
--年--月--日

5/27 大会レポ

2012年05月29日
スミノ玩具公認

【概要】
・16人スイス~決勝トーナメント
・使用デッキ:クイックジャンド

【1回戦】
対 ギアギア
○●○ 2-1
スタダの効果忘れで一本落としました。

【2回戦】
対 ヒロビ
○●○ 2-1
超融合とミラクル読みで動いたらデュアスパやって負け。エキストラにカタストル入れ忘れに気がついた試合でもあった。クエーサー出してたら負け無しやったと思う

【トーナメント1】
対 ラヴァル
○○  2-0
シンクロ対決余裕勝ち

【ベスト8】
対 ヒロビ
○○  2-0
予選で勝ってる相手には負けれません。相手ヒーロー引かんかったし勝ち

【ベスト4】
不戦勝

【決勝】
不戦勝

時間が大分かかった為、決勝の相手がドロップしたんで自ずと優勝になりました。
ジャンドはおもしろいです。カタストル入れ忘れは痛かったですけど

ライロゼクター レシピ

2012年05月21日
5/20使用デッキです。

【モンスター 28枚】
甲虫装機グルフ 3
甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチビート 3
甲虫装機ホーネット 3
ライトロードマジシャンライラ 2
ライトロードハンターライコウ 2
ライトロードサモナールミナス 2
ライトロードパラディンジェイン 1
ライトロードウォリアーガロス 1
ライトロードビーストウォルフ 1
ライトロードモンクエイリン 1
ライトロードドルイドオルクス 1
裁きの龍 3
ファントムオブカオス 1
カオスソルジャー開闢の使者 1

【魔法 10枚】
強欲で謙虚な壺 3
ソーラーエクスチェンジ 3
光の援軍 1
死者蘇生 1
大嵐 1
闇の誘惑 1

【罠 5枚】
リビングデットの呼び声 3
激流葬 2

5/20 大会レポ

2012年05月21日
スミノ玩具公認

【概要】
・14人スイス~決勝トーナメント
・使用デッキ:ライロゼクター

【1回戦】
対 代償ガジェ
●○● 1-2

【2回戦】
対 聖刻
●●  0-2

予選落ち


ガチデッキとじゃ相手ならんかった。
上手く回れば相手を翻弄出来るのに、初期手の5枚がダンセル3にホーネット2とか完全にインゼクターになってました。
一回勝ち星ついてますけど、サイドでライロ全抜きのインゼクターになってブン回っただけで、本来の動きは出来てませんよ。

申し訳ないです

2012年05月19日
こないだの公認レポ書こうと思ったのが水曜日。
対戦デッキなど全く思い出せず断念しました。申し訳ないです。
くわの家で使ったインゼクターレシピ載せるの忘れていました。申し訳ないです。崩しました。

ようやく選考会が終わったんでスミノはスイスに戻るはず。心置き無くいろんなデッキで遊べるようになります。
これからいろんなデッキ使って行くんでレシピどんどん載せてきますね。

くわの家CS レポ

2012年05月15日
13日の日曜日CS行ってきました。

【概要】
・84チーム
・スイス5回戦~決勝トーナメント
・使用デッキ:インゼクター
・チーム:A:インゼクター B:ヴェルズラギア C:ヒロビ

【1回戦】
対 インゼクター
○●○ 2-1
チーム:○●○ 2-1

【2回戦】
対 インゼクター
○●● 1-2
チーム:●●● 0-3

【3回戦】
対 インゼクター
●○● 1-2
チーム:●●● 0-3

2回負けたんでドロップしました

AとCでミラー戦を踏んでしまって、互いに紙一重で負けているんで悔いが残っていました。
早めに切り上げたんでスミノの公認に間に合ったんで、また後でレポあげときます。
くわの家で会った全ての方、運営の方、チームメンバーありがとうございました。

ギアギア

2012年05月04日
【モンスター 18枚】
ギアギアーマー 3枚
ギアギアーセナル 3枚
ギアギアクセル 3枚
ギアギアーノMk-Ⅱ 3枚
ギアギアーノ 1枚
エフェクトヴェーラー 3枚
A・ジェネクス・バードマン 2枚

【魔法 10枚】
強欲で謙虚な壺 3枚
サイクロン 3枚
大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
月の書 1枚
死者蘇生 1枚

【罠 12枚】
神の宣告 1枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚
マクロコスモス 2枚
サンダーブレイク 3枚
強制脱出装置 2枚


たまにはレシピでも載せようと思ったんで、ギアギア考えて見ました。
使っている人のをみて面白そうと思った形です。
アーマー守りながら動いていたら、自然とアド稼げていきます。
カラクリと混ぜるのも考えていますが、安定感を考えたら純の方がキレ無くても強いと思います。
 | HOME | 

