲しいの集めるつもりです。
箱の中身は明日にでも書きますね。

7/15 大会レポ

2012年07月16日
スミノ玩具公認レポ

・18人スイス~上位トーナメント
・使用デッキ:ドラグニティ

【1回戦】
対 暗黒界
●○● 1-2
1:ペース握ってたのにブラフを警戒しすぎてパールを突破出来ず負け
2:相手フィールド何もなかったからトラドラで終わり
3:ファランクスロストされてグラファ無双でムリ

用事あったんで負けた事やしドロップしました。

ポケモン

2012年07月09日
発売からもうすぐ1ヵ月立ちますね。始めに選んだポカブもいかつくなりました。
プレイ時間も50時間を越えてます。
どこまで進んだかと言うと、バッチ6個の所までしか行ってません
半分以上すれ違いの為に放置してるんで時間だけ経過していってます
どのモンスター育てるか全然わかってないのが現状です。
最終的に強いのって何になるんですか?

7/1 大会レポ

2012年07月02日
スミノ玩具公認レポ

【概要】
・8人スイス~4人トーナメント
・使用デッキ:ドラグニティ/バスター

【スイス1回戦】
対 子供デッキ
○○  2-0
スタバ出して勝ち

【スイス2回戦】
対 ラビットマシン
●○● 1-2
1:ドラグの動き全部邪魔されて負け
2:動き遅くなるけど入れたサイドの罠のおかげで守りながら動いてギリギリ勝ち
3:エキストラ入ってリミ解で負け

【スイス3回戦】
対 子供デッキ
○○  2-0
1:先攻スタバ出して勝ち
2:スタバ要素全抜きでアトゥムス絡めてオーバーキル

【トーナメント1回戦】
対 暗黒界
●○○ 2-1
1:先攻取れたのにスタバ立たせれず、ビート負け
2:スタバ要素全抜きでアトゥムス絡めてオーバーキル
3:相手のミスで見えてた警告処理してレダメ蘇生で勝ち

【決勝】
対 ラビットマシン
○●○ 2-1
1:バスターモードに警告されたけど後続のドラグが仕事して勝ち
2:リミ解されて負け
3:サモンリミッター使われたけど、アキュリスで割って、アトゥムス展開して勝ち


ゲームと違ってなかなかスタバ出なかったです。
アトゥムスのおかげでドラグ強いと思う。
久々の大会で勘が鈍ってたけど、あのメンバーなら当然の結果だと思う
 | HOME | 

