
--年--月--日

新カテゴリ

2012年03月30日
次のパック新カテゴリ多いですね。
むしろ新カテゴリだけの可能性ありますね。マドルチェ・オーパーツ・ギアギアは中堅以上になれると思います。その中でギアギアに実は注目しています。昔から機械族好きだったのもあってなんか触ってみたいなと考えています。
ガジェ・マシンナーズと合わせるのが実用性有りそうです。

どこかのCSで聖刻リチュア入賞してましたね。モノマネでも良いから組もうかと考えたけど動き方全くわからんw
想像もできんwてか聖刻の名前みてもどれかわからんw
動かし方コメント頂ければ嬉しいです

大会レポ 3/25

2012年03月28日
【スミノ概要】
・24人トーナメント
・使用デッキ:聖刻

【1回戦】
対 ライロ
○○  2-0
1:1ターン待ってからのワンキル
2:後攻ワンキル狙ったら、アトゥムスにヴェーラー使われた。レダメ有ったんで、またアトゥムス作ったらヴェーラー使われたw次のターンにおいしく頂きました。

【2回戦】
対 ウサギ
○●● 1-2
1:相手ガン伏せスタートしてきたんで、1枚1枚使わせて勝ち。相手モンスターブレイカーしか出してこなかったんで、デッキ不明
2:デッキ不明だったんでサイドあまりいじれなかった。先攻オピオンで負け。初期手にレダメ2枚に聖刻3枚バニラ1枚じゃ何も出来ません。
3:強謙で羽ばたき加えて、ライオウスタートしたらウサギ飛んできたw月で寝かして返し羽ばたき使ったら、スタロ踏んだw返しにオピオン立つし負け


慣れないデッキだったけど聖刻楽しいですね。5月にCS久しぶりに参戦予定です。一ヶ月ちょいあるんで充分調整できそうです。

3/18 大会レポ

2012年03月19日
【概要】
・スミノ
・32人位 トーナメント
・使用デッキ:ヴェルズ

【1回戦】
対 剣闘
○●● 1-2

1:先攻オピオンしたらサレンダーしてきた
2:深読みし過ぎてペース持ってかれて負け
3:時間無かったんで慌てたら、しょうもないプレミして建て直し不可でした


ちょっとした用事の為1回戦でドロップ予定がちょうど負けましたwゆっくり時間あれば勝てたんですけどね。
前回書いたようにプレイマット狙いで午前中行ってみたんですが、予約で埋まってると言われました。正直予約っててなりましたけど、そこの店の対応にあきれたんで何も言わず無駄に駐車場代払ってスミノに向かいましたよ。
受付開始時間などわからなかったから電話したのに全く出る気配無かったそのお店は二度と行かないと宣言します。
来週は遠出になってでも電話確認出来る店探したいと思います

国内予選

2012年03月16日
国内予選が始まって2週間が経ちました。皆さんは結果残せていますか?
選考会とか世界戦とか仕事で時間作るの難しいからどうでも良いんですけど、プレイマットが欲しいなぁと思って少し真面目に取り組んで居ます。
今現在で8マッチ終わっているんで、残り22マッチ。スミノのみで毎回3回戦まで行けば規定クリア出来るんですが、そう上手く行かないと思うんで、午前中によその大会で頑張ってます。
まぁ気軽に楽しみながら規定クリア目指して行きたいと思います。

最近新着書いていないなぁと思ってはいるんですが、中途半端に効果書いてあったりでとてもコピーして載せようと思うのが無いのが現状です。このブログはほぼwiki依存なんでwikiに載ってからリストなど掲載していくと思います。

今日の1枚

2012年03月16日
《カオスポッド/Morphing Jar #2》

効果モンスター 星3/地属性/岩石族
攻 800/守 700
リバース:フィールド上のモンスターを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。 その後、お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキに加えた数と 同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、 その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚する。 それ以外のめくったカードは全て墓地へ捨てる。

最近の大量展開へのメタとして、最近サイドに忍ばせているカードです。
聖刻に勝てなかったのが採用した理由です。ヒーロー相手の時も強さを発揮すると思います。

3/11 大会レポ

2012年03月13日
対戦数多い為内容が曖昧です。結果のみでお願いします
【TSUTAYA猪名寺】
・16人スイス
・使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 スクラップフレムベル
○●○ 2-1

【2回戦】
対 ヒロビゲドン
●○● 1-2

【3回戦】
対 ライロ
○●● 1-2

まだあったみたいですがスミノの時間迫ってたんでドロップしました。

【スミノ】
・16人トーナメント
・使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 ヒロビ
○○  2-0

【2回戦】
対 カラクリ
○○  2-0

【ベスト4】
対 インゼクター
○○  2-0

【決勝】
対 ゼンマイ
●●  0-2

結果:2位


先ずはTSUTAYA猪名寺の感想です。とてつもなく狭いです。一人用の机(遊戯王で言えば1.5人位)が2つ並んであるのが2セット。そこにまさかの4×2の8人座り。運営もぐずぐずでした。時間有る限りスイスやるとか言ってたしw時間潰し以外に大会出ようと言う気が全くわかないです。

スミノに関してはいつも通りです。聖刻が一人も居なかったのが寂しく感じました。

2012年03月10日
やっと週末になりました。先週からスミノの大会3時からになったんで、明日は午前中によその大会に行ってこようと思ってます。
使うデッキはインゼクターか聖刻だと思います。先週似たような事書いて全く違うの使ってましたけどねw
明日は2大会出るんで遊戯王を満喫したいです。

なんか最近思うんですが、新カテゴリ強いのしか出てきていないですね。絵が無理って思ったけどオーパーツも強いらしいです。まぁインゼクターや聖刻に比べれば劣ると思ってますけど。

緊テレ代行TG

2012年03月08日
日曜使用デッキです。
サイド・EX省かせて貰います

【モンスター】
神聖なる球体 3枚
神秘の代行者アース 1枚
創造の代行者ヴィーナス 3枚
マスターヒュペリオン 3枚
クレボンス 1枚
サイココマンダー 1枚
カオスソルジャーー開闢の使者ー 1枚
クリッター 1枚
TGワーウルフ 3枚
TGラッシュライノ 1枚
TGストライカー 1枚
カードカーD 3枚

【魔法】
強欲で謙虚な壺 3枚
サイクロン 2枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
緊急テレポート 2枚
月の書 1枚

【罠】
神の宣告 1枚
神の警告 2枚
奈落の落とし穴 2枚
激流葬 2枚


代行者減った分ヒュペリオン出しにくいです。全盛期の構築に引きずられてそのままにしてしまった。ヒュペリオンを減らすか、代行者を増やすべきだと思ってます。緊テレのギミックは強いです。ワーウルフが生かされたり、戦況に応じてヴィーナスから臨機応変に動けるようになったと思います。

3/4 大会レポ

2012年03月05日
【概要】
・18人トーナメント
・使用デッキ:緊テレ代行TG

【1回戦】
対 インゼクター
●●  0-2
1:先攻でワーウルフと月セットでターン渡したら、愚かでホーネット落とされて、ダンセル召喚効果に月打ってターン回ってきた。返しにモンスター引ければ処理出きるのに引く事出来なかったんで、激流と宣告伏せてターン終了。ダンセル反転に激流使ったら、センチ出されて宣告割られてダンセルサーチやと読んでスルーしたら、サーチがギガマンだった。モンスタースロット使われてダムド引かれて、簡易からリヴァイエール→ダンセル特殊→ホーネットとギガマン装備→破壊まで動かれて、最終的にダムドまで出て負け
2:ゼンマイのハンデス要素まで入ってて、ギリギリまで粘ったけど代行一切引けず負け

新環境

2012年03月04日
久しぶりに休みになりました。2週間振りですね。
新たな環境になっているしデッキ考えないとと思って、仕事中いろいろ考えていました。
今脳内構築で完成しているのは、インゼクター・聖刻・ライロ・インフェです。
聖刻とインフェはパーツ揃って無いんで新環境一発目はインゼクターかライロのどちらかになりそうです。

そう言えば選考会期間中はスミノでの公式はトーナメントにするそうです。
この期間中は子供にとって可哀想な期間ですね。
さてそろそろデッキ作っていきたいと思います。
結果はあまり期待しないで下さいw
 | HOME | 

